446:2016/01/07(木) 20:50:15.54 ID:
シューターは出水や那須さんで強い凄いってのがわかる気がするが
ガンナーはいまいち地味なんだよな
447:2016/01/07(木) 20:51:12.48 ID:
シューターと違ってガンナーの攻撃って基本直線的な銃撃のイメージしかないからなー
出水、那須、二宮みたいな圧倒的火力感がないっていうか
455:2016/01/07(木) 20:58:10.52 ID:
>>447
弾数が多いのが特徴だからな
ざっくり言ったら数撃ちゃ当たる戦法だし、画面的に地味という問題もあるし
ただ弱いわけではない。
嵐山さんとか犬飼は使いこなしてたし。
諏訪さんの個人ポイントって出てたっけ?
448:2016/01/07(木) 20:52:27.44 ID:
B級の3~5位はガンナーシュータースナイパーの個人ランク上位いるんじゃないのあれ
450:2016/01/07(木) 20:55:05.38 ID:
レイジさんのガトリングは玉狛特製トリガーではないんだよな?
トップクラスのガンナーにはあれをメインで使う奴がいるかも
464:2016/01/07(木) 21:16:15.82 ID:
>>450
ガトリンぐ二丁が出て欲しい
454:2016/01/07(木) 20:58:04.89 ID:
今回のガロプラ防衛でも、ガンナー部隊は距離を保って大量のトリオン兵を始末するって役割だな
防衛戦力として安定して計算できるってのは組織として有用だけど絵的な派手さでシューターに劣ってしまう不遇
590:2016/01/08(金) 01:51:37.17 ID:
>>454
ガンナーも魅せ方いろいろあると思う
直線的な攻撃の銃でドンパチする作品は多いし

シティハンターとかスプリガンとかガンダムとかフルメタルパニックとかブラックラグーン辺りを参考にすればカッコイイ銃バトルに
456:2016/01/07(木) 21:07:26.65 ID:
シューターとガンナーの違いって?
それぞれのメリットがよくわからん
467:2016/01/07(木) 21:21:27.56 ID:
>>456
そのへん5巻でとりまる先輩が詳しく説明してるな
457:2016/01/07(木) 21:09:29.81 ID:
シューターは能力者っぽいけどガンナーはただの兵隊みたいに見えちゃうから
どうしてもモブ感が出るのかねぇ

シューターは一々設定しないといけない代わりに細かな設定や応用が効き
ガンナーは画一的な代わりに燃費が良いとか即座に撃てるとかだと思ったから
シューターがトリオン切れかけでヘバってるところに
ダブルマシンガンで現れて無双するとかしたら多少は印象変わるんだろうか

もしこの記事が気に入って頂けましたなら、はてなブックマークやツイッター等 でシェアをお願い致します。非常にはげみになります。