49:2016/01/06(水) 17:41:56.53 ID:
黒鳥は情報さえあれば対策し放題ってことだろ
エネドラ→巨大扇風機を設置してガンナーを配置
ミラ→オールランウンダーを配置
ハイレイン→近代兵器を配置
ランバ→シューターを配置
ヴィザ→スナイパーを配置
ヒュース→迅を配置
迅→初対面のアタッカーを配置
50:2016/01/06(水) 17:44:56.77 ID:
>>49
そう考えると装備可能者が多くて誰が持ってるかわからない状況を作れるなら、敵が情報持ってても虚をつきやすいかもね
61:2016/01/06(水) 18:06:13.59 ID:
>>50
黒鳥の中でも雑魚い印象の風刃を
相性がいい使い手が多いという特性を付け加えるだけで
一段上のレベルにしてるんだから
作者のバランス感覚はすごいな
55:2016/01/06(水) 17:50:54.75 ID:
>>49
もちつけ、ケリードーンとランビリスはノマトリだ
53:2016/01/06(水) 17:49:39.24 ID:
あの場面、未来予知を悟られないためのカモフラージュとしての風刃だった気もする
56:2016/01/06(水) 17:54:24.77 ID:
まぁ勝ち確みたいなもんだから大盤振る舞いしたってのはそれでいいんだけど
予知と相性が良すぎるというなら普通に一太刀一殺でいいんじゃという気がしてしまうというか

ガレージみたいな空間じゃなくて公道程度の開け方だと
太刀川さんレベルには本当にただの弧月感覚で詰め切れないとかなら黒鳥の無双感が薄いのはわかるかな

上で言われてる通り黒鳥は絶対無敵って訳でもないし結局は演出方法だと思うんだよね
そういう意味で風神は無双シーンがちょっと弱かったんじゃないかなって感じ
77:2016/01/06(水) 18:25:29.33 ID:
>>56
このあと嵐山隊への応援が必要かどうかということを考えれば中途半端な弾数を残して駆けつけるより
自分の受け持ちを片付けると同時に使える分を使い切ってリロってから行く方が隙が無くてよかんべえ
60:2016/01/06(水) 18:04:21.52 ID:
ユーマの黒鳥争奪時とは状況が違う
あの時は迅に完全に道を防がれてた

もしこの記事が気に入って頂けましたなら、はてなブックマークやツイッター等 でシェアをお願い致します。非常にはげみになります。