334:2016/01/05(火) 06:01:02.32 ID:
骨格も背格好も違うトリオン兵や対戦相手に変身できるのは
生身じゃ無理だと思いたいな
ベイルアウトに似た何かを隠していると思うけど。
337:2016/01/05(火) 07:23:43.93 ID:
>>334
ベイルアウトは鬼怒田さんが開発した技術で
近界を渡り歩いた遊真でさえ見たことがない技術だからなあ

トリオン文明の先進国である近界が持ってなかったのに遙か後進国である玄界が開発できたということは
トリオン文明だけでは解決できないボトルネックがあるんじゃないだろうか
町工場のオヤッサンが作るネジみたいな精密な工業技術が必要とかみたいな
342:2016/01/05(火) 08:13:56.88 ID:
>>337
ベイルアウトって仕組み的に正確な位置座標を取得する必要があるだろうし
そこにGPSが使える玄界と使えない近界との差が出てるんじゃね
エネドラッドの描写だと近界は普通の天体じゃないっぽいから人工衛星も使えんだろうし
555:2016/01/05(火) 15:59:33.10 ID:
>>337
麟児さん達がガロプラに行ったなら説明がつく。
574:2016/01/05(火) 16:34:51.81 ID:
>>555
麟児たちがエンジニアならともかく、ただトリガー持って行っただけでなんとかなるとは思えないけどな
584:2016/01/05(火) 16:41:47.73 ID:
>>574
ガロプラのエンジニアが麟児さん達のトリガーを解析してたら・・・
(奪われたか、渡したかは置いといて)
588:2016/01/05(火) 16:51:28.46 ID:
>>584
フィクションだから細かいこと言うのもアレだけど、送信機があれば受信機が作れるかというとナカナカ難しいんじゃなかろうか?
608:2016/01/05(火) 17:39:29.80 ID:
>>588
1秒で解析してトリガーコピー、最新トリオン兵のラービットを解析カスタムするレプリカ先生ほどじゃないにしろ
小一二時間でキューブを解除するボーダーのエンジニアもそれなりに優秀だし
黒トリガーでもないし現物があったら、それなりのエンジニアがいつまでも絶対に作れないってことはなさげ
618:2016/01/05(火) 18:18:13.77 ID:
>>608
そうだね。
これは多分に読み手の技術知識に依存しそうな部分だね
誰かが書いてたようにボーダートリガーがベイルアウトする為にGPSを使ってたら再現は不可能だろう
LSIが入ってた時点で多分近界ではお手上げだし、静止衛星の概念もないだろう

まぁこんなこと書いたらきりがないかw
621:2016/01/05(火) 18:27:29.16 ID:
>>618
それ人口衛星のないネイバーフッドじゃボーダーの遠征部隊がベイルアウトの恩恵得られず、負けたら捕虜ってことですよね?
リスク高くないですかね。ランク戦でやっていた最悪相討ちOKな思い切りの良い戦い方が出来なさそうだ

GPSはともかくミラも本部内のエネドラの黒トリガー回収のワープゲートを繋げるのにヒュースの座標マーカーを利用していたし
ガロプラも外から本部内遠征艇の位置解析をしていたから座標利用する知識はありそう
634:2016/01/05(火) 18:58:21.19 ID:
>>621
もともとボーダーは防衛主体なんで近界でベイルアウトが使えなくてリスク高いと言われても…
近界で使えないからベイルアウトは無用、なんてあり得ないでしょ?
559:2016/01/05(火) 16:03:21.29 ID:
>>337
マザートリガー的なやつで誰かがベイルアウトシステムを支えているとないかな
570:2016/01/05(火) 16:18:26.10 ID:
>>559
侵攻の度に行方くらませていなくなる林藤さんが適任
571:2016/01/05(火) 16:19:23.35 ID:
>>337
一応言っとくとベイルアウトが鬼怒田産だとは確定してないはず。
鬼怒田さんの功績リストに載ってないからね
単行本ではベイルアウト未登場だったからかもだけど、本誌では登場してたから出してもいいとは思うし
玉狛エンジニアの持ち込み技術という可能性も捨てきれない。
鬼怒田産だと思うけど。
というかそうであって欲しいけど
576:2016/01/05(火) 16:36:30.85 ID:
>>571
玉狛エンジニアはいつ出るのか

もしこの記事が気に入って頂けましたなら、はてなブックマークやツイッター等 でシェアをお願い致します。非常にはげみになります。