689:2016/02/02(火) 13:16:35.07 ID:
ガトリン「もう5分延長だ」
ガトリン「もう5分」
ガトリン「もう5分」
~1時間後~
ガトリン「もう5分」
695:2016/02/02(火) 13:37:30.91 ID:
>>689
二度寝して結局昼頃まで起きないオッサンの図
696:2016/02/02(火) 13:39:05.96 ID:
>>689
あのレベルの大砲を12発以上撃てるとかトリオンやばいなw
690:2016/02/02(火) 13:16:35.28 ID:
ガロプラの新トリガーがベイルアウト的なものだった場合
作戦遂行を諦めると同時に自爆テロに走る可能性もないではない
694:2016/02/02(火) 13:35:30.24 ID:
>>690
現実でもそうなんだが、自爆って「退路確保の手間とデメリットを省く」程度の意味しか無いんだけどな
別に自爆したって破壊力が上がったりはしない
707:2016/02/02(火) 14:13:51.72 ID:
>>694
昭和40年代に「腹にダイナマイト巻いてカチコミ」を流行らせた東映の宣伝が効きすぎてる
708:2016/02/02(火) 14:20:48.60 ID:
>>694
個人の総トリオンの数十分の一だか数百分の一でアイビスやサイコガンの威力が出せるんだもの
トリオンあるだけ全部つぎ込んで爆発するトリガーとかあったら強そうじゃないですかー
717:2016/02/02(火) 14:34:48.69 ID:
>>708
それがあるとしたら「トリオンあるだけ全部つぎ込んで○○(出力は頭打ちにならず線形に伸びる)」が技術的に実現可能という点が強いのであって、自爆云々は本質的に関係ないだろう
720:2016/02/02(火) 15:16:04.69 ID:
>>717
いや別に自爆強い!って言いたいわけじゃなくてな
可能性があるって書き方が間違ってた

ガロプラがやろうとしてるのはボーダーの施設に対する破壊工作だし
遠征艇が無理ならその周辺施設でもいいやって考える可能性もあるんじゃないかと
どうせベイルアウトで戦闘体破棄するんだから自爆という形で施設破壊と退却を同時遂行したら
劇的でいいよねっていう個人的な願望です
726:2016/02/02(火) 15:39:30.36 ID:
>>720
ガロプロの奥の手がベイルアウトって確定してたっけ? 
いや、個人的にはそんな雰囲気は感じるけど

自爆でそんな強力な攻撃できるんなら使うべきタイミングもっとあるよねって気が
732:2016/02/02(火) 15:49:42.48 ID:
>>726
確定してない
ただ、忍田本部長が撤退はどうする気だって訝しんでるから、なんかはあるんだろ
ボーダーから流出した鬼怒田メイドのベイルアウトなのか、ガロプラで独自に発達したベイルアウト近似の技術なのか
それとも玉砕戦術か