621:2016/01/13(水) 08:50:09.05 ID:
最上さんが複数のネイバーに大事な人を人質をとられて、助けが間に合わなかった事を悔いて
密かに射程を伸ばして目的の相手だけをピンポイントで倒せるようにカスタマイズした黒トリガーのイメージ
625:2016/01/13(水) 08:57:52.30 ID:
最上さんの実力について言及されたとこって確かないけど、迅さんの師匠、忍田さんの先輩、ユーゴの同輩って情報からそんくらいの実力はありそうだな
637:2016/01/13(水) 10:08:21.24 ID:
太刀川をなます斬りした時とか、ガロプラ連中に攻撃した時はブレードを
振ってたけど、風間と太刀川二人を斬った時ってブレードを振ってたっけ

その気になれば自分の思ったタイミングで任意に刃を出せるのかな
640:2016/01/13(水) 11:23:50.66 ID:
>>637
あれは太刀川と斬り合ってる最中さり気なく仕込んでたんじゃね
攻撃を回避されたときこっそり仕込むとかやると空振りすらトラップになる。
カウンターが怖いがそこは未来視があるし。
644:2016/01/13(水) 12:11:01.46 ID:
>>640
ああ、いや仕込んでたのは何となく分かるんだけどね
ブレードを実際に出す瞬間って何らかのアクションをしてたかな、と

もしアクションなしでも自在に出せるならかなり反則くさい気がする
663:2016/01/13(水) 13:20:46.40 ID:
>>644
あれは太刀川に風刃5発喰らわせた時に一緒に撃ってる
直前のコマで斬撃の軌跡が6本ある
676:2016/01/13(水) 14:53:56.63 ID:
>>663
気にしてるのは仕込んだ時じゃなくて出した時、なんすよ
帰ったら漫画読みなおそ
681:2016/01/13(水) 15:18:32.53 ID:
>>676
出した時ってニュアンスがちょっとわからんが撃った時に刃を出す場所は決めてるだろ
後はゆっくり移動した風刃がそこに来た時に刃が飛び出すだけで
688:2016/01/13(水) 15:27:39.38 ID:
>>681
ゆっくりしてた描写なんてあったっけ?
692:2016/01/13(水) 15:38:56.58 ID:
>>688
そうじゃなきゃ部屋を一週させようが一瞬で出ると思うけど
逆にあの図を見てどういうのをイメージしたんだ
部屋の中を延々グルグル回しておいてリモコン起爆か?
694:2016/01/13(水) 15:46:43.68 ID:
>>692
矢印の書き方からして周回した可能性が高いと思う
タイミング込みで予知した上でループ軌道とったんじゃないか
697:2016/01/13(水) 15:54:45.39 ID:
>>694
それは計算するにしても難易度高過ぎじゃないかと思わんでもないがまあ言及されてないしそういう可能性もあるか
696:2016/01/13(水) 15:50:22.74 ID:
>>692
自分はむしろそっち系だと思ってた
で、その任意のタイミングで刃を出すのに何らかのアクションがいるのかな、と

それにどの位置で刃を出すか、は結局は迅が決めないといけないでしょ
これだけの距離で自動的に刃が飛び出す、と言う仕様じゃないから
698:2016/01/13(水) 15:58:15.58 ID:
>>696
いやむしろリモコン起爆なら未来視と相性うんぬん言うほど強調する話でもないだろ
罠的に設置して任意に発動はトラッパー的な使い方だし迅ならではって感じはしない
703:2016/01/13(水) 16:13:19.96 ID:
>>698
リモコン起動は違うな、自分の出したいタイミングで任意に出す

未来視って結果となる未来は確定したとしてもそこに至る過程はバラバラ
あの時も迅さんは風間のモールクローを読み逃している

一つでも手順を読み逃せばその後に続く攻撃のタイミングもずれてくるから
任意に出せるようにしておかないと空振りになるだけだと思う
705:2016/01/13(水) 16:23:59.99 ID:
>>703
いやだからそれがリモコンだろw
音速の刃が自分の間合いを延々ループしてて任意で発動できるなら未来視重要じゃないだろ
708:2016/01/13(水) 16:32:59.94 ID:
>>705
そうか?
どの部分の未来を見るか、で違うと思うが
オレは単純に風間ごと斬ろうとする未来が見えたからそのタイミングで
二人まとめて始末しようとした、とあそこは考えている
710:2016/01/13(水) 16:39:55.69 ID:
>>708
それは俺も全く同意見なんだけど要は起動タイミングの話だろ
711:2016/01/13(水) 16:51:30.47 ID:
>>710
迅の場合、未来が見えると言っても何時何分何秒に○○が起こる、とまでは
見えていないと思うのよね

大規模侵攻の時も思ったより早いな、と言っていたし

特に完全に確定した未来じゃなく、不確定の複数の未来が見えてる場合、
結論が同じでもそこに至るまでにかかる時間は同じじゃないと思う

だから自分は任意にの方が自然かな、と思っている
722:2016/01/13(水) 18:01:36.71 ID:
>>711
侵攻のようなある程度長期的な予知と
戦闘時の読み合いのような超短期的な予知を一緒にするのはどうだろう?

短い方が圧倒的に精度高そうなものだが
724:2016/01/13(水) 18:08:01.34 ID:
>>722
一応終わった話だけど、短期でも少しの読み違いで結果に至る
タイミングが狂うから完全に合せることは難しいと思うよ

1秒どころかコンマ何秒のズレでも空振りになる