130:2016/02/07(日) 07:54:10.59 ID:
序盤で修が学校の皆を助けるためにトリガー起動して正しいことをしたのに処罰されそうなった理不尽な理由も今回でわかった
チカ兄と鳩原みたいな事が起きるのを防ぎたかったのか
トリガーは本当はそれだけ漏洩した時の危険性が高いんだな
133:2016/02/07(日) 08:07:43.58 ID:
>>130
麟児の事件が5月初頭、オサムの事件が11月くらいだからな
そういうのもあるかも
148:2016/02/07(日) 11:21:41.73 ID:
>>130
家数件貫く勢いで跳ばされても痛がる程度で済み、
万が一命を落とすような怪我をしても数時間の戦闘不能にしかならないボディを持ち
戦車と戦って勝つヤツを倒す攻撃力、機動力を持つ兵士を作れるから。

もし一国のみがトリガー技術を軍隊に導入でもしたら
世界征服も不可能じゃないレベルの代物だから。
132:2016/02/07(日) 08:00:48.71 ID:
修の件はC級トリガーを外で使うのが基本無茶だからでしょうがないよ
実際学校の仲間は助かっても自分は死にかけてたし
143:2016/02/07(日) 10:25:02.10 ID:
客人が座れよって言うの何かじわじわくる
153:2016/02/07(日) 11:42:47.58 ID:
今週は原作でいうと2話分消費したな
来週もカゲの登場までやるっぽいし2話分消費かな
154:2016/02/07(日) 11:52:08.48 ID:
>>153
オサムが先輩隊員たちにシゴキを受ける話で2、3秋分を尺稼げるよ。

そして、開始10秒で暗殺されちゃうオサム。
159:2016/02/07(日) 12:11:09.70 ID:
「座れよ」の後二宮さんの隣に座ったら面白かったのに
168:2016/02/07(日) 14:14:29.47 ID:
>>159
不覚にもワロタ
172:2016/02/07(日) 14:34:13.09 ID:
>>159
それは笑うわwww
161:2016/02/07(日) 13:13:24.62 ID:
やっぱり原作展開は今までの繋がりの強い軸があるから良いな
オリジナルはどうしても原作の軸とは外れた物語を作らなきゃいけないから辛い
これからもオリ展開入れるならいっそゼノ様編から繋がってく部分があると
それはそれで物語の軸が強くなってくから良いかもしれない
163:2016/02/07(日) 13:16:19.29 ID:
>>161
それいいな