841: :2016/01/31(日) 22:16:23.27 ID:
唯我も普通にネタバレだからな
気を付けろ
気を付けろ
849: :2016/01/31(日) 23:02:52.57 ID:
ランク戦とか言う練習試合よりアニオリみたいに実戦の話やっていった方が面白くないか?
死ぬスリルのない話より、ガンガン実戦に放り込んでいつ死ぬともしれん展開にもっていった方が面白いと思うけど。
原作がどうなってるかは知らんが、ランク戦中に殺す気満々の敵が攻めてくるってんならいいけど
死ぬスリルのない話より、ガンガン実戦に放り込んでいつ死ぬともしれん展開にもっていった方が面白いと思うけど。
原作がどうなってるかは知らんが、ランク戦中に殺す気満々の敵が攻めてくるってんならいいけど
867: :2016/02/01(月) 00:13:12.66 ID:
>>849
なにこの誘導尋問
なにこの誘導尋問
851: :2016/01/31(日) 23:15:42.37 ID:
トリオン体だから敵も味方も死なないけどな
856: :2016/01/31(日) 23:30:49.12 ID:
ランク戦は何週も続けてやる話じゃないよ
ランク戦2、3回戦目までやったころに、異世界の敵か別の敵組織に攻めてこさせて、話をネイバー関連の本筋に戻すべき
ランク戦は息抜きぐらいにしとくべき
ランク戦2、3回戦目までやったころに、異世界の敵か別の敵組織に攻めてこさせて、話をネイバー関連の本筋に戻すべき
ランク戦は息抜きぐらいにしとくべき
857: :2016/01/31(日) 23:33:02.37 ID:
言うて修たちにとって乗り越えなきゃいけない正式な昇進方法だしなあ
ボーダーの他メンバー興味ない?
ボーダーの他メンバー興味ない?
860: :2016/01/31(日) 23:38:04.30 ID:
ランク戦の中身(戦い方)がつまらんって訳じゃなくて、ランク戦でやってることって実戦の中で出来ることやん
じゃあ実戦と絡めた方が見てる方もワクワクするよ
まあ、もう原作はあるわけだから今さらどうしようもないけど、
じゃあ実戦と絡めた方が見てる方もワクワクするよ
まあ、もう原作はあるわけだから今さらどうしようもないけど、
881: :2016/02/01(月) 02:52:13.83 ID:
>>860
いや、個人的な考えだとランク戦編のテーマ?役割?的にランク戦でやってることは実戦じゃできない
これからの修の行動とか思考とかに注意しとけばたぶんわかるよ
いや、個人的な考えだとランク戦編のテーマ?役割?的にランク戦でやってることは実戦じゃできない
これからの修の行動とか思考とかに注意しとけばたぶんわかるよ
861: :2016/01/31(日) 23:44:02.48 ID:
ずっと実戦じゃ同じことばっかでつまらんとか言う人もいるからランク戦やってるんじゃね?
漫画って難しいよな
漫画って難しいよな
コメント
コメント一覧 (30)
知ってる相手だからの策略、戦術、逆にその裏をかいたり、人間模様、チームの団結、隊のこぼれ話、組織の中、前後談。
実戦、凄く面白い!
得体の知れない相手、ハラハラドキドキ、探りあい、予想外な出来事、明かされる謎、人間模様、チームを越えた団結、普段中々見られない人達のやりとり、組織力、前後談。
と思える私は幸せ者。
それこそ今原作でやってるガロプラ戦に修を投入してみるとして、冗談抜きでモブ以下の活躍にしかならんぞ。
実戦になると修の上位互換の「戦闘も戦術もいけるやつ」だらけになっちゃうし。
今の那須熊の戦いとか、ランク戦を経たからワクワクして読める。
好きな漫画には軒並みパクってほしいくらい好き
バトル漫画としてよりスポーツ漫画的な視点で割り切れないもんかね
まぁそうだとしても大会みたいに一度負けたら終わりっていう危機感みたいなのもないけどな
難しいね
あの大規模侵攻も黒トリ争奪戦や修&ユーマと木虎の関わり等それまでの積み重ねがあったからこそ
あれだけおもしろくなったわけだから、
ランク戦で重ねたエピソードが今後の実戦で効いてくると思う
それは嫌だな。
体中穴だらけになった小南とか全身串刺しにされた那須とか爆発でバラバラになった木虎とかが
みたいってことなのか?
結局緊張感なんてのはどういう見方をするかっていうだけで「自分が気に入らない展開」を言い換えてるに過ぎないんだよな
別に展開を気に入らないって思うのは構わないがそうやってごまかすのはどうかと思うわ
うわっ変な人出てきた
って思うと思う
分かりづらい技や描写でも補足しやすい。
でもって、誰がどういうキャラなのかもいろんな視点から前もって理解できる。
今回のガロプラ編でこれだけキャラが出てきて一人ひとりキャラ紹介が出て下手したら回想とか入っちゃったらダルくてしょうがないだろ?
武器やらなにやらがSFなサバゲーやってみてぇなぁ……
その昔ジリオンってアニメとおもちゃがあってな・・・
あと、勝敗が読みにくいって所も好き。「どーせ主人公サイド勝つんだろ」ってなると、派手バトルだろーが死人出よーが全く面白みを感じないもので。
あとキャラの生命の危機がないと緊張感がないとか想像力足らん。ランク戦にも選抜という目的を果たせなくなるリスクがあるだろうに。
ツイッター見てる人とかだと、原作既読組との反応の違いに戸惑いそう
アニメ組→なんか今変な人いなかった…?
既読組→ゆ い がwww
「A級と一緒にいるしきっと強いキャラなんだろうな」
・・・・・・とか思われていてもおかしくないな(笑)
ご都合主義と主人公補正がある実戦の何に危機感があるというのか
むしろ生死にまったく関わらないのにランク戦の勝たなきゃ感は異常すぐる
修がミラに串刺しになってもハラハラしなかったが、壁抜きスナイプの時の緊迫感というか絶望感は今思い出してもなかなかすごかった
アニメスレの人たちが次のランク戦見た時の反応がいまから楽しみw
俺が冷めてるだけかもしれないけど
トリオン体でベイルアウトついてるから逆にいつ誰が落ちるのかわからない緊張感があるように思う
今の本誌はマジでランク戦で登場人物増やしまくったのが生きてきてるよね
負けるな!唯我くん!!
一応は修より強いんだし知らされてないってことはないよね?
キャラの掘り下げ+次の話の土台になるし
それとランク戦じゃないとキャラが多いから捌ききれん(笑)
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