811:2016/01/10(日) 23:21:00.45 ID:
とりまるが師匠でいる意味ないよなあ
なんか気の毒
815:2016/01/10(日) 23:27:45.60 ID:
>>811
玉狛第2があの3人を基本とするメンバーで遠征を目指す限り
修の実力をどこまで引き上げられるかがカギとなるから有能な師匠でないとむしろマズイ
822:2016/01/10(日) 23:34:35.74 ID:
>>815
有能なはずのとりまる自身が修の指導してるところがあまりないしねえ
もっと師弟関係クローズアップされてもいいのではと思う
仮にも主人公の師匠なのに
825:2016/01/10(日) 23:36:26.36 ID:
>>822
「ジャンプ漫画で主人公にマンツーマンの師匠がついた」のに、
その修行シーンがダイジェストの数コマしかないのはある意味新鮮だなw
871:2016/01/11(月) 06:20:46.49 ID:
>>811
とりまるはボーダーでもトリオン少ない方のガンナーだった木虎を
師匠ではないが育てた一人としてみれば妥当だったのではないかな
814:2016/01/10(日) 23:27:14.35 ID:
ってかシューターになっても基本武器はレイガストだし、スパイダーも使い出すならレイジさんに教わる方がよかったんじゃね?
818:2016/01/10(日) 23:32:43.54 ID:
>>814
千佳に狙撃教えにゃならんし
820:2016/01/10(日) 23:34:10.03 ID:
>>814
じゃあ千佳はスナイパー経験もない鳥丸に教えてもらうという流れになるんだが……。
あれは残り物どうしが師弟を組んだって方向でしょう。

しかしシューター?としての鳥丸ってどうなんだろうなぁ
821:2016/01/10(日) 23:34:11.42 ID:
>>814
千佳がスナイパー→レイジさんしか教えられない
小南は既に強い奴にスパルタ育成するしかできない→遊真しか合わない
で、結局消去法でとりまるしかいなかったからな
817:2016/01/10(日) 23:32:05.90 ID:
教える立場としては才能の有無よりやる気の有無が問題よ
828:2016/01/10(日) 23:39:09.29 ID:
>>817
それは…そうですが…
824:2016/01/10(日) 23:35:44.96 ID:
ヒュースがたまこまに入ったら師匠は誰になるんだろう?
迅さん?
827:2016/01/10(日) 23:37:39.91 ID:
>>824
師匠いらんやろ
ボーダーのトリガーは陽太郎の説明受けてるだろうしあえて言うなら陽太郎が師匠