80:2016/02/10(水) 03:32:51.99 ID:
見開きの螺旋バイパーは、あれあんな複雑な弾道を引く意味はないよな?
作者的に見開きでインパクトのある絵が欲しかったからってのは推測できるし、それでいいとも思うんだけど、
螺旋状にする合理的な理由ってなんか思いつく?
81:2016/02/10(水) 03:47:14.24 ID:
>>80
十字砲火になってる。
89:2016/02/10(水) 06:24:40.57 ID:
>>80
前スレでも言ったがあれは下からのすくい上げる軌道でガードを使わせる&浮かせて身動き封じして上からの挟撃でとどめと解釈してる
104:2016/02/10(水) 07:46:59.48 ID:
>>80
バイパー単体だと体に穴が空くけど動ける可能性があるから、螺旋状にする事で伝達脳やら供給器官を破壊するためかも
三輪先輩のバイパーがそうだったし那須先輩の得点は全部トマホークだったし
108:2016/02/10(水) 08:01:26.48 ID:
>>104
それバイパー螺旋状にした合理的理由としてもっとも納得できたけどまだウェンさんの換装自体は解けてないから
もしベイルアウト的なことされたらダイナシになるよね
110:2016/02/10(水) 08:06:30.58 ID:
>>108
ベイルアウトがあるならトリオン体を生かした所でどの道逃げられるからなぁ
ベイルアウト持ちを捕まえるならキューブ化しかない
114:2016/02/10(水) 08:17:34.84 ID:
>>110
そういえばそうか
なんかガロプラ側に脱出トリガーあっても自動発動はないって勝手に思ってた
147:2016/02/10(水) 10:31:38.58 ID:
>>80
直線軌道だと正面の当たる部分だけガードしても間に合うが、
螺旋軌道だと正面をガードしても回り込んだ弾が当たるかもしれないので広いシールドが必要で守りにくくはあるかな
ただ軌道が長くなる分威力が低くなってると思うので、螺旋はガードを集中させるための"崩し"で上からの挟撃が本命なのかもしれない
82:2016/02/10(水) 03:48:19.10 ID:
ウェンの盾でバイパーが防げるのは確定してるので変則的な軌道を描くのは別におかしくはない
84:2016/02/10(水) 04:27:53.22 ID:
何とでも理屈は付けられるだろうが俺は那須さんが日頃から病床でカッコいい弾道をイメージしてるだけ説を推す
85:2016/02/10(水) 04:30:32.76 ID:
那須さんが感情的に撃ってる可能性がある時点で合理的じゃなくてもおかしくないからな