23:2016/02/04(木) 17:59:01.87 ID:
ヨミドラにやられた双葉が屋根の上に座り込む。

■ガロプラ相手に劣勢の黒江&木虎は…

双葉(左腕と左脚がやられた…)
(でも…韋駄天を使えばまだ動ける…!)
トリガーを起動しようとした双葉を木虎が止める。
木虎「だめよ双葉ちゃん 落ち着いて」
双葉「……! 平気です 次は失敗しません」
木虎「あなたが失敗したんじゃないわ むこうが”対応”したのよ」
「この相手は手強いわ 一体倒してもまた新しく出て来る」
「闇雲に動けばやられるだけよ」
ヨミドラを前に下手に動かず、様子を見ている木虎。
木虎「戦況を動かすのは加古さんたちの射撃戦 私達の役目はこの邪魔の相手を”おさえる”こと」
「笹森先輩たちも”そういう動き”をしてるわ」
双葉「……!」
『よろしくね双葉』
加古の言葉を思い出す双葉。
木虎「私たちも役目を果たすの 双葉ちゃんの力が必要よ」
双葉「……了解」
立ち上がる双葉。

【那須&熊谷vsウェン】
近接戦を繰り広げるウェンと熊
谷。
それを那須がバイパーでサポートしている。
那須「気をつけてくまちゃん どんな手を使ってくるかわからないわ」
ウェンはドグのシールドを使ってバイパーをガードしていく。
那須「相手の防御は犬頼みみたい」
熊谷「だね 犬型がいなくなればそのうち崩せる」
ウェン「………(ドグはもう弾切れ ジリジリ戦るのは分が悪い)」
(隊長たちの仕事はあと5分くらい…? ここでもう使い切ってもいいか…)
ウェン「藁の兵(セルヴィトラ)」
影分身の術を発動するウェン。
那須・熊谷「……!!?」
10人ほどのウェンが一斉に襲い掛かる。
熊谷「…増えた!?」
那須「分身…!?」

近づいて来るウェンに孤月をぶっ刺すもすり抜けてしまう。
熊谷「!!」
取り囲む分身の誰かに左腕とわき腹を斬られてしまう。
熊谷(攻撃してくるのは一体だけ…!? あとは全部すり抜ける偽物…!)
『小夜子! どれが本物!?』
レーダーを確認する小夜子だが、どれも同じような反応しか出ていない様子。
小夜子『トリオン反応多数! レーダー解析が追いつきません!』

那須「変化弾(バイパー)!」
試しに全員に攻撃する那須。
分身の中のどれか1体だけが弾をガードし、他はすり抜けてしまう。
那須(…やっぱり本体がいる…! でもこの数…!)
熊谷(相討ち覚悟で捕まえようにも 深く踏み込んで来ない…!)

そこで那須が廊下へ引き返す。
25:2016/02/04(木) 17:59:34.11 ID:
那須「くまちゃん 廊下まで下がって! 1本道で迎え撃とう!」
熊谷「…! わかった!」
ウェン「そうはさせないよ」
熊谷1人に猛攻を仕掛けるウェン。熊谷はその場からまったく動けない様子。
体のあちこちに浅い傷ができ、トリオンが漏れ出していく。
熊谷「……!!(細かい攻撃でトリオン切れ狙い…!?)」
焦る那須「くまちゃん!!」
熊谷(本体が捉えられない このままじゃ…)
移動する熊谷の顔に不自然な影が落ちる。
熊谷「……?」
(“影”…?)
上を見て何かに気付く熊谷「…玲! 上!」
部屋の天井にはたくさんの不思議なトリガーがひっついていた。

那須(あれが…『分身』のトリガー…!?)
(さっきの煙幕のときに仕掛けてたの…!?)
バイパーで次々にトリガーを撃ち落としていく那須。
同時にウェンの分身も次々に消えていく。
ウェン(…もう気付かれた 分身が全部消される前に……倒し切る!)
熊谷に狙いを定めるウェン。
多数の分身に囲まれ追い詰められていく熊谷。

那須はバイパーでなおもトリガーを破壊しつづけていく。
分身は残り数体にまで減っていく。
那須(あと少し…!)
熊谷(全部似たような動きだけど 実体があるのは一体だけ…!)
(本物の動きを元にして 鏡写しで虚像(ダミー)を作ってるんだ…)
4体にまで減ったウェンが正面から熊谷へ向かってくる。
熊谷(分身前の『本物』の胸のマークは 右胸)
よく見ると胸のマークが1体だけ違う様子。
熊谷(本物は…右から二番目!)

『一番右だよ』
迎え撃とうとした熊谷に通信が。
熊谷「!」
咄嗟に一番右のウェンを攻撃する熊谷。
斬りつけたウェンはやはり本物だった。
ウェン「…!!」
(この子…なんでわかった……!?)
28:2016/02/04(木) 18:00:12.28 ID:
部屋の上から戦闘を見下ろす菊地原の姿。
那須が残り3つの分身トリガーを破壊し終える。
焦りの表情のウェン。
那須「くまちゃんの受けた傷 まとめて返すわ」
渾身の一撃が炸裂。
倒れたウェンのトリオン反応が消える。
熊谷「なるほど…変身のトリガーで”左右逆に化けて” 『本物』を偽装してたってわけね…」

そこに降りて来る菊地原「目だけに頼るからひっかかるんだよ 足音聞けば一発なのに」
那須「ありがとう菊地原くん」
菊地原「本部長の指示だったもんで」

さらに歌川の姿も。
歌川「駆けつけるのが遅くなりました でもどちらにしろオレたちの出番はなかったようですね」
菊地原「いやいや耳 耳」

歌川「侵入者の確保と連行は手伝いますよ」
熊谷「助かるわ あたしベイルアウト寸前だから」
倒れているウェン(結果的にあたしで4人は止められたか……最低限の仕事はしたかな)

離れた場所でウェン敗退を察知するコスケロ。
コスケロ「……!」
(ウェンがやられた……)
「やっぱり玄界(ミデン)は 思ったより手強いな」

■まずは一勝!! だが死闘は続く!!

次号予告:次号、三輪&米谷vsコスケロ!! ここにも譲れぬ戦いが…!!
2:2016/02/04(木) 17:46:37.51 ID:
私ウェンちゃん好きだけどこれはキモいと思うの

5:2016/02/04(木) 17:48:08.81 ID:




バレ絵マトメ
19:2016/02/04(木) 17:54:43.13 ID:
冬の傷口ぱっくり割れ

2週間連続ラストコマのコロスケ
35:2016/02/04(木) 18:04:57.58 ID:




やられウェンちゃん
148:2016/02/04(木) 18:56:59.13 ID:
>>35
ジジ・・・ブゥゥンって音はなんだろう?
212:2016/02/04(木) 19:24:28.21 ID:
>>148
ウェンの分身のトリガーが解けてる音じゃないの
本物を反転させた奴を自分に重ねてたっぽいし
215:2016/02/04(木) 19:25:31.76 ID:
>>212
分身トリガーの音かぁ
分身トリガーをぶんどって解析して遊真に使わせたいところだ
36:2016/02/04(木) 18:05:46.65 ID:
那須さんの超必めっちゃかっこいいな