114:2016/01/20(水) 00:12:18.42 ID:
生身を動かすイメージがないとトリオン体を上手く動かせない
だから生身でもトレーニングする、って理屈は分かるんだけど
でも生身でランニングする時間分、トリオン体でパルクールなりやってた方が
トリオン体を動かす技能は習熟するんじゃないかと思ってしまう

でもまたいつ串刺しになりながら穴に炊飯器投げ入れる日が来るかもしれないから
生身も鍛えた方がいいんだろうな
131:2016/01/20(水) 00:34:46.06 ID:
>>114
病弱な那須さんのあの機動力は
トリオン体での運動で出来上がったものだろうから
トリオン体で動くことで操作がうまくなるってのは確かなんだと思う

生身の鍛錬の方が元になってる分
操作が上達するスピードが早いとかだろうか
133:2016/01/20(水) 00:38:03.98 ID:
>>131
むしろ動けないからこそ(想像力で)うまく動けたんじゃないか
なまじ自由に動けると生身の感覚に引っ張られてポテンシャルを活かせないケースも
みたいな設定のアニメがあった
145:2016/01/20(水) 00:48:40.56 ID:
>>133
まず動かすイメージがあって
それを体が追うってのはとりまるパイセンも言ってたね

個人的にはイメージだけでは実際の動きとズレが出そうな気がするんだよな
生身だと実際の体だしそれが元になってるからズレも少なそう
147:2016/01/20(水) 00:50:58.85 ID:
>>145
とりまるのその話はトリオン体の操作というより戦闘における動きそのものの話だと思う
同じように言える部分はあると思うけど
153:2016/01/20(水) 01:01:42.61 ID:
>>147
反撃のイメージだよな
ちょっとズレてたか

レイジさんは生身の鍛錬が効果的だ
って事じゃなく無駄じゃないって事が言いたかったのかも
138:2016/01/20(水) 00:41:57.81 ID:
>>131
シューターとガンナーの話でも出るけどやっぱセンスがあるならこっちでも行ける、むしろ噛み合えばすごいけど
センスがまあまあでもどうにかなるのはこっちみたいなのがあるんじゃない?

那須さんには生身で訓練するって選択肢がなかったから思い切ってトリオン体でも訓練に傾注した
たまたまセンスがあったからうまく行ったけど実験的に入隊したもののうまく行かずに失意の除隊ってコースもありえたような気がするな
151:2016/01/20(水) 00:59:43.03 ID:
>>138
あー元からトリオン体操作の才能があったみたいな感じか
イメージで弾道設定するバイパーが得意だからあれこれ想像力するのが得意で
それが同じ様にトリオン体操作に反映されたとかだったり
那須さん的には自由に動ける体があるってだけで満足しそう
146:2016/01/20(水) 00:49:48.33 ID:
>>131
那須さんもそうだけど一般人でもさ
生身よりトリオン体の方が圧倒的にスペック上じゃん?
生身を動かすイメージをトリオン体の動きに落とし込むより
最初っからトリオン体を動かすイメージでトリオン体を動かした方が良い気がするの
つまりオサムは食事と睡眠時以外ずっとトリオン体でいるべき
 
151:2016/01/20(水) 00:59:43.03 ID:
>>146
トリオン体の持続時間ってどの位なんだろうな
攻撃受けてトリオン漏れなきゃずっとそのままでいられるんだろうか
154:2016/01/20(水) 01:04:12.87 ID:
>>146
そこはレイジさんの教育方針だな
あの人の場合、何かがあって生身で活動しなきゃいけない時でも動ける体力をつけさせておきたい、
という思想がありそうな感じがする
大規模侵攻最後のトリガーオフもそうだしアニオリの水着タックルもそうなんだけど、
想定外の事態にも安定して動ける能力として筋肉が必要だって考えなんだろう
玉狛は特にイレギュラーな支部だし、変わった任務に就くことも多いだろうからね
158:2016/01/20(水) 01:09:34.42 ID:
>>154
あぁーレイジさんの教育方針か
生き残るために生身の鍛錬をするけど
それはトリオン体操作の訓練にもなるよって事か
なんか納得した
206:2016/01/20(水) 10:28:47.75 ID:
>>158
レイジさんはお父さんのこともあるから余計に生身の鍛錬を大事にしそう