36:2015/12/31(木) 11:19:30.14 ID:
千佳の現在の狙撃技術では人を撃てるようになっても太一、茜レベルがやっとじゃないかな
41:2015/12/31(木) 11:39:20.17 ID:
>>36
茜レベルいけば充分だと思うよ、トリオン量あるからシールドも硬いしライトニングも速い、遊真と相対して勝てるとは思わないけど
逆にユズル・佐鳥のレベルはすぐには無理だろ
53:2015/12/31(木) 12:17:03.24 ID:
>>36
訓練開始から2ヶ月弱で茜ちゃんのレベルまでいけるなら大したもんやわ
お師匠さんに感謝せんとな
37:2015/12/31(木) 11:27:12.15 ID:
狙撃の技術が太一や茜と同等だとしてもトリオン量を活かした独自の戦い方を確立できればそれは唯一無二の武器になると思います
そもそも太一や茜も充分なレベルの技術はありそうだし連携や使い方次第だお思う
39:2015/12/31(木) 11:37:47.40 ID:
太一が土木工事出来るようになったら本物の悪魔の所業になると思う
ビル爆破からピタゴラ倒壊で街が壊滅
40:2015/12/31(木) 11:39:05.69 ID:
なお倒壊に巻き込まれるのは毎度鈴鳴側だけの模様
42:2015/12/31(木) 11:39:32.88 ID:
千佳に関しては、ストーリー的にはいかにして圧倒的なトリオン量を活かせるかが問われるけど
ストーリー作りにおいてはいかにして圧倒的なトリオン量を使えないものにするかが問われてる
43:2015/12/31(木) 11:43:43.08 ID:
仮想空間でしか堤防破壊や市街地突貫が出来ないマップ兵器
リアル防衛戦闘じゃもっとトリオン量活かせないんだろうしな
44:2015/12/31(木) 11:44:10.35 ID:
よく千佳ちゃんには都合上枷をハメらてるみたいに言われてるけど
そういう設定のキャラをどう動すってだけの話でちょっとその言われ方は違うと感じるわ
46:2015/12/31(木) 11:51:59.46 ID:
>>44
千佳が最初から人を撃てない設定だったら何も言われなかっただろうけど
間宮隊のいる家屋を打ち抜かせたりとかなり後付けクサイから
何でそんな弱体化の後付けしたか?と考えたら
1、ハウンドとかのトリガー性能と千佳のトリオンを作者が煮詰めて考えた時に千佳が強くなり過ぎた
2、あえて縛りをかけたほうが話を作る上で面白いと作者が思った

1のほうに説得力を感じる人間がいるって事だろ