232:2016/01/22(金) 23:22:20.20 ID:
村上先輩みてるとレイガストって結構良さそうに見える
村上VS遊真 修VS風間戦みたいに物理的に敵を追い詰めるのにも使えるし
実体があるってことはレッドバレットから体を守るのにも使えるだろう
シールド以上に形状変化も柔軟だからこちらの攻撃を当てるときにも困らない
その上で移動機能もあるんだし補助装備としては重さ以外欠点なさそうなんだが
235:2016/01/22(金) 23:30:08.47 ID:
>>232
修のレイガストが(受け方が雑とはいえ)モールモッドにすっぱり斬られたのを見ると
刃としての運用は相当に神経使いそう
弧月型にして弧月と斬りあうと受け流せずに刃ごと斬られたり
245:2016/01/22(金) 23:40:49.45 ID:
>>235
あれはC級トリガー+修だってのが大きそうだがな
少なくともすこぴんより丈夫なはずではあるし
236:2016/01/22(金) 23:30:25.79 ID:
>>232
自分で使うとなると重いのに加えて多機能すぎて戸惑いそう
使いこなせれば強いけどシンプルさが無い玄人向けという印象が強い
249:2016/01/22(金) 23:42:26.41 ID:
>>236
鎖鎌とかそんな位置づけかもね
鎖鎌の伝書を見たことがあるけど多彩だけどそれゆえに面倒臭い感じだった
示現流で突っ込む方がマシかもって感じ

鎖鎌は斬りこんで来たら、鎌の背中で受け流して切っ先で刺す
薙いできたら鎖を絡めて分銅で殴るか鎌で刺す
槍弧月や弧月は初撃がイメージしやすいのがいいな
カウンター狙いは疲れそう、村上とかは上手そうだけど
237:2016/01/22(金) 23:32:39.23 ID:
>>232
まぁ、その重さが重要なんだわな
普通のシールドなら重さとか持ち手を気にする必要も無いってのが大きい
基本的に盾で受けるのは、避けきれない攻撃の時くらいで
回避の妨げになりうる重さは無い方がいいし

もしこの記事が気に入って頂けましたなら、はてなブックマークやツイッター等 でシェアをお願い致します。非常にはげみになります。