72:2016/01/19(火) 23:03:45.11 ID:
大学進学といえば加賀美ちゃんは大学まで電車で一時間って
授業中に大規模侵攻みたいな緊急招集がかかったときどうするんだろう
74:2016/01/19(火) 23:05:37.33 ID:
>>72
授業を抜け出してトイレから遠隔オペレートだな
なんかカッコイイ
78:2016/01/19(火) 23:08:10.08 ID:
>>74
常にオペレート用端末を持ち歩いてる加賀美ちゃんプロっぽいかっこいい
79:2016/01/19(火) 23:09:01.12 ID:
>>72
市内の学校でも本部まで行くのに自動車以外だったらそれくらいかかりそう
83:2016/01/19(火) 23:16:10.89 ID:
>>79
田舎育ちだから人口28万人の三門市の規模がいまいちピンと来ないんだけど
それくらい広いと市内でも移動にそれくらいかかるもんなのか
95:2016/01/19(火) 23:34:09.75 ID:
>>83
三門市の広さの情報がちゃんと出てないから難しいけど・・・
人口28万人だと、都心ほど密集してない住宅街で、駅前はそれなりに商業地くらいのイメージ。

・地図画像から、本部と玉狛支部間で、3km前後ある。
 線路が警戒区域を迂回して新設してるので、自宅位置によっては、駅までかなり遠い
・大学だと敷地を広く取るために、駅から少し歩いたりするので、
 市の端と端とか、隣の市とかだと、ドアtoドアで1時間っていうのは十分あり得る遠さだと思う

 
104:2016/01/19(火) 23:48:20.98 ID:
>>95
言われてあらためて地図見ると市内にいくつも駅があるみたいでほんとにでかいんだな三門市って
1時間とかかかるのもわかる気がしてきた
90:2016/01/19(火) 23:27:34.11 ID:
>>72
修みたいに教師に許可を取って本部に向かう
しかし当然間に合わないので、加古隊みたいに大きく出遅れる

そういえば今回の襲撃で隊員の出席率が高いのはたまたまランク戦の日だったからだよな?
A級は事情を知ってたから本部に詰めていたけど、B級の大部分は事情を知らせれておらず、ランク戦のために本部に来てただけだと思う
いない部隊は何か用事があって昼のランク戦の後に残らずに早く帰ったから