463:2016/01/07(木) 21:15:22.04 ID:
ガンナー以上にスポットが当てられてないのがレイガストだと思うんだけど
あれめっちゃ使えるのになんでみんな使わないんだ。
村上、レイジさん位しか強い人がいないってどういうことだ
466:2016/01/07(木) 21:19:10.76 ID:
>>463
重くて扱いが難しいからと、攻撃手用なのに防御寄りだから
468:2016/01/07(木) 21:27:31.03 ID:
レイガスト使って強い人もいる、とは栞ちゃんの談だがその数少ない例が
1.束だけ握りこんでグーで殴る。稀にクナイにしてスラスターで飛ばしてくる。
2.弧月の逆手に持って盾として使用。
これで「レイガストしゅごい」なんて誰が思うんだw
471:2016/01/07(木) 21:29:54.79 ID:
レイガスト二刀流でダブルスラスターやったら空を飛べそう
474:2016/01/07(木) 21:38:36.35 ID:
>>471
フォーゼ・ロケットステイツかな
472:2016/01/07(木) 21:35:34.70 ID:
レイガストを盾として使うの良さそうだけどね
左レイガスト、右ガンナーで中距離から狙う戦法とかありそうだけど
476:2016/01/07(木) 21:41:11.06 ID:
>>472
どっかの合格水準未満なトリオン弱者でもない限りシールドの方がお得と散々いわれておろうに
482:2016/01/07(木) 21:53:59.24 ID:
レイガストもキャプテンアメリカみたいにシールドバッシュで攻撃できれば攻防一体で使いでありそうなんだがな
483:2016/01/07(木) 21:54:36.36 ID:
レイガストの攻撃力Bだから…
486:2016/01/07(木) 21:59:44.29 ID:
トリオン体に打撃は有効打にならないだけで出来るというか
修が風間さんにやったのは似たようなもんじゃないの
487:2016/01/07(木) 21:59:49.80 ID:
切れ味は悪くそこまで頑丈でもなくクソ重いという産廃のブレードモードのレイガスト
モード切替なんて余計な機能は外してそのリソースを盾モードに回して若干攻撃力のある盾にしちゃった方が性能よくなりそうな気がする
494:2016/01/07(木) 22:07:46.02 ID:
レイガストはシールドモードでも攻撃力Eって設定だから無防備でシールドバッシュ食らえばトリオン体ダメージ受けるんじゃないの?
トリオン体は修の豆鉄砲だろうが千佳砲だろうが等しく当たれば破壊されるし
まあ攻撃力Eじゃ防ぐのも簡単だろうけど
496:2016/01/07(木) 22:19:36.04 ID:
>>494
世界樹民としては是非とも盾で殴りたい
しかし風間さんが驚いてたぐらいだからあまり使われないんだろうな…
511:2016/01/07(木) 22:43:58.02 ID:
>>494
犬飼がシールドで防いでたしそのシールド割ることもできないお察しの威力
571:2016/01/08(金) 01:06:11.32 ID:
>>511
単行本だとブレードモードになってた

もしこの記事が気に入って頂けましたなら、はてなブックマークやツイッターやはてブ等でシェアをお願い致します。非常にはげみになります。