236:2016/01/04(月) 23:41:03.13 ID:
杖ついてるように見えるのこれだわ
武器…?
256:2016/01/05(火) 00:09:36.69 ID:
>>236
オルガノンだな!
258:2016/01/05(火) 00:18:49.78 ID:
>>236
アイドラと握手みたいのしてる
260:2016/01/05(火) 00:25:35.16 ID:
>>236
アイドラを遠隔操作してるだけなら
別の個体に乗り移ればいいだけだね

それ三輪隊が目撃して報告上げれば本部が敵の本体を見破ることができる
コロスケがどうしのぐか見ものだ
252:2016/01/05(火) 00:03:20.92 ID:
ガロプラなかなか強い感じするけど、あっさり倒してほしいな
ここで苦戦してたら、アフトに遠征しても勝てなくね?
253:2016/01/05(火) 00:05:19.63 ID:
>>252
あっさり勝つこと自体は確定してるんじゃないの?
ガロプラがどれだけ爪痕を残すかって話で
264:2016/01/05(火) 00:49:29.14 ID:
>>253
万が一ガロプラがベイルアウトをもっていた場合
ガロプラの遠征艇破壊や損傷の目的を果たした後の自殺的なベイルアウトは
ボーダーや隊員が勝った範疇に入るのか?
265:2016/01/05(火) 00:51:26.24 ID:
>>264
戦闘的な意味ではボーダー側に負ける要素がない
ただし作戦的な意味では別
259:2016/01/05(火) 00:21:30.74 ID:
>>252
13本の黒トリガー持ちに勝てるつもりなんだ
269:2016/01/05(火) 00:59:10.18 ID:
>>252
今までの描写を見る限り、まともにぶつかればボーダーがガロプラ勢に負けることはないでしょ(ガロプラ勢もそれは分かってるからトリオン兵と初見殺しの奇襲で短期決戦狙い)
アフトは比較的まともにぶつかってきたにも関わらずとんでもなく苦戦させられたからやっぱ格が違ったわ
272:2016/01/05(火) 01:05:22.74 ID:
>>269
アフトは本来なら本国に残すはずの黒トリを4つも使う異常な戦力で攻めてきたけどな
まあ4家のうちの1つだけの戦力だからアフト本来の4分の1の戦力とも言えなくはないが
380:2016/01/05(火) 10:53:14.25 ID:
>>269
アフトが雛鳥狙いじゃなく集中して本部攻略を狙ったらやばかっただろうな
389:2016/01/05(火) 11:20:41.09 ID:
>>380
ラービット1体=イルガー5体だったっけ
ラービットは撃破されたものだけでも33体いるから本部にイルガー特攻165体とかされたら完全に壊滅してたね
下手したら三門市が跡形も残らずに消える
398:2016/01/05(火) 11:55:58.44 ID:
>>389
下手にそれやると
誰かが対イルガー用ブラックトリガーになってしまって
自爆できたのが10発くらいまでで
それ以降のイルガー共々何もできずに全滅させられる可能性すらある
400:2016/01/05(火) 11:58:42.72 ID:
>>398
そうなっても黒トリ三本でごり押しできるし玄界が苦しいことに変わりはないかと
467:2016/01/05(火) 13:21:41.09 ID:
>>400
どんなトリガーができるかが不明だから
気を付けてたんでしょ
極端な話すれば視界に入ってる対象すべて消滅させるトリガーとかになるかもしれないんだから
473:2016/01/05(火) 13:25:02.79 ID:
>>467
エネドラが言うには幻術と不死のトリガーは可能性としてはありえるらしい