866:2016/01/03(日) 19:35:42.68 ID:
未だにアフトクラトルが進行してきた理由がわけわからんのだけど
雑魚のトリオン30人分あつめて何になるんだって感じ
収支が合わない

新たな神候補がいたら死にものぐるいで取ってくるならわかるけど
867:2016/01/03(日) 19:50:43.00 ID:
>>866
玄界にとっては雑魚というかありふれたレベルでも近界にとっては十分なレベルなんじゃ?
874:2016/01/03(日) 20:36:11.72 ID:
>>866
近界ではトリオンが基幹的な資源になっていて玄界で言えば石油や鉄鉱石なんかに該当する
トリオンの多い人間をよりすぐったボーダーの隊員はただでさえ大量の資源に等しい
そのうえ人口が少ない近界では30人ものトリガー使い級のトリオン持ちを確保できる機会なんてほとんど無いはず
868:2016/01/03(日) 19:53:19.29 ID:
トリガーの技術が発展してそうだし、三門ほどトリオン余らしてないんじゃないの?
869:2016/01/03(日) 19:54:08.78 ID:
雑魚じゃないよ修の三倍はトリオンがある優秀なトリオン持ちだよ
さらった理由はトリガー使いだから
アフトだとトリガー使いを多く臣下に抱えていると領土が広がるってエネドラッぽいのが言ってた
870:2016/01/03(日) 19:57:21.34 ID:
ハイレインとしては、自分とこの部下から出す人柱で戦力減になるからその分を補充ってだけでは
さすがに何十人分か集めれば、千佳とか神候補クラス1人分くらいにはなるだろうし
今まで比較対象だった修が特別にトリオン少なかったせいで、何となく人数足らん気がしてしまうけど
871:2016/01/03(日) 20:02:11.18 ID:
侵攻の一番の理由は神候補を攫うことだろ
国が滅ぶ危機だから収支なんて無視で来てるんじゃないか?
神候補は捕らえられなかったから止むを得ず帰るけど新兵30人強捕まえられて邪魔者の始末も出来たから最高ではないけどわりと良い結果になってホクホクなわけだ
872:2016/01/03(日) 20:14:15.08 ID:
C級は即戦力としての戦闘能力は期待できないし持ってるトリガーも近界基準でたいしたものではないだろうから実際疑問点はあるな

・ボーダーの入隊基準が実はかなり高いのでトリオン量だけで攫う価値がある
・自国民と違って他国の捕虜は非人道的な酷使をして使い捨てられるなどの付加価値がある
・単純なトリガーでも作るコストが高いのでC級隊員でもトリガー込で数が手に入る価値がある
とか、まだ明らかにされてない事情でもないと収支が合ってない感じがするのは同感

もともと近界では人口がものすごく少ないとかも考えられるけど、雑魚市民云々の話だとそこまででもなさそうだし、
ボーダーでも基本的なトリガーはそれなりの数を用意できてるからC級の訓練用トリガーにそう価値があるとも思えないとか
上の説明にも問題点はあるんだけどね
873:2016/01/03(日) 20:18:54.05 ID:
大規模侵攻イルガー8匹分くらいコストが付くラービットを30体くらい失ってるしC級30人よりラービット30体のが戦力として強くないかって思うから
いずれなんかしらの答えがもたらされんのかな
877:2016/01/03(日) 21:18:00.87 ID:
>>873
短期的に見れば戦力としては低下してるだろうね
けどトリオン兵は稼働と維持にトリオン使うだろうし資源をトリオンに頼り切りの近界にしてみれば
生きてるだけでトリオンをバンバン生み出してくれるトリガー使いの方が貴重なんじゃね
トリガー使いの戦闘体なら一度破壊されても再利用が利くけどトリオン兵は使い捨てだし

もしこの記事が気に入って頂けましたなら、はてなブックマークやツイッターやはてブ等でシェアをお願い致します。非常にはげみになります。