748:2015/12/30(水) 00:14:49.05 ID:
全員が組織のことを考えてるわけではないが
自分やチームをageるために他を不当にsageたりが無く
個々人の軋轢が(二宮近辺以外は)ほぼ無いので大規模作戦のチーム編成も容易
組織の足を引っ張る要素がなくやればやるだけどんどん強化されるのよね
752:2015/12/30(水) 00:18:10.77 ID:
>>748
C級3バカみたいなのがB級以上にはいなさそうね
755:2015/12/30(水) 00:20:50.74 ID:
>>752
あいつら嵐山隊の実力見誤ってただけでいわゆる他チームsageはしないんじゃない?
遊間勧誘してたし一応ちゃんと努力しそうな気がする
758:2015/12/30(水) 00:29:45.58 ID:
>>755-756
入ったばかりの新人とやってpt取ろうとしたり
ユーマの驚異的なタイムを見てやり直させたり
弱そうなネイバーだけ相手にしてラービットからは逃げようとしたりしてたんだが

間違いなくトリオン能力は修よりかは上なんだろうけど
大して努力はしてなさそう
761:2015/12/30(水) 00:34:23.25 ID:
>>758
低ポイント狩りは根性として感心しないが
勝敗の分水嶺を目敏く見つけるのはまあ見所がある
ラービットから逃げようとしたのは戦略的撤退であってる(まあ戦略的撤退って使ってみたかっただけだと思うけど)
762:2015/12/30(水) 00:34:33.91 ID:
>>758
まぁ明らかに勝てない相手には逃げるなり時間稼ぐのがデフォな漫画だからラービットはあんま気にならなかったな

低ポイントいびりしてた件はまぁ…うん…壁にぶち当たったら格上にも挑戦するようになるよ多分(汗
764:2015/12/30(水) 00:38:01.70 ID:
>>758
前2つはともかくラービットから逃げるのはむしろ命令に忠実にしたがった結果だと思うけどな
修みたく無謀に特攻される方が上は困るわけで。
C級なのに初実戦で下級トリオン兵倒してる段階でかなり凄い
あと連携の大切さを知っててフォーメーション色々考えてるのも偉い。
2年後にはB級上位~A級下位部隊かもしらんよ
ついでに文句は言ってるものの住民避難に手を抜いたりもしてないので根は真面目だろう。
見所あるよ
771:2015/12/30(水) 00:42:12.83 ID:
>>758
無駄に負け試合を重ねずに極力勝てる相手と戦うというのは、至って合理的な行動だと思うが……
あと優秀なヤツで1分、歴代最速で7秒の訓練なのに1秒切りとかされたら機器の故障を疑うのはおかしくないと思うんだw

つーか入隊早々に自主的にチーム組んで(ソロ戦しかしないから本来必要ない)連携の練習までしてるんだが
重ねた努力の量だって修とは比べ物にならんと思うぞ
783:2015/12/30(水) 01:14:10.43 ID:
>>771
緑川4秒じゃなかった?
756:2015/12/30(水) 00:22:31.72 ID:
>>752
新3馬鹿ってわりと非の打ち所のないレベルで有能だと思うが
792:2015/12/30(水) 01:25:49.96 ID:
>>748
組織全体の強化より派閥の面子を重んずるクソが組織の
トップだからなぁ。
来馬さんが鋼に対して言ったような広い度量を持った
人物がトップならもう少し変わっただろうに
750:2015/12/30(水) 00:16:40.65 ID:
木虎黒江間とか三輪玉狛間とかにも尋常じゃない軋轢がある気がするんだが