573:2016/01/17(日) 11:48:02.97 ID:
使い手の適正なんて使ってみるまでわからんことも多いからな
ましてや弧月はバランス型で安定して強い/スコーピオンは折れやすいけど軽くて多彩な応用力が強み/レイガストは火力控えめだけど盾代わりにも使えて便利
この程度の説明もせずにいきなり初期トリガー選ばせる組織だぞw
574:2016/01/17(日) 11:49:10.13 ID:
こんな感じか

中距離型:嵐山・時枝・柿崎
近距離型:歌川・木虎・三輪・香取
バランス型:烏丸
何でもござれ型:レイジ
575:2016/01/17(日) 11:50:42.63 ID:
基本的なことは合同入隊の時に教えるんだけど修は入隊の仕方が違うから教わってなかった説
576:2016/01/17(日) 11:56:38.46 ID:
ぶっちゃけ最初の訓練辺りまでは武器の違いがどうこうというよりも
持った武器を適切に対象の弱点ポイントに叩き込めるかどうかの
トリオン体の操縦に向いた先天的なモノがあるかどうかの選別にも思える
577:2016/01/17(日) 11:57:01.66 ID:
修を入隊させた本人が責任持ってちゃんと教えないと駄目だろ
誰だよそいつ
579:2016/01/17(日) 12:00:15.54 ID:
>>577
たぶん迅だな
流れに任せる主義なのかも
578:2016/01/17(日) 11:59:26.07 ID:
多分いつもぼんち揚げかじってる奴じゃないかな
580:2016/01/17(日) 12:01:04.00 ID:
誰もが皆同じ条件なんだから
修が取り立てて才能がない上に人に頼ることも出来なかったってことだろう

というかレイガストが特別弱いわけでもないんじゃないの?
C級だとシールドモードとかスラスターとか使えないんだっけ
スラスターはオプションだったかな
583:2016/01/17(日) 12:04:54.52 ID:
>>580
レイガストの機能だからシールドモードは使える
オプションのスラスターは使えない

けどバンダー戦でブレードモードのまま盾の形にしてたから修はシールドモードについてなにか勘違いしていたようだ
栞の説明でそうだったのかとか言ってるし