621: :2016/01/13(水) 08:50:09.05 ID:
最上さんが複数のネイバーに大事な人を人質をとられて、助けが間に合わなかった事を悔いて
密かに射程を伸ばして目的の相手だけをピンポイントで倒せるようにカスタマイズした黒トリガーのイメージ
密かに射程を伸ばして目的の相手だけをピンポイントで倒せるようにカスタマイズした黒トリガーのイメージ
625: :2016/01/13(水) 08:57:52.30 ID:
最上さんの実力について言及されたとこって確かないけど、迅さんの師匠、忍田さんの先輩、ユーゴの同輩って情報からそんくらいの実力はありそうだな
637: :2016/01/13(水) 10:08:21.24 ID:
太刀川をなます斬りした時とか、ガロプラ連中に攻撃した時はブレードを
振ってたけど、風間と太刀川二人を斬った時ってブレードを振ってたっけ
その気になれば自分の思ったタイミングで任意に刃を出せるのかな
振ってたけど、風間と太刀川二人を斬った時ってブレードを振ってたっけ
その気になれば自分の思ったタイミングで任意に刃を出せるのかな
640: :2016/01/13(水) 11:23:50.66 ID:
>>637
あれは太刀川と斬り合ってる最中さり気なく仕込んでたんじゃね
攻撃を回避されたときこっそり仕込むとかやると空振りすらトラップになる。
カウンターが怖いがそこは未来視があるし。
あれは太刀川と斬り合ってる最中さり気なく仕込んでたんじゃね
攻撃を回避されたときこっそり仕込むとかやると空振りすらトラップになる。
カウンターが怖いがそこは未来視があるし。
644: :2016/01/13(水) 12:11:01.46 ID:
>>640
ああ、いや仕込んでたのは何となく分かるんだけどね
ブレードを実際に出す瞬間って何らかのアクションをしてたかな、と
もしアクションなしでも自在に出せるならかなり反則くさい気がする
ああ、いや仕込んでたのは何となく分かるんだけどね
ブレードを実際に出す瞬間って何らかのアクションをしてたかな、と
もしアクションなしでも自在に出せるならかなり反則くさい気がする
663: :2016/01/13(水) 13:20:46.40 ID:
>>644
あれは太刀川に風刃5発喰らわせた時に一緒に撃ってる
直前のコマで斬撃の軌跡が6本ある
あれは太刀川に風刃5発喰らわせた時に一緒に撃ってる
直前のコマで斬撃の軌跡が6本ある
676: :2016/01/13(水) 14:53:56.63 ID:
>>663
気にしてるのは仕込んだ時じゃなくて出した時、なんすよ
帰ったら漫画読みなおそ
気にしてるのは仕込んだ時じゃなくて出した時、なんすよ
帰ったら漫画読みなおそ
681: :2016/01/13(水) 15:18:32.53 ID:
>>676
出した時ってニュアンスがちょっとわからんが撃った時に刃を出す場所は決めてるだろ
後はゆっくり移動した風刃がそこに来た時に刃が飛び出すだけで
出した時ってニュアンスがちょっとわからんが撃った時に刃を出す場所は決めてるだろ
後はゆっくり移動した風刃がそこに来た時に刃が飛び出すだけで
688: :2016/01/13(水) 15:27:39.38 ID:
>>681
ゆっくりしてた描写なんてあったっけ?
ゆっくりしてた描写なんてあったっけ?
692: :2016/01/13(水) 15:38:56.58 ID:
>>688
そうじゃなきゃ部屋を一週させようが一瞬で出ると思うけど
逆にあの図を見てどういうのをイメージしたんだ
部屋の中を延々グルグル回しておいてリモコン起爆か?
そうじゃなきゃ部屋を一週させようが一瞬で出ると思うけど
逆にあの図を見てどういうのをイメージしたんだ
部屋の中を延々グルグル回しておいてリモコン起爆か?
694: :2016/01/13(水) 15:46:43.68 ID:
>>692
矢印の書き方からして周回した可能性が高いと思う
タイミング込みで予知した上でループ軌道とったんじゃないか
矢印の書き方からして周回した可能性が高いと思う
タイミング込みで予知した上でループ軌道とったんじゃないか
697: :2016/01/13(水) 15:54:45.39 ID:
>>694
それは計算するにしても難易度高過ぎじゃないかと思わんでもないがまあ言及されてないしそういう可能性もあるか
それは計算するにしても難易度高過ぎじゃないかと思わんでもないがまあ言及されてないしそういう可能性もあるか
696: :2016/01/13(水) 15:50:22.74 ID:
>>692
自分はむしろそっち系だと思ってた
で、その任意のタイミングで刃を出すのに何らかのアクションがいるのかな、と
それにどの位置で刃を出すか、は結局は迅が決めないといけないでしょ
これだけの距離で自動的に刃が飛び出す、と言う仕様じゃないから
自分はむしろそっち系だと思ってた
で、その任意のタイミングで刃を出すのに何らかのアクションがいるのかな、と
それにどの位置で刃を出すか、は結局は迅が決めないといけないでしょ
これだけの距離で自動的に刃が飛び出す、と言う仕様じゃないから
698: :2016/01/13(水) 15:58:15.58 ID:
>>696
いやむしろリモコン起爆なら未来視と相性うんぬん言うほど強調する話でもないだろ
罠的に設置して任意に発動はトラッパー的な使い方だし迅ならではって感じはしない
いやむしろリモコン起爆なら未来視と相性うんぬん言うほど強調する話でもないだろ
罠的に設置して任意に発動はトラッパー的な使い方だし迅ならではって感じはしない
703: :2016/01/13(水) 16:13:19.96 ID:
>>698
リモコン起動は違うな、自分の出したいタイミングで任意に出す
未来視って結果となる未来は確定したとしてもそこに至る過程はバラバラ
あの時も迅さんは風間のモールクローを読み逃している
一つでも手順を読み逃せばその後に続く攻撃のタイミングもずれてくるから
任意に出せるようにしておかないと空振りになるだけだと思う
リモコン起動は違うな、自分の出したいタイミングで任意に出す
未来視って結果となる未来は確定したとしてもそこに至る過程はバラバラ
あの時も迅さんは風間のモールクローを読み逃している
一つでも手順を読み逃せばその後に続く攻撃のタイミングもずれてくるから
任意に出せるようにしておかないと空振りになるだけだと思う
705: :2016/01/13(水) 16:23:59.99 ID:
>>703
いやだからそれがリモコンだろw
音速の刃が自分の間合いを延々ループしてて任意で発動できるなら未来視重要じゃないだろ
いやだからそれがリモコンだろw
音速の刃が自分の間合いを延々ループしてて任意で発動できるなら未来視重要じゃないだろ
708: :2016/01/13(水) 16:32:59.94 ID:
>>705
そうか?
そうか?
どの部分の未来を見るか、で違うと思うが
オレは単純に風間ごと斬ろうとする未来が見えたからそのタイミングで
二人まとめて始末しようとした、とあそこは考えている
オレは単純に風間ごと斬ろうとする未来が見えたからそのタイミングで
二人まとめて始末しようとした、とあそこは考えている
710: :2016/01/13(水) 16:39:55.69 ID:
>>708
それは俺も全く同意見なんだけど要は起動タイミングの話だろ
それは俺も全く同意見なんだけど要は起動タイミングの話だろ
711: :2016/01/13(水) 16:51:30.47 ID:
>>710
迅の場合、未来が見えると言っても何時何分何秒に○○が起こる、とまでは
見えていないと思うのよね
大規模侵攻の時も思ったより早いな、と言っていたし
特に完全に確定した未来じゃなく、不確定の複数の未来が見えてる場合、
結論が同じでもそこに至るまでにかかる時間は同じじゃないと思う
だから自分は任意にの方が自然かな、と思っている
迅の場合、未来が見えると言っても何時何分何秒に○○が起こる、とまでは
見えていないと思うのよね
大規模侵攻の時も思ったより早いな、と言っていたし
特に完全に確定した未来じゃなく、不確定の複数の未来が見えてる場合、
結論が同じでもそこに至るまでにかかる時間は同じじゃないと思う
だから自分は任意にの方が自然かな、と思っている
722: :2016/01/13(水) 18:01:36.71 ID:
>>711
侵攻のようなある程度長期的な予知と
戦闘時の読み合いのような超短期的な予知を一緒にするのはどうだろう?
短い方が圧倒的に精度高そうなものだが
侵攻のようなある程度長期的な予知と
戦闘時の読み合いのような超短期的な予知を一緒にするのはどうだろう?
短い方が圧倒的に精度高そうなものだが
コメント
コメント一覧 (32)
それが「相性良すぎる」ってこと、
指から生えてくる鎖状の黒トリガーって事ですね。わかります。
そりゃ引き金引いて確定した未来ならコンマ何秒単位でいける時もあるでしょ
人相手だと不確定要素があるしそれ以前に読み逃しもあるから対処しきれないことも多いと思うよ
それを有効に使えるっていうのが
相性が良すぎるってことじゃね⁉
読み逃しってのは視界の外の攻撃を見落としたって意味だろう
迅が近接戦闘で遅れをとったのはノーモーションで視界の外からの攻撃とヒュースと下水道で戦った時の視界不良だけ
見えてる範囲はきっちり正確に予知してるよ
人相手だと不確定要素があるってんならスナイパーの弾丸も一緒でしょ
引き金引いた瞬間に未来が確定ってそんなタイミングで避けられるわけないじゃん
それで避けれたらスナイパーライフルの意味ない
もっと前の段階から予知で視てなきゃかわせないでしょ
その理論でいくと足貫いてるスコピ自体はは見えるはずなのに読み逃すっておかしくないか?
狙撃もユーマが古寺や茜の狙撃回避してるし那須さんも太一の狙撃回避してるよ
それにこっちの動き見て動きを変えたり気まぐれで行動を変える人間よりは決まった動きしかしない弾丸の方が読みやすいから一緒じゃないでしょ
黒鳥争奪戦を見るかぎり不意打ちは効かないっぽい
あくまでも狙撃は仁の行動を制限出来るだけみたい
あれは見えたんじゃなくて刺さった感覚があったから気付いたんじゃないか?
未来視はそういう感覚がないから読めなかったみたいな風間の頭脳プレイでしょ
あの時は目の前に未来視できる対象がいたから迅に対しては完全な不意打ちじゃないだろ
逆に近接は攻撃の間隔が早くて途中で未来を見ると集中力がかけそう
だから敵とある程度の距離を保てる風刃はいろんな意味で相性がいいんだろう
黒鳥争奪戦には遊真は参加してなかったような気が
未来視と相性がいいってそういうことじゃなくない?
相手の動きが読めるからあらかじめ撃っておくことができるって話でしょ?
あと未来視が初撃に強いから狙撃と相性がいいってのは同時に複数の相手をしている時には全く関係がないと思う
少なくとも遊馬の黒トリガーは生命維持という目的をはたしてるから操れそうだけどコピー機能は意図したかわからんし
風刃やオルガノンやボルボロスはどうなんだろ
必ずしもある、とは限らないかね……………
逆だよ。狙撃の速度が遅いんじゃなくて常人の数倍速く対応できるトリオン体の方が頭おかしい仕様。
確かに争奪戦時に風間さんが言ってたのはそういうことじゃないと思うけど、距離とって予知を観れる余裕があるって意味で相性がいいっていうのも間違ってないと思うよ
いやアタッカーの攻撃も普通に防いでるから関係ないでしょ
視界の死角になる攻撃(風間の足下とか)が読めないだけで相手が見えれば先は読めるんだから近距離も遠距離も関係ない
死角からカメレオン使って奇襲したのに完全に読まれて斬られた奴がいるんですが…
いやそれ以前に歌川のこと目視してるし
寸前に見なきゃダメとか勘違いしてる?
そもそも未来視で見た映像の死角になってるのは読めないって言ってるんだけど
もう出てるけどそれならそもそも風間さんのモールクローでも足にスコピ刺さってるのは見えるじゃん
お前の言う死角が何を指してるのかまったく理解できんのだが
見える見えないは迅視点の話では…
風間さんの攻撃は刺さったから気付いただけで迅からたぶん見えてないでしょう普通に戦ってたら足元見ませんからね
未来視も同じように迅の目線で相手を見てるから攻撃に気付かなかったって話だと思います
いわゆる読者視点で未来を見てるなら話は別でしょうけどね
なんでいきなりお前とか攻撃口調でキレられなきゃならないんだろうか
怖いからもういいです・・・
コレの元記事の人かなにかですか?
迅視点だと背後から攻撃した歌川が見えないぞ
顔どころか目すら動かさずに対処してるからな
ネットで書込みするなら覚えておいたほうがいいぞ
コメントする ※問題ある書込みには対処させて頂きます