421:2016/01/02(土) 20:43:02.59 ID:
近界民の門は三門市意外にも人知れず発生してこっそりと神隠し的なサムシングを起こしている、と単行本にはあるのに
なぜに近界民は一大抵抗勢力が待ち構えている三門市にこだわり続けトリオン兵を続々と送り込んでくるんだろうな?
422:2016/01/02(土) 20:46:20.07 ID:
>>421
ゲート誘導装置の効果ではないんか
427:2016/01/02(土) 20:59:05.22 ID:
>>421
世界征服を企む悪の組織が何故か日本しか狙わないのと同じ。
そこは触れてはダメ
428:2016/01/02(土) 21:01:10.16 ID:
>>427
アッハイ
424:2016/01/02(土) 20:55:12.41 ID:
ゲート誘導が世界的な範囲で効果があるとは思えないな
三門市を狙ってるんじゃなく単純に三門市がゲートが開きやすいとか
426:2016/01/02(土) 20:58:55.25 ID:
ゲート誘因機能って全世界規模で働いてるのか?
それならこっそり世界中で発生してるというQ&Aの話と矛盾してると思うんだが
三門市に元々ゲートが開きやすい何らかの理由があってそれが第一次侵攻がここで起きたことや逆に旧ボーダーが生まれた原因で
ボーダーの存在が表沙汰になってから三門市近辺のゲートを基地に引き寄せてるんじゃないのか?
三門市以外でもゲート作れる場所があるなら今度はそっち狙えばいいのにって事よ
429:2016/01/02(土) 21:12:35.82 ID:
>>426
俺もだいたい同じ仮説だわ
小さいゲートなら他の場所でも開けなくはないって程度だろうね
つまり三門市はガバガバ
432:2016/01/02(土) 21:21:08.17 ID:
>>426
第一次が偶然でそのせいで開きやすくなった可能性も。
ただそれなら備えてたっていうボーダーがよくわからんくなるし何故か開きやすいんだろうね
433:2016/01/02(土) 21:31:27.35 ID:
>>432
「備えていた」に関しては迅さんが旧ボーダーメンバーを見て「いつか忙しくなる」ことを予知していたからでいいんじゃね?
もしかしたら近界民のエンジニアから色々情報貰っていただけかも知れないけど
462:2016/01/03(日) 02:37:26.53 ID:
>>433
昔の特撮やロボットアニメのノリで懐かしくなった
異星人や異界人が侵略開始する以前に侵略に反対する心優しい科学者や力を持ち出して来た姫が
こちらの人間に対抗する武器と手段を与えて教えて設立する特務機関テンプレ
434:2016/01/02(土) 21:35:56.82 ID:
宇宙船が戻ってこれる層の薄い軌道があるように
現在のネイバーの科学力ではゲート開きやすいのが
三門市なんだろう

もしこの記事が気に入って頂けましたなら、はてなブックマークやツイッターやはてブ等でシェアをお願い致します。非常にはげみになります。