379:2016/02/08(月) 07:00:34.41 ID:
ほぼ確定だった銃型トリガー枠取らない説が完全に確定
一部で隊服の一部とか言われてたのも完全に否定されたが
テレポーターは試作で開きスペースはFREEtriggerだから任務に合わせてセットしたりしなかったりといった感じか

4巻でトリガー構成は分かってたしQAで家族構成も分かってたからサンプルに丁度良かったのだろう
390:2016/02/08(月) 07:16:33.16 ID:
>>379
銃で2枠使ってそこに2つの弾をセットしてるように見えるが
394:2016/02/08(月) 07:37:07.45 ID:
>>390
銃を出すために余分な一枠使う必要が無いって話だろ
395:2016/02/08(月) 07:51:42.52 ID:
>>394
じゃあ弾をセットしてない銃なら枠消費せずに持ち歩けると?
威力はおいといて枠を使わない打撃武器になるな
397:2016/02/08(月) 07:58:19.66 ID:
>>395
銃は中の弾とセットだろ
射手用の弾(アステロイド、メテオラなど)と銃手用の弾(アステロイド<アサルトライフル>やメテオラ<ハンドガン>など)があるんじゃないか?
これだとボーダレスミッションと同じ仕組みになるな
400:2016/02/08(月) 08:22:51.87 ID:
>>397
とりまるの説明で銃トリガーには2つ選んでセット出来るようなこと言ってなかったか
402:2016/02/08(月) 08:26:56.83 ID:
>>400
アステロイド<アサルトライフル>とメテオラ<アサルトライフル>を選択すればそうなるんじゃね?
2種設定しなきゃいけないわけじゃないだろうし
403:2016/02/08(月) 08:28:25.91 ID:
>>400
文脈からいって
アステロイドA(威力5弾速3射程2)とアステロイドB(威力1弾速5射程4)みたいなこと言ってたんじゃないの?
シューターはこの設定が自由自在
406:2016/02/08(月) 08:33:51.12 ID:
>>403
来馬隊長だってアサルトライフルでバイパーとアステロイドセットしてるようだし
そこはもうそれでいいんじゃないか
396:2016/02/08(月) 07:52:22.23 ID:
>>379
これレイジさんだと同じアステロイドでも
アステロイド(突撃銃)、アステロイド(機関銃)で2枠とることになったりするのかな?
429:2016/02/08(月) 09:45:43.10 ID:
>>379
あらしやまさんかっこいい
446:2016/02/08(月) 10:19:09.17 ID:
>>379
これ、黒トリ組はどうなるんだ?
466:2016/02/08(月) 11:14:35.85 ID:
>>379
嵐山がコンピュータ画面を見ているような描写って
サイドエフェクトと関係あるの?
三輪隊と戦ってた時にやってたやつ
473:2016/02/08(月) 11:40:38.11 ID:
>>466
原作読み直してから出直しなよ
467:2016/02/08(月) 11:28:53.54 ID:
>>379
テレポーターは試作トリガーなのか
現状嵐山隊専用でいいのかな
471:2016/02/08(月) 11:39:52.74 ID:
>>379
これ8項目は何て書いてある?
トリオンくらいしか読めない
989:2016/02/08(月) 19:59:56.48 ID:
>>379
これって例えば二丁拳銃ガンナーなら
片方のトリガーにアステロイド(ハンドガン)、メテオラ(ハンドガン)
もう片方にハウンド(ハンドガン)、バイパー(ハンドガン)とかってできるのかな?
993:2016/02/08(月) 20:04:45.76 ID:
>>989
三輪がアステロイド、バイパーと入れてるから出来るだろう。
380:2016/02/08(月) 07:02:38.10 ID:
全員分のトリガー構成とか楽しみすぎでしょ