298:2016/01/01(金) 21:20:26.17 ID:
一般市民的には、

ボーダーに超大型新人登場。その名は「三雲修」

って事になってる。

留守中の修父ちゃん、帰ってきたら腰抜かすな。
307:2016/01/01(金) 21:41:25.59 ID:
>>298
隊のランクなんかも当然ボーダー公式サイトで発表されてるんだよな
ひょっとしてランク戦の順位表なんかも掲載されてるんだろうか?

310:2016/01/01(金) 22:05:25.96 ID:
>>307
それなりに報道されていたら、情熱大陸の取材オファーとかきそう。

308:2016/01/01(金) 21:47:06.42 ID:
>>298
しかも訓練生時代不意のモールモッドの学校襲撃に対し嵐山隊の現着を待っている場合ではないと練習用トリガーで2体撃破、
さらに同日中にイルガーによる市街地爆撃現場においては規則違反による処分を待つ己の身も意に介さず率先して避難救助活動を行ったという伝説がw
 
310:2016/01/01(金) 22:05:25.96 ID:
>>308
救助活動においては、巨大な瓦礫を軽々と持ち上げるなど、
彼の伝説はつきない。
311:2016/01/01(金) 22:09:43.46 ID:
>>308
この時の救援活動がきっかけで
訓練生でも救援の為にトリガーを使用できる通称三雲ルールが制定されたしな
299:2016/01/01(金) 21:21:33.69 ID:
良く考えたら一級戦功授与しといて記者会見でスケープゴートに
するって、凄いよなボーダーって組織は…w
302:2016/01/01(金) 21:26:54.23 ID:
>>299
だから他の隊員には知られてないんじゃないかという想像も出来る
千佳に戦功ポイント移して実質何もない木端隊員にしてからスケープゴートにすれば丸く収まるし
329:2016/01/01(金) 23:15:11.39 ID:
>>302
三雲隊初ランク戦での解説でもC級隊員に緑川に負けた眼鏡くらいの知名度しかなかったし
戦功持ちでC級トリガーが外で使えるようにしてくれた三雲ルールのヒーロー感はなかった
300:2016/01/01(金) 21:22:17.51 ID:
修が色々悩んでる時に父ちゃん登場しそうだよな
「お前がやるべきだと思ってることをやれ」とか言いそう