897:2016/02/06(土) 14:50:03.98 ID:
トリオン体ってトリガー内部に格納されてて肉体と換装時に入れ替わるんだよね?
チカの初換装を見るとトリガーさえ持てばすぐに生成される

トリオン体の再生成に時間がかかるのは
トリオン供給器官か伝達脳が破壊された場合and再生成するトリオンが足りない時でいいのかな?
残りトリオン満タン状態でベイルアウトしたとしたら再生成すぐできるのかもな
898:2016/02/06(土) 15:05:07.30 ID:
違うと思うな
ちょっと語弊はあるがトリオン体は肉体と紐付いたただひとつのものってイメージ
トリオンが足りてても一度破棄したら再構成する他ないと思う
899:2016/02/06(土) 15:11:47.86 ID:
ベイルアウトはトリオン体壊れて生身が出るまでの間に生身の座標ずらすだけだろうしトリオン体は完全にぶっ壊れるよ
900:2016/02/06(土) 15:23:44.15 ID:
あーなるほど
トリガーホルダー幾つも持て予備のトリオン体もつくれるんじゃね?
とか思ったけど
肉体と紐付けられてて初めて生成されると考えたら一体しかできないね

それとベイルアウトはトリオン体破棄なんだから
供給器官も伝達脳も一緒に破棄してると考えたらトリオン満タンでもやっぱ再生成時間かかるわ

ん?じゃあ初めてトリガー持った時もすぐに換装はできないでいいのかな?
チカが玉狛でトリガー持って初換装したのはコミック見直したらアニオリの表現だったみたいだし
コミックでは玉狛入隊の翌日から各々特訓開始だから
入隊後の夜のうちにトリオン体生成の為にトリガー貰ってたとか解釈しとこう
904:2016/02/06(土) 15:33:49.32 ID:
>>900
供給器官とかは人間が元々持ってる何かを使って生成されてるんじゃないかなと思ってる
異次元からトリオン送ったり操作したりとかトリオン体だけオーバーテクノロジーな感じがするし
901:2016/02/06(土) 15:30:01.51 ID:
その理論だとトリガーを持ち換える度にトリオン体の生成に時間がかかることになる件
902:2016/02/06(土) 15:30:24.97 ID:
なんか生体スキャンっぽい描写入ってるしそれさえやってトリオンさえあれば誰でもいつでもトリガーオンなんじゃない?
903:2016/02/06(土) 15:31:05.60 ID:
俺の考えでは
1.トリガーは持ち主から常に微量のトリオンを吸い取っている
2.トリガーの中には仮想空間があってその中で1を材料にトリオン体を作っている
3.トリガーオンすると持ち主と中のトリオン体が入れ替わる
4.トリオン体が破壊されたら1~2の過程が完了するまで復帰できない
こんなイメージ
ただしこれだと修のトリオン体が破壊された直後に遊真が同じトリガーで自分のトリオン体を即造り出せたことの説明がつかないのと
トリガーを複数所持してそれぞれにトリオンをチャージしておけばやられてもすぐに復帰できることになる(けど誰もやってないから違うんだろう)という問題が出る
932:2016/02/06(土) 19:04:08.62 ID:
>>903
遊真はそもそもトリオン体だから例外でいいんじゃないか
個人的には生身からは少しずつしかトリオン抽出できなくてトリオン体なら自由自在だと思ってるけど
933:2016/02/06(土) 19:33:45.22 ID:
>>932
結構な期間トリガー持ってなかったはずのヒュースもボーダートリガーで即換装出来てるみたいなんだよね
個人的にはトリオンをプールしておくこと自体は生身にも可能で規定量が溜まっていれば即換装は可能
ただしトリオン体の維持と駆動には本人のトリオンを常時供給する必要があるんじゃないかと思っている
トリオン体にある供給器官は本人と繋がってこの役割を担ってるんじゃないかと
905:2016/02/06(土) 15:35:10.78 ID:
そもそもトリオン体は本人依存、どう形に出すかはトリガーで決める
だと色々説明がつきそうだと思ってる
穴については考えてない
906:2016/02/06(土) 15:35:48.37 ID:
トリオン体自体は破壊されなければ誰でも(トリガー未所持)でも持ってるイメージかな個人的には
誰でも持ってる見えない臓器から出る生体エネルギーとトリオン体を使えるようにしたのがトリガー技術ってイメージだ
907:2016/02/06(土) 15:47:26.50 ID:
そいやユーマが修のトリガー使った時のトリオン体の出どころも気になってたんだった
>>906の説なら俺は納得だわ
938:2016/02/06(土) 20:23:26.16 ID:
>>906の説だと二重トリオン体に驚くウィザにも説明がつく気がするしあってる気がする
トリガーに一個つくれるなら二重トリオン体なんて誰かが思いつきそうだし
947:2016/02/06(土) 21:15:08.21 ID:
>>938
持ち主の幽体にトリオンエネルギーで実体を与えているってこと?
修は幽体も貧弱だから短時間で≒少ないトリオンで復帰できるみたいな?
としたら日常トリオン体と戦闘体とを持つ遊真の場合はどうなってるんだ?
955:2016/02/06(土) 21:28:43.17 ID:
>>947
一つのトリオン器官につき戦闘体は一つとするとユーマは自分自身のトリオン体(戦闘体)とユーゴの作ったトリオン体(日常体があるんだろ

もしこの記事が気に入って頂けましたなら、はてなブックマークやツイッター等 でシェアをお願い致します。非常にはげみになります。