95:2016/02/10(水) 07:23:19.67 ID:
エネドラ倒した時も思ったが菊池原と歌川が出てくるのがちょっと唐突に見えちゃう
あの時は前にエネドラと闘ったし風間さんが指揮?でいたしでいてもおかしくはなかったと思うし今回の敵の狙いがわかって駆け付けたっていうのも納得できるし状況考えて想像すればいる理由はわかるんだけど駆け付ける描写を一コマでも入れればいいのに
 
105:2016/02/10(水) 07:49:13.35 ID:
>>95
むしろランク戦の警備と明言されており、次に基地内に投入される戦力として普通に予測可能だったとも言える

その情報がなくいきなり「ランク戦の警備だったけど命令でこっち来ました」と言ってたなら唐突感あったろうが
109:2016/02/10(水) 08:03:29.87 ID:
>>105
迅の予知で目的分かったからランク戦に張り付く理由がなくなって配置変更
112:2016/02/10(水) 08:12:23.23 ID:
>>105
いや、よく考えると予測可能だしおかしくはないってことは分かってるんだよ
それでも菊池原と歌川はランク戦警備に残ると思ってた人も結構いたし何かしら描写や説明が無いと初見だと唐突な感じがしてさ
まあ来週
根付さん「ランク戦警備はいいんですか!?」→本部長「問題無い。風間隊は援護に向かう方がいいだろう」
的なフォローがあるかもしれんけど
115:2016/02/10(水) 08:21:54.23 ID:
>>112
それをあとから挟むんで納得するんならなぜ菊地原の「本部長の指示だったもんで」では納得しないのか
119:2016/02/10(水) 08:31:16.07 ID:
>>115
いや納得というか、警備はいいの?ってとこを解決して欲しいかな
126:2016/02/10(水) 08:45:40.10 ID:
>>119
君自身そういうやり取りがあったのかな?と推察できるならその程度の描写を必ず全部入れる必要はないんじゃないか?
それに納得できない人が多数いる場合に必要な描写であってここの反応を見てる限りはむしろ逆に
遠征艇狙いと判明して敵の居所も全部つかんでいるのに何風間隊遊ばせてんだサッサと増援にまわせこのやろーって意見の方が主流だったじゃない?
(※酷いのになるとこれが出水時枝にまで飛び火する)
120:2016/02/10(水) 08:31:59.98 ID:
>>112
侵入した3人全員を迅が見てる
ランク戦の部屋には行かずに遠征挺だけが狙い
なら風間隊がランク戦警備する意味がないし、ねつきさんも気がかりはないだろ
106:2016/02/10(水) 07:57:40.36 ID:
>>95
ページに余裕があれば
菊地原のアドバイスで熊ちゃんが致命傷を回避
なぜ来たのかを説明する会話をしてる間に歌川がドグを華麗に殲滅
みたいな段階を挟んだかもしれない

でも明らかに不利になったらウェンさん逃げちゃうかな
96:2016/02/10(水) 07:27:44.35 ID:
今回ばかりは菊地原と藁の兵のパーツが揃った時点で「ああ、音か」になる人多そうだから作劇上仕方ないかもなー
97:2016/02/10(水) 07:28:45.80 ID:
駆け付ける描写を入れたら……来るって分かっちゃうだろ……?
面白くなくない?? 漫画的に
100:2016/02/10(水) 07:36:23.22 ID:
>>97
本部長が指示する→ピンチで駆け付ける
これはこれで熱いと思うんだよなぁ
迅さんと遊真がヴィザヒュース戦に参戦した時みたいに
なんか前触れなしに登場すると驚きはあるけど御都合っぽく見えてしまう気がして
102:2016/02/10(水) 07:45:19.24 ID:
>>100
いわゆる「と、思うじゃん?」演出のために伏せたかったわけだしあらかじめ向かわせたら見せ場のインパクトが減ってしまう
風間がハンガーに降りた時点で菊地原たちも近くに待機してる予想もあったのでこの展開自体は唐突感ないしパワーバランス的な落とし所としても良いし俺はけっこう気に入ってるな
103:2016/02/10(水) 07:45:20.32 ID:
>>100
駆けつける描写だけならどこに行くかは分からないから面白かったかもと今思ってる
潜んでない時点でハンガー前はないにしても外はアタッカーが足りてない状況だし

でも那須熊のところに行きそうな描写だけはだめだ
あそこはB級×2とA級相当対決だったからハラハラしたんであって
A級隊員二人増援したらそりゃ勝つだろってなっちゃう
107:2016/02/10(水) 07:58:55.10 ID:
>>103
忍田発言からして見た目はどっちが勝つかわからない戦いも実は余裕で対処できてましたみたいに演出しなきゃならんので難しそうだなと思ってたが
今のところスムーズに行ってるな

もしこの記事が気に入って頂けましたなら、はてなブックマークやツイッター等 でシェアをお願い致します。非常にはげみになります。