233:2016/01/15(金) 04:28:29.98 ID:
最初の頃修がトリオン兵に遭遇した時に「ネイバー」と呼んだら遊真が「あれはトリオン兵」と訂正したよな
それでC級隊員には相手方に人間がいるということは伏せられていると思っていたんだが
その後イレギュラーな形で知ったはずの修に特に何もなかったし大規模侵攻でのC級隊員の反応もなし
記者会見では修が相手に情報を漏らしたという敵に人間的なものが存在しているということが当然のようなやりとり
結局あの世界ではネイバーが人間であることは周知なのか?
だったら何故修は知らなかった?
237:2016/01/15(金) 06:23:26.21 ID:
>>233
人型ネイバーに関してはボーダーは(厳密には)周知も否定もしてないんじゃないかな
ただ広報ではネイバーの単語とともにバムスターを写すとかのネイバー=トリオン兵の印象操作はしまくる
仮に追求されても逃げ切れる情報工作が根付さんの仕事で真骨頂でしょ という妄想

あと大規模進行直前に隊員には情報開示があったかも(おそらくC級の規定変更と同時期)
239:2016/01/15(金) 07:16:46.44 ID:
>>233
ネイバーは人間ってもう知れ渡ってると思う
あんなに派手に行動してるとさ

車や街中に付いてる監視カメにも映ってるだろうし、先進国は衛星からも把握しているだろうね
253:2016/01/15(金) 10:50:04.75 ID:
>>233
修と茜は基本何も知らない
特にC級の修は人に教えてもらわないと自分から積極的に調べたりしない
234:2016/01/15(金) 04:39:17.75 ID:
いまだにユーマは人型ネイバー呼ばわり、つまりわかるな
241:2016/01/15(金) 08:11:56.28 ID:
少なくとも茶野は人型近界民の事を知ってたな
もっとも彼の言う人型近界民とは人型トリオン兵のことだという可能性もあるが
250:2016/01/15(金) 09:40:45.52 ID:
>>241
遠征に行った事のない一般隊員レベルの認識では近界民=トリオン兵だと思う
たぶんアイドラを見ても「人型ネイバー」と言うんじゃないだろうか
242:2016/01/15(金) 08:45:18.17 ID:
遭遇する機会は攻撃されて逃げまどう最中or警戒区域にいるのを遠目に撮影or街角で隠密行動中のを目撃くらいだろうし
一般市民にとっての人型は都市伝説や陰謀論程度のもんなんじゃないか
アフトによる大規模侵攻で信憑性が出たかもしれないが
243:2016/01/15(金) 08:48:14.11 ID:
神隠しは天狗の仕業じゃなくてネイバーの仕業

天狗さんすいませんでした
245:2016/01/15(金) 09:04:46.63 ID:
>>243
天狗型トリオン兵を使って攫ってるネイバーが居るかもしれないだろ!
244:2016/01/15(金) 08:56:13.14 ID:
じゃあなんだ
玄界の2chでは「近界民じゃ!近界民の仕業じゃ!!」のコピペが出回ってんのか?w
246:2016/01/15(金) 09:07:03.05 ID:
>>244
玄界のなんJでは
【速報】ワイガチで近界民に連れ去られ中
ってスレが立つ
247:2016/01/15(金) 09:25:19.70 ID:
>>244
それマジでありそうだw
古来から拉致っていたのだとしたらミデンになすすべはないから、ネイバーはやはり技術先進世界であり恐ろしくもある

ミデンがネイバーに抵抗出来る力を得たのはつい最近みたいだし
248:2016/01/15(金) 09:28:13.45 ID:
ネイバー
天 狗 じゃ!

テ ン グ
近界民 の仕業じゃ!

もしこの記事が気に入って頂けましたなら、はてなブックマークやツイッター等 でシェアをお願い致します。非常にはげみになります。