550:2016/01/23(土) 21:57:52.92 ID:
近界民も近界民で何で毎日送ってくるのかも謎だな
コストもかかるだろうしボーダーに人がいない場所に誘導されて倒されてるなら送る意味もないし
556:2016/01/23(土) 22:03:11.28 ID:
>>550
ゲート自体は世界中に開いてる
1巻の説明聞く限り三門市に開くゲートを警戒区域に誘導する装置とは言われているが世界中に開いたゲートまで効果あるのか微妙
三門市に一次侵攻で馬鹿でかい穴が開いたせいでほぼ全てのゲートが三門市に繋がってしまうというだけで
100匹送り込めば10匹くらいは三門市以外の世界のどっかで人攫い成功してんじゃないの?
560:2016/01/23(土) 22:07:28.78 ID:
>>556
その設定は知ってるけどさ設定上は三門市以外の場所では人知れず攫われてるけど人類は気づいてないレベルなんだろ?
10%くらいの高確率で攫えるなら人類も三門市以外で攫われてるっね気づくでしょ
気づかないレベルで攫われてるくらいの低確率の人間のために毎日大量に送るのは費用対効果が見合ってないと思うんだよね
562:2016/01/23(土) 22:08:48.22 ID:
>>560
現実の国とかでも雇用を生み出すために必要ない工事とかするじゃん?
あとは近界民の儲けすぎてる企業の税金対策の可能性
563:2016/01/23(土) 22:09:51.12 ID:
>>560
日本だけでも年間の行方不明者万単位で出てんだから三門以外ならトリオン兵見ましたとかの情報ない限り普通の行方不明疑うだろ
565:2016/01/23(土) 22:12:09.40 ID:
>>563
いや現代は監視カメラとか沢山あるんだよ?
そこそこの確率で外の人間攫えるなら門が開いた所とか攫ってる所とか監視カメラや目撃者が出るでしょ
監視カメラの映らない所に出現させられるレベルで門開く位置調整できるならそもそも誘導なんてされないだろうし
572:2016/01/23(土) 22:17:06.66 ID:
>>565
設定が緻密だから現実とすり合わせたくなる気持ちは分からんでもないけど、
これジャンプ連載の少年漫画なんであまり根つめない方が幸せだぞ
574:2016/01/23(土) 22:18:16.44 ID:
>>565
あのなーバレてないからネイバー出るのは三門市だけって言われてるんだろ
577:2016/01/23(土) 22:19:11.58 ID:
>>565
大量の監視カメラがあっても別にそれが全て検証されてるわけではないからな
基本は何かあったのが分かった時に検証するためのもので、常時監視員が張り付いてるのは限られるぞ
567:2016/01/23(土) 22:13:46.39 ID:
>>560
世界中の兵器産業が涎垂らして欲しがりそうなバムスターだが
近界での価値はものすごく安いんじゃないかな
釣り針を引き上げて、あーエサ取られたわー ってレベルと想像
580:2016/01/23(土) 22:20:44.97 ID:
>>567
1ラービット≒4イルガー≒16モールモッドの更に下のコストだろうしなぁ
589:2016/01/23(土) 22:26:48.63 ID:
>>580,582
遊真がモールモッドは戦闘用だ、捕獲用のバムスターとは違うって噛んで含めるように言ってるから
コスト的には結構な格差があるイメージ
軍用ハマーとアルトみたいな
582:2016/01/23(土) 22:21:47.90 ID:
>>567
たしかにバムスターやモールモッドの価値は我々にはよく判らんし想像よりずっとお安い可能性もあるが(俺は少なくともバムスターでも自動車並みというイメージだった)
だが少なくともドグ200体アイドラ95体でマジかよロドク太っ腹じゃねーかって言われるぐらいの価値があるのは確かだぜ?
568:2016/01/23(土) 22:14:33.48 ID:
>>560
どれ位でペイするか判断基準がないのにこれ以上どう議論しろと言うんだ?
一人さらってトリオン兵1000体分ペイするのかもしれないだろ?
552:2016/01/23(土) 22:00:05.00 ID:
でもたしか玉狛支部って警戒区域外にあるんだよな
他の支部は名前だけで場所は判ってなかった気がするけど同じく区域外にあるとしたら存在意義がいまいちよく解らん
ラッドばら撒き事件のような事態がいつか起きると想定していたんだろうか?
558:2016/01/23(土) 22:04:17.06 ID:
>>552
一応玉狛以外の支部は一般市民向けの窓口という意味もあるらしいが?