514:2016/01/23(土) 21:19:49.51 ID:
銃剣型トリガーがないのが不思議過ぎる
スナイパーと言いガンナーと言い寄られたときが貧弱過ぎるから
剣でぶった斬れとは言わないけどなんらかの対抗手段はあった方がいいんじゃないか
516:2016/01/23(土) 21:23:35.69 ID:
>>514
持ってるだけで寄ってきた本職アタッカーに対抗できるような強力な近接武器があるとしたら、相手アタッカーもそれ使ってくるんじゃね?
518:2016/01/23(土) 21:25:10.52 ID:
>>514
寄ってきたアタッカーに対して銃に付いた申し訳程度の剣先では…
しかも銃剣が重宝されたのはリロードの隙が大きかった時代…(うろ覚え)
520:2016/01/23(土) 21:26:37.53 ID:
>>514
リアル銃剣もあんまり防御や牽制には役立ってないみたいじゃん
生き残ってるのは器用に武装を活用するオールラウンダー系の精鋭部隊の装備として
531:2016/01/23(土) 21:34:38.97 ID:
>>514
射撃トリガーは弾丸の方が本体で銃は射程を強化する補助器具でいわば付属品
それに近接武器として使えるようにするとしたら枠を使うようになるではなかろうか(※)
もしそうならスコーピオンをサブトリガーとして使う方が間違いなく使い勝手いいはず

(※キトラの銃はスパイダー巻取り機能がついているがスパイダーは修が使えば豆腐から出てくるってぐらい射撃トリガーと近縁のトリガーだし)
517:2016/01/23(土) 21:24:18.02 ID:
それオールラウンダーじゃ?
スコーピオン併用型なら邪魔にもならんし
519:2016/01/23(土) 21:26:25.51 ID:
いつも思うんだが、
トリオン兵と戦うのが目的なはずなのに
いつの間にか人型相手を考慮しているんだよな
ランク戦がメインになっているというか
537:2016/01/23(土) 21:38:25.18 ID:
>>519
トリオン兵と戦うのが目的だなんてどっかで言ってたっけ?
542:2016/01/23(土) 21:48:21.88 ID:
>>537
タテマエとしては近界民(一般人の思うトリオン兵)から町を防衛する機関だから
バムスターに代表されるトリオン兵がメイン敵で間違いない

一方で作中の内実はバムスターが散発的に降りてくる程度なら玉狛支部程度でも回る
実際の敵は背後に居る人型近界民
さらに近界に地球が打って出るなら対人で戦える人間の養成が不可欠
546:2016/01/23(土) 21:54:44.47 ID:
>>542
その(複数の国の)散発的なバムスターやモールモッドを始末するのでも、365日24時間玉狛支部だけで抑えられないから
支部が市街地に六つもあって、本部に正隊員が130前後も詰めているんじゃないか
B級隊員の給料はネイバーを倒した歩合制だけ、固定給なし
それで、どれだけ頻繁にバムスターやバンダー、モールモッドのトリオン兵が送られてきているかが匂わされている感じがする
553:2016/01/23(土) 22:01:15.66 ID:
>>546
補足ありがとう
玉狛支部だけの場合のイメージは玉狛第一が一人ずつ四交代っていうブラック構成でした
バムスターだけが1~3匹くらいずつ、数日おきにくる想定
549:2016/01/23(土) 21:57:14.36 ID:
>>539
目的は「ネイバーからの(三門市の)防衛」でしょ?
トリオン兵と戦うのはその結果であってさ。
城戸さんの真の目的とやらは取り敢えず置いとくよ。

>>519の書き方はトリオン兵と戦うのが目的なのに対人(対ネイバー)にすり替わってる、という風に読めたから、それって主客転倒してないかってこと

トリオン兵だけでなく、敵性ネイバーが来るかもしれないから、忍田さん曰く「我々は牙を研いできた」んじゃん
573:2016/01/23(土) 22:17:48.21 ID:
>>549
そんな深い意味はなくて、
スナイパーとかの近接戦闘の話ね

いつのまにやらトリオン兵相手じゃなくて
スナイパーが人型を相手にするって話になってるじゃん
だから近接戦闘練習しても無意味だって。
今回のドグだって普通に捌ける相手だったんじゃないかなと。