第二部です。


第一部はこちらです→http://worldtriggermatome.ldblog.jp/archives/51531544.html

いよいよ人気キャラクターランキングです。

★人気キャラクターランキングトップ10について。

お一人様の複数投票もそれぞれカウントさせていただきました。

例えば「二宮隊が好き」という投票については、隊員全員に一票ずつとさせていただきました。

「ボーダー全員」等の投票については勝手ながら除外とさせていただきました。さすがに無理です。

複数投票ありなので、アンケートとしては偏りがみられそうですが、あくまでイベントとしてお楽しみいただけたら幸いです。

集計ミスがありえますが、そこはご容赦ください。・・・これ以上は・・・。・・・大変すぎて鼻血が出ました・・・。


ちなみに、管理人にも1票ありましたw

ありがとうございました(^-^)


第10位 嵐山 准(あらしやま じゅん)  7票

爽やかイケメンキャラで知られる嵐山さんが同率の10位でした。

単独で強いところを見せてナメくさったC級たちをおぉ~って言わせてほしい

見ていて楽しい嵐山隊

嵐山さんはヒーローでナイスガイだから

  アニメではピンチの木虎たちに颯爽と現れた正統派主人公的な嵐山さん。

  好青年の彼の今後に期待ですね!

 





第10位 国近 柚宇(くにちか ゆう)  7票

大きいことで知られる国近さんが同率の10位でした。

おっとりしてて可愛い

かわいい、でかい

でかい

あのおっとりとした感じがたまりません

柚宇ちゃんも可愛くて

  太刀川隊の紅一点にしてオペレーター人気1位。

  おっとりした性格が癒されますね。

 

 

第10位 村上 鋼(むらかみ こう)  7票

ガンダムスタイルで知られる鋼くんが同率の10位でした。

好きなキャラは村上鋼、理由は本誌で見たときにビビッときたからw鋼のかっこよさに惹かれて単行本買ったくらいっス

努力する人が好きだから

無表情キャラに見えて繊細なところがかわいい。

  実はSEのせいでつらい過去のある鋼くん。

  来馬隊長の支えもあって、その能力が開花していっています。

 

第9位 風間 蒼也(かざま そうや)  8票

勝手に突っ込むことで知られる風間さんが同率の9位でした。

厳しいけど正当な評価をするところ

頼りになりすぎる安定の先輩

クールなのに時々可愛い所があるのがいいです!身長のことを気にせず配られたカードで勝負するというのがかっこいいです!

  自分にも他人にも厳しくする性格のせいで、少しとっつきにくい印象の風間さん。

  いざというとき、もっとも頼りになる隊長ではないでしょうか。

 

第9位 太刀川 慶(たちかわ けい)   8票

ダンガーで知られる太刀川さんが9位でした。

基本太刀川隊が好き

解説の太刀川さん、イケメンでした。あと三雲隊寄りの解説じゃなくて、良かったです。

好きなキャラは太刀川かな

那須隊の解説で名声を高めたな ぼんち回も良かった、自分より重いものを背負ってる人を見て思うところあるんだろうな

解説が理由で太刀川。
「負けた方は気持ちが弱かったことになるのか」っ台詞はグッと来た。

強い人が好きだから

解説。戦闘でのかっこよさと通常時のギャップが好き。

  いわずとしれた個人総合1位の巨人。

  その強さとは裏腹な性格がまた魅力を引き立てます。

 

第8位 時枝 充(ときえだ みつる)  9票

何かと気が利くとっきーこと時枝先輩が8位でした。

一番タイプなのはとっきーこと時枝充くん

的確なフォローを随所でしてくる。こんな男になりたい。

とっきーは安定感がハンパない

フォローと気配りが達人すぎるとっきー

  ぼんやりした外見とは裏腹に、鋭い洞察力をみせる嵐山隊の最強のサポート役。

  今後、どのようなかたちで彼のエピソードが語られるのか注目です。

 

第7位 東 春秋(あずま はるあき) 10票

焼肉を奢ることで知られる最初のスナイパーにして隊長の東さんが同率の7位でした。

・東さんが好きです

初登場では地味メンだったくせにどんどん重要人物になっていくところがカタルシス
シモヘイヘがボーダーにいるとか夢があるよ最高だよ
(海外の軍機関からスカウトされるのではないかと心配です)

小荒井の頭ぶち抜きで惚れた

色々なことを佐鳥のせいにしてても、優しくて有能な人格者だから

底知れぬ東さん

凄い人だった。

  初期のエピソードから登場していた東さん。

  実はとてつもない実力者。

  現在は後進の育成に力を入れている様子。

 

第7位 木虎 藍(きとら あい) 10票

意外とメンタル面が弱いことで知られる木虎ちゃんが同率の第7位でした。

基本的に真面目で努力家タイプが好きだから。

やはり木虎かな...。シリアスとそれ以外のギャップがいい。修との関係がこれからどうなるのか楽しみ。それに何よりスタイルが(ry

貧乏くじを引こうと揶揄されても真面目なのがいい

ツンデレと、強いプライドに見合う努力をしてるところが好き。
最近修との絡みが多くてたくさん出てるから嬉しい。

鋭い洞察力と判断力と厳しさという大人っぽさと、正論というものは振りかざすものではないということが全くわかっていない子供らしさが混在しているところがたまらなくいとしい。

  実は悩める乙女の木虎さん。

  勝気な態度の下に、優しさが見え隠れします。

 

 

第6位 荒船 哲次(あらふね てつじ) 11票

荒船メソッドで知られる荒船隊長が6位でした。

・村上とのエピソードでいいやつだと好きになった。優秀なのに短所とハリウッドアクションでバランスが取れてる良キャラ。レイジさんと共闘できてよかったねと心から思った。

・高校生にして立派なヴィジョンを持ってるのがいい、歳相応な現実的な野心家

顔良し、頭良し、完璧万能手の構想を持ち、きっと未来のボーダーを担う人材!
狙撃手から弧月抜きのシーンはめっちゃかっこ良かった。泳げなくて犬嫌いなのも素敵。
新人の面倒をみてたり、18歳組もまとめてる気がする。

・クールに見えて熱かったりして。

・ロマン派ないい人なところ

・荒船さんは色々かっこいいのに犬が怖くて泳げないところ

  根強い人気のある荒船隊長。

  村上くんを励ます言葉で好感度が上がったようでした。

 

第5位 出水 公平(いずみ こうへい) 13票

弾バカこと天才・いずみんくんが5位でした。

・ダントツで出水!天才火力型で初見から好きだったけど大規模侵攻時の頼もしさが凄かった!!

・天才的なバイパー軌道をリアルタイムで出来て、どの銃手トリガーをも使いこなし、サポートも出来るところがかっこいい。また、弾よけ発言のような面白発言も笑わせてくれました。

・かっこいー!私服たまにダサいと思ってたら公式認定で笑。

・出水が好きです。あの数打ちゃ当たる戦法というか物量でごり押しの戦闘スタイル凄い好き

「俺のメテオラでここら一帯更地にする?」に心奪われた。あ、好きキャラだ、と。今は気取らず良い先輩なとこが大好きです 

・攻撃がかっこいいです!あと面白いですし!

・よい先輩感が半端ない。千佳がキューブ化されたときに茫然とする修にかけた言葉がすごく良かった。あと天才設定おいしいです。

見ててわくわくするわくわくシューター野郎だから

米屋との掛け合いがおもしろい

・色んな弾を扱えてカッコいいしセリフもカッコいいから。

  天才の出水くん。

  修くんとのやりとりから、面倒見のいい先輩の一面が見えました。

 

第4位 空閑 遊真(くが ゆうま)  14票

つまんない嘘で知られる遊真くんが同率の4位でした。

・遊真はいい、過酷な運命を背負ってるのに自然体で強くて、父を尊敬してて

・レプリカ先生と遊真の絡みが大好きなのに、戻ってこれるのかな…(;_;)

強いから

一番はやっぱり遊真。物分かりの良いところとか立ち回りの上手さとかノリの良さとか空気の読めるところとかサバサバしててとてつもなく合理的だけど素直で賢くて器用なところ。自分の芯をちゃんと持ってて格好よさとか可愛さとか強さとか優しさとかコミュ力とか血統とか諸々の要素が盛り込まれすぎていると思うのでそろそろ重たい設定の一つや二つ減量の目処が立っても良い頃かと。

遊真です。修が遊真に生きる目的をくれた時のエピソードは特に好きです。少年兵らしいリアリティなのもビジュアルと相まってよいぞ。話を重ねてく程、精神的に成長してる言葉も垣間見えるから、それがなんだか嬉しいし楽しい。

  あちらから来た少年。主人公の一人。

  迫るタイムリミット。

  レプ/リカされちゃった先生との再会は?

 

 

第4位 三輪 秀次(みわ しゅうじ) 14票

ネイバー殺すマンこと三輪隊の隊長が同率の4位でした。

風刃起動→敵の位置を教えろ で惚れてもた

今後が気になるのは、三輪秀次

貧乏くじを引こうと揶揄されても真面目なのがいい

悩んだけど三輪さん。理由はネイバーのユーマが入隊したことによって誰よりも悩んで、精神的に成長しているところを応援したくなったから。

アグレッシブな男子は見ててカッコイイし苦悩や成長も描かれてる。VS動物野郎は最高だった。

三輪の風刃起動の文句なしのかっこよさ。

イケメンで強くて(ハイレン戦で惚れた)シリアス担当なところ

達観してたり理性的で年上に見えるキャラが多いワートリで、優秀で真面目で純粋な優等生として年相応に悩んだり感情的になったりする珍しいキャラで、等身大に応援したくなる。時々見える人の良さも好印象。遊真との出会いで大きく成長した点も含めて個人的には第5の主人公だと思ってます。

先が気になる三輪

 

  かつてはネイバーへの強く深い憎悪で戦っていた三輪くん。

  そんな彼に転機が訪れようとしている・・・?

 

第3位 迅 悠一(じん ゆういち)  15票

「ぼんち揚げ(あげせん)、食う?」という印象的な台詞でお馴染みの実力派エリートが3位でした。

・迅さんはかっこよくて強くてちょっとミステリアス?なところが好きです

迅はかっこいい 

・予知を使いこなす聡明さと意志力、流石の実力派エリート

読み切り版から好きだったからってのもあるけど、未来視とか過去のこととか色々キツそうなのにそれを感じさせない雰囲気とか、余裕そうに見えて案外そうじゃないところとかが好きかな

闇が深そうなのがいいね、いつか描かれるの楽しみにしてる

表ではなく裏の存在として暗躍する影の暗躍者な点

単行本10巻まとめ買いの元凶。アニメの黒鳥争奪戦で好きになった。

修の分かりやすい正義感とは対照的に、清濁飲み込んで暗躍している感じが好き。

まだ謎が多いキャラなので、過去編が来る日を楽しみにしてます。

  悩める実力派エリート。

  彼が見る未来には、希望は残されているのでしょうか?

 

第2位 三雲 修(みくも おさむ) 16票

持たざるメガネこと主人公の一人の修くんが第二位でした。

 

・蛮勇と紙一重だが、自分のためだと言いながらもいつだって人のために命がけ。

・自分にはとてもできないから甘さはあっても戦闘力が低くても世界を動かすヒーローだと唐沢さんのように見守ってる。

・努力が報われてほしい。

不器用で諦めない修は応援したくなる

自分が弱い事をしっかり理解しているし自分の出来ることを探す事に長けてるから。しかも努力家。

・これからも頑張れ隊長

狂気に近い精神力と信念

努力を重ね、誰かを助ける為に全力を尽くすところ。頑張れエターナルメガネ

修かなあ。というか三雲隊もボーダーも敵も葦原キャラみんな好きだから困る。

やっぱり修

弱くても努力して前に進もうともがいてる所が熱くて好きです。 決して近道ばかりでなくても少しずつ成長してる修を見ると力が湧きます!

 

  自分と修くんを重ねて見ている方は多いですね。

  一番、身近に感じられる主人公だと思います。

 

第一位 二宮 匡貴(にのみや まさたか)  22票

当ブログ絶対エースにして雪だるま職人および射手の王が堂々の一位でした。

・これまでのキャラとどこか違う感じのキャラの登場

もはや理由は必要ないと思う

二宮無双(戦闘面でもネタ面でも)

スーツに始まり雪だるまで終わる一連の流れと圧倒的強者感のギャップが面白すぎた。

なんでこんなにネタにされる

二宮が出水に頭を下げて教えを乞うたということ

二宮さんスタイリッシュ分割

格好いいしおもしろいから

二宮さんが何かする度にスレが盛り上がって楽しかった。

今男キャラの中で一番好きといえるぐらい好きなキャラ

・クールでかっこよく強い(そして天然)とか普通に憧れる

・これから先の更なる活躍を期待している

二宮のポケインアステロイド

カッコいい!!のに面白いで来年も期待してます

今度はどんな隊服だろ?→すうつwwwwww

二宮さんの登場(ネタ的な)

二宮さんのカバー裏紹介(イヤミなエリートだと思ってたら、意外とちょろかったり天然だったりと親しみを持てる人だった。)

背景もっと知りたい

不器用なだけでところどころに人の良さが出てる

・ネタ枠なら断トツで二宮

  みなさん、二宮さんが好きすぎですw

 

終わりに

2015年を振り返ってみると、激動のワールドトリガーといえる年だったと確信しています。

来年のワールドトリガーがどんなことになるのでしょうか?

アニメは続くのでしょうか?

作者のご健康は大丈夫でしょうか?

ほかにも注目ポイント目白押しで、これはいよいよ目が離せませんね!

来年も素晴らしいワールドトリガーに期待しましょう!

それではみなさま、良いワールドトリガーを!

また来年、お会いしましょう! 

もしこの記事が気に入って頂けましたなら、はてなブックマークやツイッター等 でシェアをお願い致します。非常にはげみになります。