771: :2016/02/01(月) 03:02:24.10 ID:
待望の、敵にもSE持ちが出てきたな
しかし、同じ場所で二体同時ならSE無くても何とか出来そうだけど
二ヵ所別々で同時だから流石完全並列同時思考と呼べるだけの事はある
しかし、同じ場所で二体同時ならSE無くても何とか出来そうだけど
二ヵ所別々で同時だから流石完全並列同時思考と呼べるだけの事はある
794: :2016/02/01(月) 07:36:41.20 ID:
>>771
このSEって今のところボーダー視点だと単に兵士が二人いるぐらいの意味しかないと思うんだが
今後なんかこれを利用したトリックなり攻略なりがあるんだろうか
このSEって今のところボーダー視点だと単に兵士が二人いるぐらいの意味しかないと思うんだが
今後なんかこれを利用したトリックなり攻略なりがあるんだろうか
796: :2016/02/01(月) 07:53:52.38 ID:
>>794
使い捨てのボディに人間の思考を持って学習する2体と延々に戦うって面倒だろう
止めるには全滅させるか本人を叩かなきゃならないがボーダー側は操作されていることを知らない
目的は時間稼ぎなんだから効果はでかい
使い捨てのボディに人間の思考を持って学習する2体と延々に戦うって面倒だろう
止めるには全滅させるか本人を叩かなきゃならないがボーダー側は操作されていることを知らない
目的は時間稼ぎなんだから効果はでかい
823: :2016/02/01(月) 09:02:33.61 ID:
>>796
それトリオンを操縦できる技術が凄いだけじゃん
完全並列同時思考に関しては操縦者が1人増えてるだけだろ
人員が限られてる遠征では打って付けではあるが
それトリオンを操縦できる技術が凄いだけじゃん
完全並列同時思考に関しては操縦者が1人増えてるだけだろ
人員が限られてる遠征では打って付けではあるが
863: :2016/02/01(月) 11:31:26.08 ID:
>>794
今週、司令陣がトリオン兵強化トリガー2つと誤認した。
トリオン兵強化だと行動パターンは一定、人が動かすならそれで嵌めれる。
次回はトップアタッカー側
その次は、倒してもエースが切り替わるだけならと笹森達は遅延戦闘に持ち込むと
誤認ゆえに手痛い一撃を食らうとみた。
今週、司令陣がトリオン兵強化トリガー2つと誤認した。
トリオン兵強化だと行動パターンは一定、人が動かすならそれで嵌めれる。
次回はトップアタッカー側
その次は、倒してもエースが切り替わるだけならと笹森達は遅延戦闘に持ち込むと
誤認ゆえに手痛い一撃を食らうとみた。
782: :2016/02/01(月) 06:21:58.01 ID:
ついに敵側にもサイドエフェクトきたか
783: :2016/02/01(月) 06:22:30.70 ID:
ヨミさん2キャラ同時操作とか廃ゲーマーじゃねーか
801: :2016/02/01(月) 08:12:19.08 ID:
>>783
昔イシターの復活という2キャラ同時操作が必要なゲームがあってだな
昔イシターの復活という2キャラ同時操作が必要なゲームがあってだな
784: :2016/02/01(月) 06:26:32.51 ID:
同時並行ってやっぱり2つまでなんだろうか
アイドラ操作以外にも思考ソースを使ってていざとなるとそっちを捨てて最大でアイドラを3体以上扱えたりしないだろうか
今はせっかく操作してるアイドラを別々に戦わせてるし連携してくるヨミドラとか中々強そうではある
アイドラ操作以外にも思考ソースを使ってていざとなるとそっちを捨てて最大でアイドラを3体以上扱えたりしないだろうか
今はせっかく操作してるアイドラを別々に戦わせてるし連携してくるヨミドラとか中々強そうではある
839: :2016/02/01(月) 10:07:32.89 ID:
>>784
人間の手が二本という制限もあるんじゃないのかな?
人間の手が二本という制限もあるんじゃないのかな?
コメント
コメント一覧 (44)
その矢先に普通に出てきたな。
これ、学習能力では村上ほどまで行かなくてもいろいろ捗りそうだな。
ん?村上もいろいろ訓練したら擬似的に平行思考マスターしたり……?
平行思考をフル活用するなら、一つしかない体を使うのではなく、トリオン兵操作ってのは間違いなく強いねぇ。
コントローラー形式だとお手手が二本しかない物理的制約を受けるけど、トリオン体でその制限を取っ払うことができたら、最大何体平行思考で動かせるんだろ。
遠隔操作用トリオン兵がラービットとかになるとめちゃくちゃ強いよなぁ……
うらやましい
二人で二体操作する時との違いがそれくらいしか思い付かないんだが
処刑者の腕を細く細かく多く動かしてヨミドラ軍団とかやれかねん
上限次第ではもちろんあるんだが
俺なら絶対精神持たん
直接的な攻撃受けないし、トリオン漏出とかはほぼあり得ない。
アイドラが残り150体くらい居るとしたら、それを全部潰さない限り、ひたすら強化されていくアイドラらによって基地周囲で暴れられる可能性がある。
めんどくさいから天羽の黒トリで基地周り更地にすりゃ済む話だが、それはボーダー側にとっても良くない。
ならヨミドラは上位隊員らで足止めして、他の無印アイドラの四肢を一般隊員らで破壊してダルマ状態とかすりゃヨミもまともに活動できないはず。
ただそうなると、ガロプラ側の時間稼ぎに付き合わなきゃいけなくなるからなぁ。
ヨミなら単純に6、8人位のオペ出来るんだろうか。あと
韋駄天はトリガー名っぽい?使い所難しそうだし不人気なのかな
来馬先輩も、千佳とは違う意味でネイバー引き寄せてますよね。これぞSE"仔鹿体質"
しかしあれだな ヨミは折角の優れたトリオン能力を無駄使いしてると考えると少しもったいない気がする
絶対ゲーム2つやる(確信)
俺らがやっても精神が壊れないサイドエフェクトなんだよ
どんな思考回路かは理解できんが
情報反映ももちろんメリットだけれども、本来2人の人間がやることを1人でやれるんだから、単純に戦力が倍になる計算。連携を含めたら更に戦力は上がる。普通に強いよ。
じゃんけんで負けた方が勉強な
あのSEならむしろオペが適任なのでは。誰もが一度は考えても結局
「オペの処理が追い付かない」という理由で実現不可能と結論付けていた
5人以上の隊の結成も実現可能。肝心の隊の構成員の実力もガロなら申し分ない
ニコ動で「斑鳩 ダブルプレイ」検索してみて欲しい。
人間なみの精度で2機同時とか 言うのは簡単だけど実際にはまずムリだから。
しかも一機やられたら次の機体でリプレイとか ボーダー側はたまったもんじゃない。
天羽は天羽でヨミのSEに気づいてないからひっかかってそうだし、SE対決が地味に熱いわ
並列処理能力ではなく思考なのか
ヨミのIQは凄まじいのでは…
今は2体動かしててスゲー、だけど
1体に集中したら、倍の反応速度のアイドラが爆誕する。
PCのマルチコアでもそうだけれども、シングルコアで処理できちゃうことを単純にマルチコアで処理しても必ずしも倍速にはならないから、マルチコアをうまく使えるモノを用意しないとだめだと思う。
クラスタ化したから強いでしょ、にはならなくて、そのクラスタ化をいかに最適化して使うか、という世界になるから、本来1体では割と雑魚のアイドラでは、ヨミのマルチコアはフルに活用できないと思う。
個人的には鋼さんのサイドエフェクトは精神壊さなくてすみそう
鋼さん程人間できてるやつなんてあんまいないし俺強で調子のりそう
すればアイドラ全部一気に操れたり…(処理落ちで鼻血吹いて倒れそうだけど)
男じゃないか?
女だったらもう少しウェン姉さんと気安さがあっても良さげ。
操縦の方はヨミ自身が磨いたスキルなんだろうな
奥の手として操縦モードのアイドラを二体超連携させるてのがありそう
ロドクールーンから貰ったのが95機、半減してるとしてもまだ40機以上あるな
エースじゃないけど、有能
おっ、自給自足できちゃうな!
全く同じ思考ができる敵にコンビネーションとられると超厄介そう。
多対多の状況ではこのSEは十分に機能しない気がする。
「どうも……」
ヨミってウェンに冷たいよな
さらに,(アイドラの許容量次第だけど)アイドラのプログラムに反映されたら恐怖.
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