685:2016/01/10(日) 20:53:14.28 ID:
攻撃してこないバムスター相手の仮想訓練を制限時間の5分いっぱい使ってもクリアできない修の素質は結構最底辺だと思うんだけど
688:2016/01/10(日) 20:59:37.30 ID:
>>685
修使用のC級レイガストはバムスターの装甲を破れないから弱点も何も知らなければ倒せないのも無理はないと思う
あと「攻撃してこない」じゃなくて「攻撃力はない」だから攻撃してこないわけじゃないよ
700:2016/01/10(日) 21:06:59.35 ID:
>>688
「攻撃力のない攻撃」はもう攻撃じゃないと思うんだけど。
避ける必要もないわけだし
あと弱点どうのこうのは全員同じ条件だし仮想訓練だからトリオン量の問題ではなさげだし素質以外に何かあるかな?
714:2016/01/10(日) 21:18:58.85 ID:
>>700
今は倒せるからそれでいいじゃないか
まだ中学生だぞ?伸び代だらけだろ
足りなかったのは経験というオチで
717:2016/01/10(日) 21:33:45.62 ID:
>>700
バムスター倒せなかったからといって「全ての素質がなかった」というわけではないって話だよ
学校でモールモッドと戦うときだって無策で突っ込んだわけじゃなく「狭いところならこっちの方が自由に動けるからその有利を生かして時間を稼ぐ」という判断をしてたわけだし、そういう判断力と決断の早さは素質と言っていいと思うけど
719:2016/01/10(日) 21:38:51.39 ID:
>>717
なんでこの話題になったか考えたらそんな話はしてないことが分かると思う
修が好きなのはよく分かったからもういいよ
俺も好きだよ修
720:2016/01/10(日) 21:41:00.75 ID:
>>717
安価つけ忘れたから誤解をうんでるみたいだけど「修には何の素質もない」といいたいんじゃなくて
「ポジションがスナイパーだからって近接戦闘の素質が修に劣っているという根拠はない」って主張がしたい
731:2016/01/10(日) 21:53:49.85 ID:
>>720
そりゃ近接戦闘の素質が修より上の人はいるっちゃいるだろうけど、狙撃手全員がそうではないでしょ
ある程度の思考の早さがないと近接戦闘はきつそうだし、狙撃手は近接戦闘手段持っててもどうにもならないって人が多いんじゃないかなーと思ってる
746:2016/01/10(日) 22:13:34.60 ID:
>>731
目標がない時の修は 首を斬りに行った→装甲が硬くて通らない→弱いところはどこだ、目か足か腹か?
みたいな発想がスムーズじゃない気がする、もう一度首を斬りに行きそう
どうしても倒さなくちゃ、考えろ。までいくとやっと弱点を狙ったれって発想にいきつく気がする

米屋・木虎・風間・遊真・小南はナチュラルにそういう思考をする描写があるけど
752:2016/01/10(日) 22:20:34.98 ID:
>>746
その辺の人達は才能もあるだろうけど何より経験豊富だからな
木虎だって初期ポイントが付いてるんだから完全初見でバムスターを倒したわけでもないだろうし
修は素質がないというよりはやっぱ経験が足りないんだと思うわ

もしこの記事が気に入って頂けましたなら、はてなブックマークやツイッターやはてブ等でシェアをお願い致します。非常にはげみになります。