14:2015/12/27(日) 22:49:51.70 ID:
今更で申し訳ないがアタッカー3位って小南かよwwwwwwwww
笑ってしまったが正直別の女性キャラが3位って想像してたからある意味拍子抜けしちゃったなあ
なんで村上と会話してる時に言わなかったんだろう?
あれ掲載してた当時は絶対他のキャラを3位にする予定だったでしょ?
15:2015/12/27(日) 22:54:44.03 ID:
わざわざコナミの名前を出してさらにユーマに3位が影浦なのかと訪ねさせてたし
あっさり明かすのならミスリードする意味ないしなんかおかしいよね、設定変更したかそもそも忘れてたか
17:2015/12/27(日) 22:59:01.29 ID:
>>15
いやなんというか確かに小南は強いから3位でも分かる気はするんだがなんかな・・・
変に期待を持ってしまったか
まあ今は早く名前しか出てない他の隊員の容姿が見たいな
18:2015/12/27(日) 23:09:01.29 ID:
普通に質問に答えてるだけで不自然なとこなんてないだろ…
20:2015/12/27(日) 23:11:20.68 ID:
まあ3位は誰なんだろう感は持つわな
「4位の村上より強い影浦」を読者に紹介するなら普通に3位だろうに
わざわざ(じゃなかったんだろうけど)ポイント剥奪設定を用意して3位の座を空けたようにも見えたし
25:2015/12/27(日) 23:14:49.30 ID:
>>20
勝手にアホが余計な深読みしただけじゃん
カゲは3位じゃないって言って自分が勝ち越せてない3人挙げた時点で遊真に3位がコナミって教えてるのと同じこと
28:2015/12/27(日) 23:19:32.58 ID:
>>25
そんなん言ってもこのスレでもほとんど3位は誰なんだ状態だったやん
小南が3位かもって考えもあったけどそっちのほうが深読みされてた
212:2015/12/28(月) 14:26:31.58 ID:
>>20
現実でも聞かれたことにしか答えられない人っているからなあ
村上はサイドエフェクト絡みで不器用な性格っぽいし
らしいっちゃらしいと思う
216:2015/12/28(月) 15:21:43.61 ID:
>>212
現実引き合いに出すと確かにちょっとムズムズする会話だよな
事情を知らない相手が何を疑問に思ってるかわかるし小出しにすると無駄に質問増えるし
俺なら最初の質問の時点で
「3位は今は小南だ。カゲは元~位で俺より強いけど規則違反でポイント引かれて20位なんだ」
位言っちゃいそうだがまあ味気ないといえば味気ないかも

連載開始時に1話の情報量多すぎて削った経緯もあるし
情報は一気に明らかにするんじゃなく徐々に明らかにした方が盛り上がるって判断もあるんだろう
54:2015/12/27(日) 23:58:43.12 ID:
これでコナミ3位以外どう解釈しろというのか
これ自体が奈良坂のに対する当真のN0.2発言みたいなものだろ
59:2015/12/28(月) 00:02:47.59 ID:
>>54
そもそも小南(玉狛第1)は玉狛規格のトリガーだから
ポイントどう扱われてるのかって話がメインなんじゃ
62:2015/12/28(月) 00:07:05.21 ID:
>>59
規格違いでランク外はレプリカの推測にすぎない
チームがランク外なのは単行本の情報で確定だがソロランク戦に関しては何も言われていない
ソロランク戦に参加できないと明言されているのは黒トリガー持ちのS級だけ
玉狛トリガーを使う迅がソロランク戦に復帰
74:2015/12/28(月) 00:14:57.48 ID:
>>62
ああ、すまん、実際どうなんだろうというよりは当時のスレでのランキングの話の要所は何だったのかって話な
個人的には順位はそこまで気にならないので、明確になるまで保留でも問題ないのだけれど
77:2015/12/28(月) 00:16:09.28 ID:
>>62
流石にこれでレプリカの推測でしただったらその推測を描いた意味がなくなる気がするがなあ
81:2015/12/28(月) 00:23:39.85 ID:
>>77
実際玉狛第1にランク付いてないしチームランク戦に関しては推測は正しいと見ていいのでは?
問題はソロランク戦は可だとするとなんでチームとソロで分ける理由だが
考えられるのはチームランクはA級B級で給料に関わってくるからだろうか?
ソロはポイントいくら貯めようがなにか特典があるような情報は一切ないし
66:2015/12/28(月) 00:07:51.59 ID:
>>54
当時から今までのスレ民、ツイッター民、知恵袋ほか至るところで小南3位以外の予想があるのに何言ってんの
アタッカー 3位 誰 とかで調べてみ
82:2015/12/28(月) 00:24:45.95 ID:
>>66
そこだよな
別に小南が3位ってのは問題じゃなくて
あたかも当時から小南が3位だったって
言われてたってのがおかしいわけで
実際はそんなことを言ってたのは当時はほとんどいなかったのにな
その辺の記憶をバッサリと改変させる思考が時々見かけるよね