678:2016/01/13(水) 15:07:08.67 ID:


実際のとこ、コレ腕のリーチ的にまともに抜くの無理だよね・・・
682:2016/01/13(水) 15:19:19.34 ID:
>>678
幻踊弧月で刀身を曲げて抜くとか
683:2016/01/13(水) 15:20:13.90 ID:
>>678
誰だったかは忘れたが、昔時代劇俳優のインタビューで
背中の刀を抜く場合、右手で柄を左手で鞘を持って正反対に引っ張るようにすると
見栄えする抜き方になるって言ってたなあ
685:2016/01/13(水) 15:21:12.85 ID:
>>678
抜くときだけ鞘を前に回すのかもしれない
686:2016/01/13(水) 15:21:16.16 ID:
>>678
A級はカスタマイズ可能だからな
鞘から抜く時には腕が伸びるんだろう
689:2016/01/13(水) 15:32:13.47 ID:
>>686
そっちカスタマイズするのかよ!
まぁ、小南が髪を短く設定してるように、トリオン体も多少のカスタマイズは可能なんだろうね
女性隊員でこっそり豊胸カスタマイズしている人はいるかもしれない
687:2016/01/13(水) 15:21:51.28 ID:
>>678
これってノーマル弧月かな?
普通の弧月より長く感じるが単に黒江が小さいだけなのか
693:2016/01/13(水) 15:39:59.83 ID:
>>678
抜くときだけ鞘がパカッと開くのかも知れん
699:2016/01/13(水) 15:59:54.07 ID:
>>678
どっかの氷雪系最強さんは鞘が弾けてた
701:2016/01/13(水) 16:08:44.07 ID:
>>678
刀身が固定ならともかく、トリオンなんだから抜いてから形成とか出来るんじゃないの?
704:2016/01/13(水) 16:15:44.22 ID:
>>701
いちおう弧月は鞘の内にトリオンの切れない刀身があって
そこへ抜刀時にトリオン注入すると切れるようになる、という仕様のはず

よねやんがベトベトシールド食らった時に槍の柄ごと消して新しいの作ってたから
柄を残して刀身だけ消したり生やしたりは無理なんかもね
709:2016/01/13(水) 16:38:59.82 ID:
>>704
その切れない刀身を抜刀する時に柄部分から形成してるんじゃないかと思ってたけど、違うのかな?
いや、それだとそもそも鞘がいらねーか…

まぁ本筋とは関係ないドウデモイイ部分だから、どっちでもいいか
680:2016/01/13(水) 15:18:14.30 ID:
討鬼伝の刀は抜くのではなく、ギミックで外してたな
そんな感じにしてるんじゃないのかね