356:2016/01/23(土) 12:23:13.22 ID:
ニノさんやカゲもそうだけど、何気に東隊が結構高い壁になってる気がする

直接的には東さんの壁ぶち抜きスナイプで修が落ちたことが玉狛敗北の原因な訳だし、修にとっては戦術面で超えなければならない相手でもあるからね
406:2016/01/23(土) 14:56:32.47 ID:
>>356,358
東さんの壁ぶち抜きは正に指導対局だろうな
あそこまでやる必要はなかったが敢えてやって見せた的な感じ
ああしてA級上位と自分の差を思い知らされた修がどう出るか見たいんだろう
あいかわらず上位陣に受けが良い修
412:2016/01/23(土) 15:40:45.04 ID:
>>406
流石にそれはないだろ
そもそも東さんにはそこまで修にやってあげる動機がないし
修を警戒してたって方がまだ自然だわ
414:2016/01/23(土) 15:47:34.27 ID:
>>412
練習試合だし指導的な作戦はアリだと思うな
マイク・タイソンが快進撃しながら焦らし作戦に想いの外弱くて沈んでったみたいな事例もあるから
快進撃してるチームに「では、これでどうかな?」てのはやるだろ
357:2016/01/23(土) 12:24:35.09 ID:
ランク戦の東さんは戦術は育成のためか他2人に任せてるっぽいしそこまで壁じゃないっしょ
362:2016/01/23(土) 12:29:30.46 ID:
>>357
そんなチームのオペレーターは楽しいのだろうか
364:2016/01/23(土) 12:30:41.94 ID:
>>362
オペレーターも一緒に戦術指導してる感じだったしそういうチームなんだろ
358:2016/01/23(土) 12:25:43.64 ID:
東さんのランク戦は指導対局っぽいな
368:2016/01/23(土) 12:43:21.41 ID:
あの二人を指導しながらであの位置にいるんだから十分すごいよ
何より東さんはアタッカーじゃない分、捕捉しづらい

ランバネインから逃げ切り、ニノさんやカゲでも状況によってはあきらめる
ぐらいだからね

得点的に上回ることは可能かもだが、東さんを倒すのは結構ハードルが高い
逃げ切られたら生存点がもらえない分、得点は伸びないからね
386:2016/01/23(土) 13:16:01.71 ID:
>>368
東さんはすごいけどコア寺も普通に強いんだからB級上位にいること自体は妥当だろ
393:2016/01/23(土) 13:45:27.12 ID:
>>386
悪い、別に二人を下げるつもりは毛頭ないんだよ
あの二人が前線で攪乱してくれるからこそ東さんのスナイプも生きるんだし
二人揃えばマスタークラスでも食える腕前ってのも分かってるからね

ただ今回は修が超えるべき壁、と言う意味で東さんの戦術家としての有能さ
を強調したかっただけだわさ
370:2016/01/23(土) 12:45:57.92 ID:
それと戦術指導は丸投げとは違うからね、ある程度意見を出させながら
それが機能するようにまとめるのはなんだかんだで東さんの役目

最低限やるべき部分をやりながら指導している
373:2016/01/23(土) 12:49:21.83 ID:
>>370
ミーティングの様子見ても東さんが上手くファシリテートしてる感じだったなあ

もしこの記事が気に入って頂けましたなら、はてなブックマークやツイッターやはてブ等でシェアをお願い致します。非常にはげみになります。