536:2016/01/07(木) 23:53:02.51 ID:
ねぇ、ここの上層部無能すぎない?

修に全て罪を被せて切ろうとしたけどさ、それやったら失うもの多すぎるって判断できない程度の知能しかないじゃん
遊真はボーダー側につかないだろうし、千佳も別の手段で異世界へ行くようになるだろう

さらにそれによって裏切られても文句言えない立場に身を置くことになった

司令はただの置物で、足引っ張ることしかしてない
何が重要かの判断すらできていない

完全にただの無能
539:2016/01/08(金) 00:14:34.40 ID:
>>536
馬鹿だな
修がヒーローになるため上層階があえて無能役にされてんだよ
迅さんが心配するのも死にかけた修のためだけ
死んだ男オペレーターやさらわれたC級家族の親御さんに頭下げにいったりしてないだろ
554:2016/01/08(金) 00:31:54.50 ID:
>>539
根付さんは死んだ通信オペレーターや攫われたC級の為に大演説ぶって頭下げてるじゃん
修が入ってきたのは記者会見終盤だよ
547:2016/01/08(金) 00:23:55.35 ID:
>>536
何より本部の体裁を保つことが何より最優先
戦力にならない修や千佳は勿論、遊真が離脱しても
敵対さえしなければ問題無い程度の認識だろう

それよりマスコミの批判にさらされボーダーの権威が
失墜しスポンサーを失うのとを天秤にかければ
比べものにならない程度の軽い損失と思ってる
591:2016/01/08(金) 01:59:14.35 ID:
>>547
千佳がどれだけネイバーに重要視され、「何故重要視されてるのか」を考えてない時点で無能の極み

上層部は駒の使い方が絶望的に下手

あと敵対しなければというけど、全て罪をなすりつけるような行動起こせば裏切られても文句は言えない
相手に貸しを作るようなもん
今後ネイバー側へ遊真たちが寝返る可能性が高くなる上に、全て情報を持っていかれる
さらには玉狛支部が寝返る危険性もある
その上、千佳の有効活用、ブラックトリガーが敵側へ渡る

リスクリターン考えれば、他にいくらでも罪をなすりつけられるであろうマスコミの生贄に修を選ぶのはやっぱり無能っすわw
602:2016/01/08(金) 02:19:43.57 ID:
>>591
無能なのは仕方ない
今の与野党を見てみろ
無能だろ?w

マスゴミにビビッちゃうのは一番やってはいけない事だからな
むしろボーダー崩しをするマスゴミこそがアフトの協力者だと主張し、宣伝戦でカウンターするくらいでないと
545:2016/01/08(金) 00:21:20.41 ID:
そもそも唐沢さんがバラしさえしなければボーダーは庇う側というポーズ取ってるんだし
マスコミが修を社会的に抹殺しようがボーダーは恨まれる事にはならんだろう
むしろ、修は騙されたまま最後まで庇ってくれた根付さんとかに感謝する流れまでが筋書きだったのでは

というか、少人数の危険や被害を前提に大人数を助ける選択は迅やタイガーもしてるのだがな
546:2016/01/08(金) 00:22:31.42 ID:
根付さんもあれはあれでちゃんと自分の役割をこなしてるからな
548:2016/01/08(金) 00:25:02.68 ID:
大規模侵攻で主人公でもあるが遊真をボーダーに繋ぎとめるためのリードと首輪だから特別重要人物なんだよ修は
未来でボーダーの命運を握る運命やボーダーの司令になる運命があるのかもしれんが
死んだモブやさらわれたC級モブが迅さんにとって後々修と同等に価値があったら
もっと迅さんや他のA級が必死に助けようとしたり物語中クローズアップされていただろうね
549:2016/01/08(金) 00:25:22.26 ID:
というか仮にあのまま修のせいっぽい感じで記者会見終わったとしても
修がボーダー止めるとは到底思えないし
550:2016/01/08(金) 00:25:39.19 ID:
それとあれだ、遊真がボーダー辞めるというならその時点で本部としては遊真の黒トリ回収になるんかねやっぱり
557:2016/01/08(金) 00:33:18.76 ID:
>>550
その時は天羽も動かしてガチで勝ちにいったかもしれん
552:2016/01/08(金) 00:29:51.84 ID:
読者的には主人公でも
ユーマはボーダー本部的には使えるかもしれないけど危険なイレギュラーだろ
そこまで重視するはずない