641:2015/12/30(水) 18:57:21.61 ID:
まずガロプラがベイルアウト持っているかどうかの確認からだな
ベイルアウトが出てきて初めて麟児さん達がトリガーの出所候補の一つになる
642:2015/12/30(水) 19:57:05.10 ID:
脱出策はキテレツっぽく天狗の抜け穴かもしれないし、アフト側の国らしくビーコン+ゲートで回収かもしれないし、
普通に煙幕・擬態・通り抜けフープでとにかく外に出られればいい撤退戦かもしれないからな
643:2015/12/30(水) 19:59:15.09 ID:
ガロプラがベイルアウト技術持ってるならアフトのノマトリにもついてそうなもんだけどな
646:2015/12/30(水) 20:10:49.56 ID:
>>643 
その意見はおかしい
ガロプラがアイドラやドグ、及びそれを呼び出す簡易ゲートを持ってるなら
アフト勢も侵攻の時に使ってそうだけどな と いっているのとほぼ同じ意見だね それは

アフト勢が捕獲型トリオン兵のみを運用したならともかく、モールモッドを運用しており
しかも、ボーダー側の分散を狙っている時点でアイドラやドグを運用しないのはおかしい

つまり、アフトとガロプラの技術体系は違うことを意味しており、
ガロプラがベイルアウトを持っていて、アフトのノマトリにないのはおかしい との論理は成り立たない
654:2015/12/30(水) 20:48:02.59 ID:
>>646
アフトは遠征艇のゲートやスピラスキアでトリオン兵送り込めたから簡易ゲート使う必要がそもそもなかったじゃん
使わなかったからと言って=技術がないと断定はできない
ベイルアウト機能は技術があって資源の都合が付けばつけとくと思うんだよな
659:2015/12/30(水) 20:57:23.11 ID:
>>654
侵攻初期段階はボーダーの分散が目的だったから、
数を用意できるアイドラやドグを運用すると思うんだが
644:2015/12/30(水) 20:02:12.43 ID:
ベイルアウトあるとしたら遠征艇ないのにどこに飛ぶんだろうね
645:2015/12/30(水) 20:03:06.84 ID:
遠征艇あるじゃん
今のガロプラの話だよな?
647:2015/12/30(水) 20:17:36.32 ID:
>>645
こっちの世界に姿現してない
651:2015/12/30(水) 20:33:31.87 ID:
>>647
それは別に関係ないだろ
単に死にそうになったら緊急離脱してそのまま遠征艇がゲートを開いて待ってればいいだけのように思うけど
652:2015/12/30(水) 20:37:53.29 ID:
それベイルアウトする意味あるの?
656:2015/12/30(水) 20:50:29.94 ID:
>>652
ピンポイントで拠点とはいかなくても、とりあえず遠くに離脱して回収ってのは
文字通り緊急時の措置としてはありかもしれんな
661:2015/12/30(水) 21:04:13.15 ID:
>>652
意味はあるでしょ
おれが言ってるのはこういうことね↓
663:2015/12/30(水) 21:20:19.86 ID:
>>661
お・・おう
665:2015/12/30(水) 21:35:24.85 ID:
>>663
パッと見わりと分かりやすい図だと思うけどな

もしこの記事が気に入って頂けましたなら、はてなブックマークやツイッター等 でシェアをお願い致します。非常にはげみになります。