9:2016/01/18(月) 12:13:01.10 ID:
こんだけ人型ネイバーきてSE持ち一人もいないのは
やっぱりSEはミデン特有のモノなのかな
SEの可能性すら考えに及んでない感じがするし
11:2016/01/18(月) 12:17:51.66 ID:
>>9
遊真の話聞いてたか?
31:2016/01/18(月) 13:00:47.07 ID:
>>11
SEはユーゴとレプリカだけが認識してて、近界では違う呼び方になってるかもしれない
ヒュースも迅に攻撃をみきる「能力」とは言ってるけどSEとは言ってないし、ヴィザ翁もユーマに対してSE云々は言っていない
10:2016/01/18(月) 12:16:24.07 ID:
こんな勘違いする人が出てくるから葦原先生そろそろネイバーのサイドエフェクト持ち出して
12:2016/01/18(月) 12:23:06.95 ID:
近界には玄界よりはるかに長いトリオン文明の歴史があるからSEの知識も蓄積されている
が、近界は玄界よりはるかに人口が少ない(多分星一つでせいぜい中世の城塞都市一つ分ぐらいじゃなかろうか)ので現役のSE持ちトリガー使いも少ない
俺はそう解釈してるけど
14:2016/01/18(月) 12:25:44.85 ID:
例えばトンガリが強化嗅覚SEであんパンとクリームパンを識別出来ても戦闘では何の意味もないしなー
SEの中でも戦闘に有効活用出来るものでないといけないのだから、一々SEか考える優先順位は低そうだ
18:2016/01/18(月) 12:31:23.86 ID:
三人のうち二人がSE持ちな三雲隊は何だかんだ言ってやっぱ主人公チームだな
21:2016/01/18(月) 12:34:26.32 ID:
まあ嗅覚なら人の匂いで待ち伏せがいるってわかるかもだし
菊地原レベルなら汗の匂いで精神状態まで把握したりするかもしれん
トリオン体に匂いあるか汗かくかしらんけど

ガロプラ勢でヨミあたりは空間認識みたいなSE持ってたりして
22:2016/01/18(月) 12:40:50.86 ID:
服の上から見ただけでスリーサイズを読み取るSEとかもあるのかもしれんな
28:2016/01/18(月) 12:55:39.18 ID:
フルアームズもあんな感じなのか
俺も強化嗅覚のSE持って那須さんクンカクンカしたい