596:2016/01/08(金) 02:08:59.77 ID:
そもそもこの組織、千佳の存在を適当に扱いすぎでしょ
ネイバーがその重要性に気づいてるのに、有効活用する手段考えたこと一度もなくない?
620:2016/01/08(金) 02:50:58.47 ID:
>>596
狙撃手としてはまだ辛うじて正隊員レベルの千佳の
有効活用ってなんだよ?
トリオン電池としてボーダー本部に置いておけば満足か?
627:2016/01/08(金) 03:00:28.92 ID:
>>620
狙撃手じゃなくて上空から戦術核として運用するなり、いくらでも使いようがあると思うが
膨大なエネルギーの塊を狙撃手として運用してることに満足できるほうが不思議で仕方ない
629:2016/01/08(金) 03:08:57.51 ID:
>>627
輸送機から爆撃チカちゃんモードかw
パラシュート落下からの超高空砲撃とかアメリカの神の杖なみのやべえ威力になりそう
防衛戦だと使い勝手悪いから遠征なら使えるな
635:2016/01/08(金) 03:13:57.99 ID:
>>629
トリオン力って確か飛距離にも関わってるよね?
他の精度の高い隊員とトリオン接続して、ICBMみたいに大陸間弾道ミサイルとして超長距離から一方的に攻撃するという手もあるな
641:2016/01/08(金) 03:22:15.99 ID:
>>635
修についてもっともらしいこと言う一方でチカのことはエネルギー扱いなのな
隊員犠牲にして使い道に困る兵器開発してどうすんの?
644:2016/01/08(金) 03:25:39.93 ID:
>>641
安全な位置から距離を生かして一方的に攻撃するよりも、危険な最前線に出すほうが遥かに犠牲にしていると思うが
しかも無駄に

トリオンを求めてネイバーが浚いにきていることを知っているのに、千佳を他の隊員と同じように扱っていることもアホとしか言いようが無い
646:2016/01/08(金) 03:26:18.24 ID:
>>641
チカの持つエネルギーって話でチカを最終兵器彼女みたいに改造するって話じゃないでしょw
犠牲にしてない
632:2016/01/08(金) 03:09:32.84 ID:
>>627
そんな運用が必要になるケースがどれだけあるか(多分ほとんどない)と
味方を巻き込むようなやり方になるから天羽のように使いどころが難しい
チカがその状態なら現状まず撃てない

戦術をひっくり返すクラスで個人が携行できる武器なんてのは、黒鳥でも
無い限り現状の技術でも作るのは難しいだろう、と言う問題もある
638:2016/01/08(金) 03:17:28.22 ID:
俺はさ、膨大なエネルギーの運用を上層部が>>632みたいに考えてそうなのが納得いかないんだよ
ボーダーはプロじゃないのかよ
素人みたいな扱いしてるなよと
まぁ作者は別に戦闘のプロでなく実際に素人だろうし、無理からぬことかもしれんけど
640:2016/01/08(金) 03:21:36.26 ID:
>>638
その内出るんじゃないかな?
それが必要な展開になるのはもっと先になりそうだし
643:2016/01/08(金) 03:24:36.10 ID:
>>638
プロだから何でもできるはず、と言う考えは捨てた方が良い
できないものはできない

仮にチカ用に何か特殊なトリガーを開発してる、としてもそれが
今日明日できるようなものなら誰も苦労しない

この程度の理屈すらわからないなら論外
648:2016/01/08(金) 03:29:41.65 ID:
>>643
ただお前は思考を放棄してるだけでしょ
防衛に関しても、トリオン接続によるシールド展開等、いくらでも使い道は考えられる
膨大なエネルギーを特殊なトリガーを開発どころか、一般兵としての扱いしかできない

主婦でももう少しまともに運用するんじゃないの?
657:2016/01/08(金) 03:36:22.14 ID:
>>648
ボーダーは誕生して日が浅いからな
発展途上中だから2年くらい経てば更に兵器増えてるかも
ナルトみたいに数年後に一気に飛ぶならあり得る

もしこの記事が気に入って頂けましたなら、はてなブックマークやツイッター等 でシェアをお願い致します。非常にはげみになります。