771:2016/02/01(月) 03:02:24.10 ID:
待望の、敵にもSE持ちが出てきたな
しかし、同じ場所で二体同時ならSE無くても何とか出来そうだけど
二ヵ所別々で同時だから流石完全並列同時思考と呼べるだけの事はある
794:2016/02/01(月) 07:36:41.20 ID:
>>771
このSEって今のところボーダー視点だと単に兵士が二人いるぐらいの意味しかないと思うんだが
今後なんかこれを利用したトリックなり攻略なりがあるんだろうか
796:2016/02/01(月) 07:53:52.38 ID:
>>794
使い捨てのボディに人間の思考を持って学習する2体と延々に戦うって面倒だろう
止めるには全滅させるか本人を叩かなきゃならないがボーダー側は操作されていることを知らない
目的は時間稼ぎなんだから効果はでかい
823:2016/02/01(月) 09:02:33.61 ID:
>>796
それトリオンを操縦できる技術が凄いだけじゃん
完全並列同時思考に関しては操縦者が1人増えてるだけだろ
人員が限られてる遠征では打って付けではあるが
863:2016/02/01(月) 11:31:26.08 ID:
>>794
今週、司令陣がトリオン兵強化トリガー2つと誤認した。
トリオン兵強化だと行動パターンは一定、人が動かすならそれで嵌めれる。

次回はトップアタッカー側
その次は、倒してもエースが切り替わるだけならと笹森達は遅延戦闘に持ち込むと
 誤認ゆえに手痛い一撃を食らうとみた。
782:2016/02/01(月) 06:21:58.01 ID:
ついに敵側にもサイドエフェクトきたか
783:2016/02/01(月) 06:22:30.70 ID:
ヨミさん2キャラ同時操作とか廃ゲーマーじゃねーか
801:2016/02/01(月) 08:12:19.08 ID:
>>783
昔イシターの復活という2キャラ同時操作が必要なゲームがあってだな
784:2016/02/01(月) 06:26:32.51 ID:
同時並行ってやっぱり2つまでなんだろうか
アイドラ操作以外にも思考ソースを使ってていざとなるとそっちを捨てて最大でアイドラを3体以上扱えたりしないだろうか
今はせっかく操作してるアイドラを別々に戦わせてるし連携してくるヨミドラとか中々強そうではある
839:2016/02/01(月) 10:07:32.89 ID:
>>784
人間の手が二本という制限もあるんじゃないのかな?
861:2016/02/01(月) 11:30:31.86 ID:
>>839
並列思考は現実だとインターフェースが問題になりそうだけど
トリガー技術はそのへん融通ききそうだから恩恵を受けやすいSEだな