50:2016/02/03(水) 08:18:55.43 ID:
今回敵側でSE持ちが出てきたけどあんだけ強かったアフト勢にSE持ちがいなかったのは角で調整すると発現しないとかあるのかしら
いやトリオン量多くても万人が発現しないのは確かなんだけど
51:2016/02/03(水) 08:22:07.55 ID:
角は後天的にトリオンを高めるものだから先天的に持つものであるSEとは関係ないんじゃないかな
ユーマの例もあるし角移植とかしたらSEも付いてきそうだけど
69:2016/02/03(水) 10:06:17.72 ID:
>>51
なるほど
赤ん坊の頃から角埋めてるからSEのリスクもリターンも考えたうえで抑えるように調整してるのかと思って
52:2016/02/03(水) 08:34:18.06 ID:
単にSEと黒トリガーそれぞれを印象付ける為に分けたとか
53:2016/02/03(水) 08:35:13.01 ID:
実際SEが発現する確率とか最低トリオン量とかの設定分からんから妄想にしかならんが、
戦闘に有用なSE持ちである確率と他の資質諸々が戦闘向きである確率は重ねると割と厳しそう
相当にトリオン量多くSEも使えるけど鈍臭くて勘が鈍いのでエリート部隊としては無理とか
54:2016/02/03(水) 08:49:37.58 ID:
戦闘センス、SE、トリオン量、黒鳥でそれぞれ資質や適合云々あるからな
ラーメンみたいに全部のせってわけにはなかなかいかなそうね
55:2016/02/03(水) 09:01:42.17 ID:
黒トリマシマシSEセンスカラメトリオンチョモランマ
56:2016/02/03(水) 09:02:46.37 ID:
天羽とユーマと陽太郎のは戦闘にはまるで役に立たないと言ってもいいからな
58:2016/02/03(水) 09:28:10.51 ID:
>>56
天羽のは
敵の実力を見謝る事がないって
充分役立ってると思うんだが
67:2016/02/03(水) 09:49:35.32 ID:
戦闘ってか個人の戦闘能力って意味でね
天羽は>>58みたいに強すぎる相手に即逃げるって選択ができるけど本人はしなさそうだな
57:2016/02/03(水) 09:26:11.99 ID:
人数嘘ついて騙し討ちしてくる卑怯者が一人どころか複数いる組織とかあるから遊真のSEもその場の戦闘でも出番あるで
59:2016/02/03(水) 09:30:34.74 ID:
陽太郎が戦国時代に産まれていたら馬乗りの名手になれたのに
63:2016/02/03(水) 09:34:57.39 ID:
>>59
※ただし大体言うことを聞いてもらえない
だからな……
60:2016/02/03(水) 09:32:47.03 ID:
というか天羽は現在進行形で役に立ってる
コピー能力を引いた車輪眼みたいなもんでしょ
61:2016/02/03(水) 09:33:11.51 ID:
陽太郎のSEは情報収集に役立ちそうかな
近界にも動物はいるだろうし
62:2016/02/03(水) 09:33:52.20 ID:
騎兵を使う国もあるみたいだし、動物もトリガー使えるなら、陽太郎は最強
68:2016/02/03(水) 09:59:03.76 ID:
遊間のもブラフを見抜けるって意味では個人の戦闘使えなくもない気がする
とはいえ直接戦闘に適したモノじゃないならアフト視点だとアフトの遠征についてくより
本国の守りに徹した方がいいのかもしれない
本国は手薄だろうしそっちのが活躍機会多そうだし

もしこの記事が気に入って頂けましたなら、はてなブックマークやツイッターやはてブ等でシェアをお願い致します。非常にはげみになります。