57:2016/01/08(金) 23:33:21.42 ID:
修が遊真と知り合って交友を築けてなかったら、学校のモールモッドで修自身含め数人~数十人の死者が出て、
さらにイルガーが市街地に直撃爆破して下手したら100人単位の死者が出てたのかもな
その場合遊真は「活きのいいモールモッドだな」「珍しいなイルガーか」って静観してた可能性が高い
59:2016/01/08(金) 23:35:49.18 ID:
クソメガネがいなかったら都合いいようにちょっと話変えればいいだけだろ
そんなこともわかんねえのかこの猿は
63:2016/01/08(金) 23:49:18.31 ID:
>>59がエネドラっぽいと思ったのは俺だけじゃないはず
71:2016/01/08(金) 23:54:56.90 ID:
>>63
エネドラさん、アフトクラトルのトップ13に入るエリートなのになんでああなんだろね(黒トリ増量説でも20位には入ってるだろう)
憧れのブラックトリガーに会ったヒヨッコ角付とかどう思うんだろ
61:2016/01/08(金) 23:43:47.81 ID:
オサムは案外熱くなるタイプだからトラッパー向いてないかもな~
62:2016/01/08(金) 23:45:11.17 ID:
修には時の運とか人脈とかある種のヒキの強さがあるとは思うけど、「人望あるキャラ」とは思えないんだよなー
ボーダーの中で人望あるキャラといえば風間さんとか来馬先輩とか東さんのイメージだし
そもそも人望って年少者にはあまり使わない言葉のような・・・。
後輩が試行錯誤してるのを先輩が助けた理由を「後輩に人望が会ったから」とは言わんよね
66:2016/01/08(金) 23:51:22.29 ID:
>>62
年季ありまくる方々と比べるのは可哀想ではあるw
才能無い事を理由に不貞腐れたりしないし向上心あるしで嵐山さん風間さんにはそれなりに評価は貰えてるでしょ
67:2016/01/08(金) 23:51:29.12 ID:
>>62
修は人徳の方だろ
徳の人って程、老成してない、むしろ青いけど
65:2016/01/08(金) 23:50:44.02 ID:
というか修は「自分が雑魚だと割り切った上で」「A級クラスの遊真使ってB級中位で無双させる分には」
そう目立ったミスは無い隊長というだけの話で、トラッパー向きと思える要素は全く無いだろう
70:2016/01/08(金) 23:53:57.42 ID:
>>65
敵と直接やり合う事自体が向いてないから、
そうなると消去法で向いてそうなのがトラッパーという事になってしまうだけかと
88:2016/01/09(土) 00:28:06.86 ID:
>>65
自身に戦闘力がなくて、人を動かしたり位置取りなどで戦局をコントロールする方が得意ならトラッパー向けだろ
確かにすぐ熱くなったりツメがあまかったりするのは確かだが、普通に戦うより役立つって話
126:2016/01/09(土) 05:20:04.93 ID:
>>88
トラッパーがこんだけ稀少職な状況を考えると「最低限レベルの戦闘力と比較して言えば得意」程度じゃ普通に他のポジションの方が使えそうなイメージ
68:2016/01/08(金) 23:51:41.68 ID:
トラッパー向きというか、戦闘の最前線から離れるポジションほど向いてるって意味なんじゃなかろか
74:2016/01/08(金) 23:58:39.94 ID:
>>68
修はある意味前線出たがりの気があるから
むいてないと思ったけどワイヤー覚えて
後方支援の楽しさを知るかな?
77:2016/01/09(土) 00:04:05.34 ID:
>>74
ワクワクしてたのが負けフラグで叩きのめされる流れでなければ或いは
69:2016/01/08(金) 23:53:38.89 ID:
リンジさんいわく荒事自体向いてない
でもやるべきことだと思っているので何が何でもやるのだろう

もしこの記事が気に入って頂けましたなら、はてなブックマークやツイッターやはてブ等でシェアをお願い致します。非常にはげみになります。