283:2016/01/23(土) 05:28:29.65 ID:
コミックス見直してて思ったんだけど黒江が玉狛第二のランク戦での
修の作戦に意味あったのかって質問してたが、深読みしすぎだと思うけど
これ作戦の意図が分かってた上で聞いてるように思える。
作戦の意図は分かるがその上で私的な評価が悪いから聞いた、ように思える。
285:2016/01/23(土) 05:34:39.67 ID:
たぶんあれは「戦術分からない人の感想」の代表ように扱われてると思うぞ
288:2016/01/23(土) 05:43:21.53 ID:
表情の変化が乏しい子は感情が読み取りにくいからどうとでも解釈できちゃうんだよね
でも気に入らなかったから聞くというのはよくわからん
むしろ黙ってるタイプだろう
289:2016/01/23(土) 05:58:49.84 ID:
ないとは言い切れないけどそんなふうに読み取れるように描いてあるようには見えない
今後あの場面で実は…なんて掘り返す場面とも思えない
290:2016/01/23(土) 06:08:12.06 ID:
まあ、ですよね。
ただ、あの場に居たA級隊員で米屋は分からんけど
作戦の意味が分かっていなかった奴って居なかったんで、そんな風に思えてしまった。
小寺が言った解説は、元々東さんが言うつもりだった解説だったようだし。
あれだ読み返しすぎてるんだな。
暫くはしまっておこう。
296:2016/01/23(土) 06:40:44.23 ID:
修はタダの雑魚なんだからいれば殺せばいいし何らの抑止力にも警戒対象にもならない
…みたいな印象が色濃くなると、修の作戦も何もかもが薄っぺらく見えてきてしまうという話なのでは
300:2016/01/23(土) 06:55:50.74 ID:
>>298
だから実際の効果ではなくて、黒江があの時どう思ってたかって話なわけで
効果自体は説明聞いてそういうものかと納得してるし
301:2016/01/23(土) 06:57:11.16 ID:
・試合中の時点で東さんも褒めていた修のアシストへの過小評価
・黒江と米谷の戦術眼への過大評価
・古寺の戦術眼への過小評価
ID:z6u/1PqSの意見には大きく分けてこの3つの評価ミスが含まれていると思う
302:2016/01/23(土) 07:02:36.95 ID:
>>301
その的確な解説
おまえ古寺だろ
304:2016/01/23(土) 07:29:54.97 ID:
双葉ちゃんが忍者かわいい
あのニンジャな衣装は双葉ちゃんが考えたのかな

足りないのはあとは襟巻き(マフラー)だね
ニンジャと言えば襟巻きっ
305:2016/01/23(土) 07:34:33.36 ID:
>>304
三輪先輩の個性を奪うというのか・・・ッ!