150:2016/01/14(木) 23:04:51.13 ID:
菊地原の聴覚共有ってチーム全員が菊地原並みに耳良くなるのかと思ってたけど

菊地原の聴覚情報をみんなが聞けるってだけなんだな
151:2016/01/14(木) 23:08:22.63 ID:
聴覚共有すると疲れるんだっけなぜか
152:2016/01/14(木) 23:11:36.88 ID:
>>151
髪しばって戦うのが疲れるってことかと思ってた
菊地原の耳は別にいつも通りなんだから疲れる要素ないし
154:2016/01/14(木) 23:13:34.69 ID:
>>152
髪をしばるのはただのルーチンじゃね?
159:2016/01/14(木) 23:16:24.03 ID:
>>154
聴覚が共有される=菊地原より髪短いチームのメンバーには髪の揺れる音がノイズになるからしばる
だと思う
163:2016/01/14(木) 23:24:12.39 ID:
>>159
あー、なるほど
そっちの方が正しそう
156:2016/01/14(木) 23:14:41.63 ID:
>>152
「菊地原が」ってことか。
必要な情報を取捨選択して他の隊員に伝えるのが頭つかってしんどいんじゃないかな
普段は無意識にやってることを意識しなきゃだし
161:2016/01/14(木) 23:18:28.21 ID:
>>156>>157
菊地原の聴いてる音を共有させんのはオペ子の仕事じゃないの?
165:2016/01/14(木) 23:25:28.87 ID:
>>161
共有させたりノイズ減らしたりするのはオペ子の仕事だけど「聞き分け」は菊地原じゃないと出来ないと思う
ダミー判別したりとか。
自分一人のときより早めに聞き分けて早めに情報渡さないといけないからいつもより集中するだろうし
168:2016/01/14(木) 23:35:38.45 ID:
>>165
聴覚をいちいち情報として送信してたら戦闘どころじゃないでしょ
遊真の水中戦の視覚支援みたいにオペ子はメンバーの視覚 聴覚に干渉出来るんじゃないの
153:2016/01/14(木) 23:12:58.28 ID:
>>151
ヘッドホンを普段聞いてる5~6倍の音量にされて音楽流されたら疲れない?
155:2016/01/14(木) 23:14:16.82 ID:
疲れるって言ってたのは菊地原じゃなかったっけ?
157:2016/01/14(木) 23:15:02.55 ID:
共有してるんだから他のメンバーが聞いてる音も入ってくるとか
それを一々聞き分けないといけないので疲れるのかもしれん

もしこの記事が気に入って頂けましたなら、はてなブックマークやツイッター等 でシェアをお願い致します。非常にはげみになります。