639:2016/01/19(火) 02:48:57.86 ID:
既出だったら本当にすみません

自分が一番気になってる箇所は、修が本部でB級に昇格。
エンブレムにB級000と書かれていて、B級昇格初戦闘?の際、既にレイガスト、アステロイドとか使いこなしてた

その頃は本部だったので栞ちゃんのサポートも師匠も居なかった筈
誰に基本的な戦い方のレクチャーを受けたのだろう
641:2016/01/19(火) 02:55:05.36 ID:
>>639
使いこなしてはない
それにレプリカのサポートあったし
642:2016/01/19(火) 02:55:06.92 ID:
>>639
修がC級でレイガストを選んだ理由と同じく、修が喋らないと誰か永久にわからない
今の顔見知りなのか、まだ見ぬ野良B級なのか
648:2016/01/19(火) 03:23:26.39 ID:
>>641 >>642

ありがとうございます!
本誌にも単行本にも触れられてないので、もしやアニメのほうで補足描写されているのかと思ってたのですが、
やはり謎のままなんですね

原作には無い細かい補足がアニメには有るようなので、レンタルで借りて観ます
657:2016/01/19(火) 04:26:04.88 ID:
>>648
あのバンダー倒したシーンは単行本だとまだ戦闘慣れしてない感じに修正されてるけど雑誌掲載時は超華麗に倒してたんだよなw
その頃はまだこういう漫画だって知らなかったから「おおっ修B級になって成長してるな」とかスレでも言われてた
懐かしい
659:2016/01/19(火) 04:45:39.58 ID:
>>657
初耳だわ
もしかしてスラスターに「おわっ」ってなるコマが無かったとか?
660:2016/01/19(火) 04:50:14.58 ID:
>>659
そうそう
あの見開きで倒すシーンは確か単行本描き下ろしのはず
はっきりおぼえてないけどスラスターから空中ジャンプでバンダーの顔面を弱点ごと横薙ぎ一閃じゃなかったかな
662:2016/01/19(火) 04:51:22.45 ID:
>>660
ここまで修のやられっぷりが定着した後だと逆に読みたくなってくるわ
663:2016/01/19(火) 04:59:49.06 ID:
>>662
個人ブログでコミック修正箇所なんかを絵付きで紹介してるようなのがもしかしたらあるかもしれんけどどうだろうな
665:2016/01/19(火) 05:35:40.39 ID:
>>663
けっこう頑張って探したがそのシーンの画像付きはなかったわ、黒鳥争奪戦のはよく見るんだけど…
しかし描き下ろしどころかトーンや集中戦に効果音も修正点すごい多くてビックリするわ、先生には多分潔癖性なところがあるw
ファンとしては嬉しいがお体お大事に
720:2016/01/19(火) 08:46:53.71 ID:
>>665
ワールドトリガー 2巻 加筆で画像検索したらあったぞ
?d=a1
723:2016/01/19(火) 08:49:32.61 ID:
>>720
またこのかっこいい修が見れますように
726:2016/01/19(火) 08:54:39.27 ID:
>>720
懐かしい
738:2016/01/19(火) 09:50:51.81 ID:
>>720
マジでかありがとう

もしこの記事が気に入って頂けましたなら、はてなブックマークやツイッター等 でシェアをお願い致します。非常にはげみになります。