395:2016/01/12(火) 14:31:06.30 ID:
最近、上層部やスポンサーについての話題があったので、勢いででっち上げました。
「ぼくのかんがえた、唐沢さん作成資料の1ページw」

ボーダーによる「三門市防衛 ビジネスモデル概要」



こっち系の話題に興味無い人は完全にスルーだと思いますが反省はしていない。
ご意見あればぜひお願いします。
398:2016/01/12(火) 14:43:04.28 ID:
>>395
建設業界とのスポンサー契約と(間接的)発注のマッチポンプは膝を打った
じつはボーダーが直接発注しなくてもスポンサー企業に補償対象の名簿を流せばいいわけだしな(法的問題はこの際無視)

こういうファン間のでっち上げ考察が楽しいのもワートリの魅力だよなあ
それだけ"らしい"描写ができてるということだし
421:2016/01/12(火) 15:39:06.39 ID:
>>395
保険は流石に無理じゃないか?
三門市なんて早い話が紛争地帯なわけで、仮にあったとしても
保険料率がとんでもないことになると思う。
完全に一般人お断りの額。
保険システムが成立しない。
だからボーダーが補償してるんだと思う。
その原資が唯我か。
399:2016/01/12(火) 14:48:28.80 ID:
ああそうか、建築関係と繋がってれば補償の金額もマシになるのか
400:2016/01/12(火) 14:50:25.65 ID:
>>399
来馬家と唯我家あたりの家業がその辺じゃ
ないかという妄想まで働くw
410:2016/01/12(火) 15:04:19.98 ID:
>>400
2巻のおじさん「うちの店は壊されちまったんだぞ!
100万ぽっちじゃ再建もできねえ」
唯我建設「今なら100万で完全リフォームしますよ
ただし来馬さんとこのレンタルサーバーをリースして頂くことになってます」
来馬商事「壊れた食器類を一新しませんか?
今ならネイバー保険もついて10万でご用意できます」

完璧だな!
412:2016/01/12(火) 15:13:46.42 ID:
店舗全壊だと3~5000万コースなのに100万ポッチで全リフォームって、どんな手抜き工事するつもりだ唯我建設
413:2016/01/12(火) 15:16:40.26 ID:
>>412
重機不要、資材も不要のトリオン建設だよ。
住民のトリオンを備蓄して次壊れたときは自動修復してくれるんだ
418:2016/01/12(火) 15:31:21.02 ID:
>>413
壁に画鋲が刺さらない不具合が
422:2016/01/12(火) 15:41:06.74 ID:
>>418
トリオン製だからこそ設定ひとつで強度自由自在かもしれないぞ
423:2016/01/12(火) 15:41:25.68 ID:
>>418
新しい電気配線やネット配線を這わせようとしても穴も開けられない、鋲も刺さらずアウトだな
すべてトリオン建材に穴を開けられる唯我建設の特別な器機に頼る事になる
そしてトリオン建材に穴を開けられるなら、唯我グループはボーダーのトリオン体に対抗できる武器を手できていることに
420:2016/01/12(火) 15:34:16.55 ID:
>>413
現代兵器や核爆弾も耐えるトリオン建材を唯我建設が既に独占状態かヤバイな
416:2016/01/12(火) 15:22:18.95 ID:
>>412
定期点検と追加のリフォームさらに関連企業の商品売りつけ攻勢で3~5年で回収する計画
最初の赤字は受け入れる方針なのが地元の名士たるゆえんか
417:2016/01/12(火) 15:29:31.91 ID:
>>416
来馬さんとこに任せておけば大丈夫だ。
悪いようにはならん、的な空気を感じる。
419:2016/01/12(火) 15:34:06.63 ID:
確かに自分の息子をボーダーに叩き込む唯我父は土建屋っぽいイメージだな