246:2016/01/09(土) 16:56:31.63 ID:
A級昇格条件がわからん

B級トップならタイムアップ勝ちでいいけど
B級上位数チームなら点取りに行った方がいいだろ
253:2016/01/09(土) 17:19:40.05 ID:
>>246
風間隊の祝勝会で、栞ちゃんが
栞「風間隊! A級【認定】! おめでとうございまーす!」 と言っている。

【認定】と言っているので、勝敗により自動昇格や入れ替えではなく、
何らかの審査があるものと思われる。
(場合によっては、A級チームとの挑戦バトルに負けても、善戦すればOKかも)
247:2016/01/09(土) 17:07:07.37 ID:
昇格といえば玉狛のランク戦どうなんだろうな
またガロプラ戦終わったらまた長々ランク戦やら始まるのどうなんって人多そ
ここまで時間かけてもしヒュースまでいれて駄目でしたとかされてもあれだし
248:2016/01/09(土) 17:10:52.64 ID:
>>247
まあ二宮・影浦隊に凹られたことで挫折は一応描いたしパワーアップフラグも立てたってことで
次は勝ち上がってA級挑戦にいくかもな
それが読者の満足する形になるかどうかってのはまた別問題だが
260:2016/01/09(土) 17:30:10.77 ID:
>>248
まああと上位上がってリベンジだよなあ
どうオチ付けるかアレだが
267:2016/01/09(土) 17:39:23.82 ID:
>>247
1試合1試合きっちり描いてったらどれだけかかるかわからんよなぁ
ランク戦大好物な俺としてはいくらでも見てられるがw
249:2016/01/09(土) 17:11:21.85 ID:
挑戦権あるのが上位2チームなのは確定
ただ現状そこを独占してる2チームについては恐らく懲罰降格直後(二宮隊は確実)なので、そもそも成績関係なく上がれない可能性がある
252:2016/01/09(土) 17:18:56.66 ID:
>>249
二宮隊が降格したのは5月だから6~8月、10~12月の2シーズンはやってるはず
鳩さんの抜けた穴が割と大きくて普通に認定試験に合格できてないと予想
257:2016/01/09(土) 17:26:51.33 ID:
>>252
1度懲罰降格受けたら半年くらい昇格対象に
ならない可能性も
259:2016/01/09(土) 17:29:25.05 ID:
>>252
一年も経ってないのに再昇格はどうなんだろうな。
やらかしたことがことだし
根付さんにアッパーかました程度ならともかく、隊員がトリガー持って行方くらましたってのは洒落にならんだろう
262:2016/01/09(土) 17:33:00.05 ID:
>>259
でもその理由表だっては公表されてないんじゃなかったっけ
266:2016/01/09(土) 17:38:15.26 ID:
>>262
トリガー横流しして密航した事は秘密になってるけど
ルール違反やらかした懲罰で降格という表向きの理由はボーダー全体に伝わってる