746:2016/01/15(金) 22:23:04.44 ID:
見直しして思ったけど、遊真のブラックトリガー奪う話の時に菊地原から倒したのは、耳の良いサイドエフェクトが邪魔だったからかな。
迅さん舐めてたから隙があっただけかもしれないけど。
747:2016/01/15(金) 22:30:37.19 ID:
菊地原は自分が手強いから先に狙われたと思っている
748:2016/01/15(金) 22:48:29.17 ID:
基本的に倒す優先度が高いのは
1.すぐに倒せる敵
2.厄介な能力持ち(SE持ちなど)
頭数を減らすのは基本だし、
耳が良いってことは生かしとくと動きを感知されやすくなるデメリットはある、
そして一番油断してたのは紛れもなくきくちー、
加えて壁に比較的近い位置に立ってたので彼を優先したのは合理的と言える。
風刃を感知できるかどうかは描写がないんで断言できない。

よく見るとあの首チョンパの瞬間は風間さんと太刀川だけ風刃に反応してて歌川ときくちーは棒立ちになってる。
 
752:2016/01/15(金) 23:14:53.99 ID:
>>747 748
サイドエフェクトのみというより実力者で油断していたからやられちゃった感じか。
それなら生き残っていても風刃の残りの1発は防げなかったか。
750:2016/01/15(金) 22:51:45.36 ID:

一応グロ注意
今更かもしれんけどアニメ版て道幅すげー広くなってんのね
こっちの方が風刃に反応してることがわかりやすいと思う
752:2016/01/15(金) 23:14:53.99 ID:
>>750
これは早朝アニメでは無理だねw
757:2016/01/16(土) 01:12:01.02 ID:
>>750
結構風刃の斬撃ってデカかったんだなw
755:2016/01/16(土) 00:37:13.00 ID:
菊地原の首チョンパはアニメでマイルドになった上に
「実は死んでませんよ~」とばかりに本部にベイルアウトして
オペレーターのみかみかとモニターのぞきこんで会話するところまでやってるもんな
756:2016/01/16(土) 00:52:28.84 ID:
菊地原のサイドエフェクトは敵の攻撃を感知するだけじゃなくステルス戦闘の精度も上げる
迅さんのサイドエフェクトは予知じゃなくて未来視だから「見えない」攻撃が弱点なんだよね
今まで迅さんがまともに喰らった攻撃はもぐら爪とランビリスの保護色レールガンだけだけど、これはどっちも視覚的に見にくい攻撃だった
「風間さんがそっち(嵐山の方)に言ってくれると助かる」とも言ってるから迅さん的には風間隊に本格的にステルス戦闘されると面倒だったんだと思うわ
758:2016/01/16(土) 01:25:18.27 ID:
右から来るのはわかるから防御態勢とってるけど
誰が斬られるか予測できないから必ず防御態勢を取らなければいけないってことか
そして迅は誰なら食らってくれるかわかる

もしこの記事が気に入って頂けましたなら、はてなブックマークやツイッターやはてブ等でシェアをお願い致します。非常にはげみになります。