163: :2016/02/01(月) 17:33:07.70 ID:
>>157
スパイダーで足引っ掛けたい
スパイダーで足引っ掛けたい
162: :2016/02/01(月) 17:28:09.87 ID:
というか過敏すぎじゃない?
165: :2016/02/01(月) 17:35:10.84 ID:
韋駄天、自分の設定した動作パターンを高速で実行できるならすごく人気出そうなトリガーに思える
167: :2016/02/01(月) 17:41:45.20 ID:
>>165
さすがに銃弾より早いってことはないだろうから、銃弾に超反応できるトリオン体相手だと種が割れたら厳しそう
さすがに銃弾より早いってことはないだろうから、銃弾に超反応できるトリオン体相手だと種が割れたら厳しそう
177: :2016/02/01(月) 17:59:07.58 ID:
>>165
誰かが書いてたけどガイストからスピードシフトを抽出して
そこにバイパーの要素を加えたようなもんだからなぁ
どれだけ速く動けても進行パターンが多彩でもないから
多分だけど村上には通用しない気がする
誰かが書いてたけどガイストからスピードシフトを抽出して
そこにバイパーの要素を加えたようなもんだからなぁ
どれだけ速く動けても進行パターンが多彩でもないから
多分だけど村上には通用しない気がする
173: :2016/02/01(月) 17:54:14.44 ID:
二宮隊とか那須隊とか
ランク戦の強敵が味方として活躍するのがなんだか楽しい
ランク戦の強敵が味方として活躍するのがなんだか楽しい
180: :2016/02/01(月) 18:04:56.75 ID:
>>173
ランク戦で掘り下げた後だからドリームチーム感あるよね
皆頼もしいわ
ランク戦で掘り下げた後だからドリームチーム感あるよね
皆頼もしいわ
186: :2016/02/01(月) 18:12:41.27 ID:
迅さんなら韋駄天うまく使えそうかな
先読みできるならルート設定もしくらないだろうし
先読みできるならルート設定もしくらないだろうし
187: :2016/02/01(月) 18:15:56.39 ID:
>>186
迅にはリアルタイムでルート設定するセンスはないんじゃないか?
迅にはリアルタイムでルート設定するセンスはないんじゃないか?
バイパーのようなもんだとしたら難しそう
190: :2016/02/01(月) 18:18:24.16 ID:
>>186
むしろ未来視とはあまり相性が良くない部類のオプションだと思うけどな
不特定多数の情報を先読みするのが真骨頂のSEなのに
韋駄天はその選択肢を自ら狭める性能じゃないかと
それに未来視と言えでも動体視力や反応速度が向上するわけじゃないはずだし
むしろ未来視とはあまり相性が良くない部類のオプションだと思うけどな
不特定多数の情報を先読みするのが真骨頂のSEなのに
韋駄天はその選択肢を自ら狭める性能じゃないかと
それに未来視と言えでも動体視力や反応速度が向上するわけじゃないはずだし
188: :2016/02/01(月) 18:16:05.31 ID:
強さの序列は
太刀川>風間>村上>緑川>黒江
に思えてしまう
太刀川>風間>村上>緑川>黒江
に思えてしまう
189: :2016/02/01(月) 18:17:20.11 ID:
大体あってんじゃね
191: :2016/02/01(月) 18:18:31.66 ID:
そもそも韋駄天が毎回ルート可変かどうかは分からないからなぁ
195: :2016/02/01(月) 18:20:59.82 ID:
>>191
俺は喜多川さんが毎回ルート設定してくれてるに一票。
韋駄天でた当初に言われてた「」つきの法則にも当てはまるし
俺は喜多川さんが毎回ルート設定してくれてるに一票。
韋駄天でた当初に言われてた「」つきの法則にも当てはまるし
コメント
コメント一覧 (18)
一瞬で5kmくらい直進できそう
実際現段階で出てる情報だけで判断するならこれで合ってるよな
起動前にキィィィンしてる描写があるから、テレポーターと同じで移動する距離に比例してタメる時間がかかると思われる
移動だけならテレポーターの方が隙が少ないんじゃないかな
カメレオンつけたほがよくね?
キィィン中にチャージとコース選択してるんだと思う。
コース選択は多分黒江がしてる。
加古隊はトラッパーだけまだ出てないし
今戦ってるコナミの台詞から察するに、
前々から推測されていた通り「踏んだときに発動する」仕掛けを設置できるっぽいな。
罠の内容を変更してもらうかどうか相談してるって事は遠隔設定も可能って事だ。
移動中に攻撃することを想定してるなら、何かにぶつかっても強制解除にはならない仕様だろう。壁やグラホにぶつかると悲惨……いや、面白そうだ。
すべてのボーダー隊員がDBキャラみたいに、あっちこっちの戦局に移動しまくりみたいな流れになったら
一気に陳腐化してしまいそうだな・・・そんなことにはならないとは思っているけど
オペレータ支援でワープ技術はあるみたいだが、特定の人数・回数しか使えないとかの縛りはあってほしい
その解釈は結構いいかも
世界がごちゃごちゃの色の流れになった空間で弧月を振るうんだな
カメレオン>韋駄天≧旋空>テレポーター≧グラスホッパー
みたいなイメージはある
まあトリオン体だから、関係ないかもしれんが。
韋駄天は逃げるのにも使えそうなイメージ。
九頭龍閃とか龍虎乱舞とか厨二的必殺技の夢が広がるな
可能なら、韋駄天はテレポーターをカスタマイズした技名とか。
発動前の溜め時間中に、連続テレポートの移動ルート決めと、インターバル時間の事前消費。
加古隊長が、トリガーのカスタマイズの話をした直後だから、そんな伏線もアリかなっと。
攻撃が相手に読まれてたらワープを起動して黒江を逃して、
相手が読んでなさそうならワープを起動しないでそのまま攻撃、
という感じの連携はありそうに思う
なるほど。
その場合、想定と違う軌道になっても対処できる双葉ちゃんすごいな。
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