82:2016/01/18(月) 15:12:37.58 ID:
案の定というか予想通りというか二宮が普通に合成弾を使ってて草も生えんw

アステロイドとハウンドとシールドを2つ装備しているのは確定したし
バッグワームを加えると最後のひとつは何になるんだろう
85:2016/01/18(月) 15:16:43.29 ID:
>>82
合成弾用のメテオラとかかな
バイパーは那須出水ほど使いこなせないみたいだし
もしくはポケインしたまま移動できるようにテレポーター
91:2016/01/18(月) 15:31:59.85 ID:
>>85
確かに障害物破壊の意味合いでもメテオラっぽい気がする

しかしガロプラの戦闘用トリガーに装着型もあったとはね
というか四肢を切断されてもそこをトリガーで付け足せるというのは恩恵が大きいよな
ここらへんはボーダーも参考にした方がいいと思う
94:2016/01/18(月) 15:35:56.12 ID:
>>91
夜叉鴉という昔の漫画の最終巻で
主人公那智と戦った巨鴉(おおがらす)という男は手足を斬られるたびに
断面にナイフを柄の方から突き刺して戦っていたな
95:2016/01/18(月) 15:37:55.64 ID:
>>91
スコーピオン「せやな」
98:2016/01/18(月) 15:47:55.72 ID:
>>95
限定すぎやしませんかね…
102:2016/01/18(月) 16:01:25.10 ID:
>>85
アステロイドで威力は十分出せるから、メテオラを入れるメリットが少ない気がするんだよね
あるとすれば、爆風による面攻撃がほしいとか、爆塵で目眩まししたいとか、状況が限られそう
104:2016/01/18(月) 16:12:49.35 ID:
>>102
または、ワイヤーとかのトラップ地帯を一番簡単に無力化する手段として……
106:2016/01/18(月) 16:18:38.50 ID:
>>102
仮に二宮の残り一枠がメテオラだったとしたら
修のスパイダーの効力が半減どころか下手したらゼロになる可能性すらある

自分がベイルアウトしてもトリガーが場に残るという点に活路を見出したけど
スパイダーごと建物までふっ飛ばされたら残るも何もないからな

ただそこまで見越してあえてメテオラを使わせるという伏線になっていたという可能性もまたある
110:2016/01/18(月) 16:36:23.30 ID:
>>106
二宮は修をメテオラ地帯ごと吹き飛ばしてポイントゲットし、支援の足りない遊真が他の敵と戦って削れたところを横からポイントゲットとか、
二宮がメテオラ持ってる場合のスパイダー編のオチは、結局、地力で修が二宮相手にも戦える駒にならないと上には行けないという話になるかもな
139:2016/01/18(月) 17:28:09.25 ID:
>>102
状況次第で使い方を変えるのが当たり前なんじゃないの?
153:2016/01/18(月) 18:00:35.64 ID:
>>139
本来ならそうなんだけど、ニノさんの場合、普通の隊員がメテオラを使いたい場面でもアステロイドで代用が利いちゃうから、メテオラを使うのは本当に限定された状況になってしまう
だったら、汎用オプショントリガー(移動系とか射撃サポート系とか)を入れた方がもっと幅広い状況に対応できるかな、と思った
264:2016/01/18(月) 19:48:35.41 ID:
>>153
> ニノさんの場合、普通の隊員がメテオラを使いたい場面でもアステロイドで代用が利いちゃうから

ちょっと気になるんだけど、代用が利いちゃうというのは貴方の想像?
もしかしたら二宮さんがメテオラ使ったら普通の隊員のメテオラよりも強烈かもしれないじゃん、とふと思ったわけなんだが
314:2016/01/18(月) 20:26:40.11 ID:
>>264
あー、単純に「攻撃力がほしい時にはメテオラ」って考えて書き込んでたけど、
よくよく読み返したら、メテオラはキューブのまま置いて弾を当てて起爆みたいな使い方もできるみたいだから、使い方はもっと汎用性あるよね

でも、ニノさんとか千佳みたいなのが全力注いだメテオラがどのくらい威力が出るのかは見てみたいかも
319:2016/01/18(月) 20:30:22.49 ID:
>>314
トリオンの設定見る限り爆発に威力を割くと貫通とか他の方面に使えるトリオンの割合が減るんじゃない?
種類のちがいは使い方の差であってメテオラの方が攻撃力が高いとかなさそうに見えるけど

もしこの記事が気に入って頂けましたなら、はてなブックマークやツイッターやはてブ等でシェアをお願い致します。非常にはげみになります。