584:2016/01/17(日) 12:08:49.97 ID:
レイガストは防御的な傾向はあるが、他のアタッカーのトリガーとカチ合うとしても単純に弱いわけではないと思う
耐久力もBはあるからスコーピオン側は鍔迫り合いは避けるべきだろうし、弧月もシールドモードで絡め取られる可能性はある…ハズ
585:2016/01/17(日) 12:18:16.54 ID:
攻撃力・耐久力・重さの全てが弧月の下位互換だよ。
シールドモードでは耐久力だけがアップして攻撃力ゼロよ。
って口頭でスペックを聞いたら普通は誰も使いたがらないだろうな・・・
590:2016/01/17(日) 12:33:22.52 ID:
>>585
シールドモードでも攻撃力は0じゃないから...
586:2016/01/17(日) 12:22:03.74 ID:
弧月という完成された代物で満足できない変わり者が使う武器なわけだから人気がないのはしかたない
587:2016/01/17(日) 12:29:15.31 ID:
強い使い手が支部の村上レイジしかいないんだから人気ないし、修がC級観戦しても見られる可能性低いよな
592:2016/01/17(日) 12:37:47.63 ID:
>>587
そういう時のC級ランク戦、リストにちょっとだけ居るレイガスト使いを選んで対戦していけば色々学べるだろう
負けてばっかりだとすぐポイントがなくなるかもしれないが
588:2016/01/17(日) 12:32:34.80 ID:
そういえば村上とレイジのレイガストの使い方を見ても
村上 メイン弧月
レイジ 両手にレイガスト握って殴る
レイガストからむしろ離れるわこれ
589:2016/01/17(日) 12:33:16.01 ID:
修はなぜレイガストを選んだのだろう
593:2016/01/17(日) 12:41:56.81 ID:
>>589
機敏にヒット&アウェイができそうにないからシールドで耐えつつ隙を見て反撃するスタイルがやりたかったんじゃないだろうか
消極的かつ鈍くさいタイプの選択
591:2016/01/17(日) 12:34:42.12 ID:
攻撃力はEだな
ゼロと大して変わらん
594:2016/01/17(日) 12:49:12.83 ID:
攻撃できてシールドにもなってスラスターで高速移動もできる!やべえ!
乗るしかないこのビッグウェーブに!
俺ならこう思って選んじゃう