23:2016/02/06(土) 23:45:40.32 ID:
トリオン以外の攻撃無効とかいうトンデモ技術あるなら
三門市からチマチマ金集めるまでもなく国単位でドカドカ金も人材も入って来そうなもんだけど
そこはつっこんじゃダメなとこかな
26:2016/02/06(土) 23:51:11.56 ID:
>>23
普通に国から金もらってると思ってる
ラグビーの人が必要なだけ金引っ張ってくるとか言っててし
国相手じゃないとできないっしょ
40:2016/02/07(日) 00:35:45.90 ID:
>>26
国単位ってのは海外も含めてね
資金も人材も不足してるらしいけどもっと余裕があっておかしくないんじゃないかと思った
現代兵器が効かない肉体を作る技術なんて世界中が欲しがるでしょ
45:2016/02/07(日) 00:45:39.64 ID:
>>40
トリガー技術を切り売りはしてないと思うな
日本政府を介して異世界防衛を盾に不可侵の約束を取り付けてるんじゃないか
他所にも売らないからバランスが取れてるんだろう

日本政府にも諸外国にもそれなりのキレ者がいるんじゃないか

将来的に近界開国したらその時は広くトリガー技術が公開されると思ってる
24:2016/02/06(土) 23:48:25.18 ID:
トリオン体からトリオン体への打撃ダメージはまだよくわからないな
ラービットの一撃が軽いようには見えないけど奥寺は無傷っぽかったし
今のとこユーマのブーストパンチ&キックのみダメージ描写有りか
28:2016/02/06(土) 23:55:43.66 ID:
>>24
弧月「ワイの耐久力Aのおかげやぞ、BやDでは防げんからな」
25:2016/02/06(土) 23:50:12.58 ID:
レイジのレイガストパンチもダメージありじゃないか
ドグ粉砕&ヒュースの顔にひび割れ
38:2016/02/07(日) 00:31:38.30 ID:
修がレイガストで防御中に自分のトリオンの低さを憂う描写がどっかであった気がするしレイガストの固さも一律じゃないと思う
42:2016/02/07(日) 00:38:04.45 ID:
>>38
マジか
その描写どこにあった?
43:2016/02/07(日) 00:40:11.56 ID:
>>42
修がモールモッド特訓してる時のとりまるのセリフかな
「トリオン能力が低ければ割られるのも早い」言うとる
44:2016/02/07(日) 00:44:08.69 ID:
>>43
ほんとだ
55:2016/02/07(日) 01:06:05.05 ID:
>>44
あと対犬飼の時もじゃないかな。
連射されてレイガストが保たないって言ってる
 
39:2016/02/07(日) 00:33:02.34 ID:
シールド>レイガストになるのは
他人にも張れる
ピンポイントで厚くしたり薄くして全身を覆ったりできる
くらいだっけ
47:2016/02/07(日) 00:48:22.66 ID:
>>39
ピンポイントで厚くできるかはわからんがレイガストでも全身覆えなかったっけ?
50:2016/02/07(日) 00:52:51.01 ID:
>>47
風間さんを包むドームくらいは作れてた
でもあれは瞬時の行動制限用だから真面目にスコーピオンで斬りにいったらどれぐらい保つかは不明

機動隊の盾程度には普通にしてるからちょっと屈めば全身護れるけどね、正面からなら
56:2016/02/07(日) 01:06:53.54 ID:
>>50
風間さんだから包めたという可能性
59:2016/02/07(日) 01:11:09.06 ID:
>>56
風間「ちっちゃくないよ!」
48:2016/02/07(日) 00:50:01.55 ID:
>>39
あと軽くて、物理的な片手が塞がらない(手で動かせるというメリットとも取れるけど)

もしこの記事が気に入って頂けましたなら、はてなブックマークやツイッター等 でシェアをお願い致します。非常にはげみになります。