349:2016/01/02(土) 02:17:05.52 ID:
迅さんってマイノリティ・リポートができるな
 
350:2016/01/02(土) 02:19:29.23 ID:
また懐かしい映画を
予知が主軸のSFってあんまないよな
353:2016/01/02(土) 02:31:15.54 ID:
>>350
迅のSE聞いたとき、多分荒船さんのテンションは上がったはず
354:2016/01/02(土) 02:56:03.98 ID:
迅の予知は直接目の前にいなくても見える部分があるようだが
見える人数が増えていったらちょっと未来が動いただけで色んな人間の大量の予知が見えて頭がパンクするんじゃないかと
355:2016/01/02(土) 03:10:23.81 ID:
基本は「目の前の人間」だから人を見た時っぽいけど、そういえば大規模侵攻
のときはそんな感じだったな。大学受験とか、テストは苦労しそうだな…

ふとマイノリティ・リポートから思ったけど、鳩原さんをあえて見逃したんじゃないかという妄想
「おれには、止める権利も義務もないよ。」的な
376:2016/01/02(土) 12:01:49.79 ID:
>>355
俺は見たことのある人の未来はその場にいなくとも自動で更新されるもんだと思ってたわ
356:2016/01/02(土) 03:39:16.87 ID:
迅さんはレプリカ先生や修の怪我みたいに、「その先」のために避けられる犠牲をスルーせざるを得ない
みたいな結構重い十字架背負いまくってそう
カゲのSEとは別の意味でシンドイSEだわ
360:2016/01/02(土) 05:23:42.26 ID:
>>356
SE保有者はみんなどこか病んでいるんだろうな
363:2016/01/02(土) 07:45:58.13 ID:
>>360
遊真とカゲがキャッキャしてるのもお互いのしんどさに共感できるからなんだろね
カゲは直接聞いてなくても感情でわかるだろうし
358:2016/01/02(土) 05:04:07.09 ID:
鳩原のトリガーの盗難一般人横流し密航止めないってことは
二宮隊や本当の事を知らされない絵馬の苦悩を見ていながらスルーしてるんやで
鳩原見逃し間接的に修関連で遊真と黒トリガーゲットでアフト大規模侵攻犠牲激減>>>二宮隊と絵馬の十円ハゲ
417:2016/01/02(土) 19:53:04.26 ID:
>>358
そうなんだけども、人が死ぬ訳でもなし、結局密航による致命的な損害って今のところボーダーにもないんだよね。
と考えると、悲しむ人・苦しむ人が居るということと、鳩原の意志を天秤に
かけてどっちを選ぶ、というのはもう神の立場というか。鳩原達の意志は無視
していいのかと。
やっぱり「予知して上層部に密告して止める」というのはなんかズルイ気もする…
とか言い出すともう迅さんしんどすぎるが
419:2016/01/02(土) 20:19:14.36 ID:
>>417
トリガー使える人間が少なくて狩場だと思われてる玄界で唯一の防衛組織で一応A級まで行ったやつが
非友好的な近界民に捕まった場合情報抜かれて襲われやすくなるリスクとかが存在しない訳か
420:2016/01/02(土) 20:38:51.70 ID:
>>417
>結局密航による致命的な損害って今のところボーダーにもないんだよね。
ネイバーにボーダー製トリガーが渡れば解析されて、
防御側の性能解析とネイバー製トリガーの性能アップに繋がるよ。

ネイバーのトリガー集めしてトリガー性能に勤しんでるボーダーはその事理解してると思うよ。
423:2016/01/02(土) 20:52:41.15 ID:
>>417
メンタル面とか政治的損害はあるな
359:2016/01/02(土) 05:17:11.63 ID:
あの二人がめっちゃ落ち込んでても精々鳩原に振られたんだな位にしか見えないよ